プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尊敬できる女性に対して、男性は恋愛感情を抱きますか?

私の彼氏が仕事仲間の後輩の女の子を尊敬しています。

彼は、その人の価値観を聞くだけで俺もモチベーションが上がり、頑張ろうと思え、生きてることが当たり前じゃないんだなと思えるようになったそうです。
それに対して私は酷く嫉妬をし、だったらその子とか尊敬できる子と付き合えばいいじゃんというと、
あーめんどくせえ、尊敬できる職場仲間ができることの何が悪いの?嬉しいこととしてお前も受け入れろよ、お前のそういうしょうもないところが多いから尊敬できるところが見つからねえんだよ、と、
ブチギレると言っても過言ではないくらいの逆ギレをされました。

私はその子に勝てる気がしません。

今はいいとしても今後仕事を通して苦楽を共にすることでその子の色んな一面を知り、お互いに惹かれ合い、恋愛感情が芽生えて恋愛関係に発展するのではないかと恐れています。
彼の今までの恋愛遍歴は私以外に二人で、両者とも1年以内に別れており、出会いは同じグループやゼミで仲良くなって好きになった人でした。
私とは8ヶ月付き合っており、出会いはマッチングアプリでした。

昨日は別れ話しにまで発展しましたが結局別れることにはなっていません。
今朝、職場仲間に対しては嫉妬する必要はない。今日の夜に昨日のことや職場仲間に対しての感情について話す。と言われました。

私は大手企業の営業、彼はベンチャー企業のサービス業と職柄も全く違います。

先々の悪いことを想像すると心が苦しくていても立ってもいられません。

どうするべきでしょうか
彼女としてどんと構えるべきでしょうか。
しかし、彼の身の回りにそんなに素晴らしい人がいて、私のことを一切尊敬できないと言われてはどうしても自信を持てないのです。

以前から喧嘩はありましたが、ここ数ヶ月は仲が良く、簡単には解けない絆で結ばれていると勘違いしていたこともあり、
久しぶりの喧嘩が苦しく、辛いです。

昨日は一睡もできないまま今朝仕事に向かいました。


アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (6件)

彼女彼女といっても、好きになればくっつき、嫌いになれば切れるんでしょうから、でんと構えても仕方がないような気がしますけどね。



職場の仲間は、どこまで行っても職場での付き合いが基本ですから、彼氏さんの方が尊敬していても、相手の女性が彼氏さんのことを、ゴミと同じと思っているかもしれないので、どうなんでしょうね。

嫉妬する、質問者さんはかわいいと思いますが、その女性を馬鹿にするのは同じ男性としては、なんとも複雑な気分です。

大昔に、先輩の女性教諭に惚れたことがありましたが、仕事の上では、いつも一緒で、毎日のようにやり取りをして、ケンカもしたり、一緒に泣いたりしていても、恋とは違うこともあるんですよね。
確かに、その後輩の女の子から、抱いてくださいとか、性関係を迫れられたら、間違いなく彼氏さんは、最後までやって、質問者さんに、ごめん断れなかったといって、別れを切り出すのは見えているので、嫉妬するのが当然なんですけどね。

出会いがネット経由でも、あまり関係がないとは思うのですが、やはり身体の関係が出来てしまったら、男女はドロドロの関係に陥りやすいですから、どうしたものですかね。

将来結婚でもして、専業主婦に収まったりしたら、間違いなく職場でバリバリ働いている女性をほめて、稼ぎのない家に閉じこもっている女性を馬鹿にしそうなので、不安といえば不安ですよね。

もっと、質問者さんを安心させてくれる男性もいるかもしれないのですが、今は今の男との交際をズルズルと続けるんでしょうね。

気に入らないならば、何が気に入らないのかをはっきりと相手に伝えて、大喧嘩するのもいいかもしれないです。もしかして、それで彼氏が質問者さんのことを、見直して尊重して、誤ってくるかもしれないですしね。
(それで、別れても、そんなにひどい別れ方ではないと思います。)
    • good
    • 1

彼は売り言葉に買い言葉で、ついつい出てしまった発言でもあるとは思いますが、尊敬できるところが見つからない、と本心ではなくても、かなり刺さる言葉ですね。



彼も尊敬できる人がいても、それは彼の中で処理をすれば良い話、あなたへの伝え方も良くないから、あなたも嫉妬をする、面倒くさい事を避けたいなら、あなたに言うなよって思います。
彼頭悪いですね。

彼が尊敬出来る人がいる事をあなたに伝えて、あなたにどう思ってもらいたかったのか、共感を得たかったのか、あなたに見習って欲しかったのか、もし見習って欲しいなら欲しいなりの言い方もあるので、彼の言い回しが良くないですね。
国語からやり直してこい!って感じです。

あなたが彼にどんな嫉妬の言葉を返したのかにもよりますけど、彼と話し合い、彼がこの事で何をあなたに求めたかったのかを聞いて、ちゃんと伝わる様に話して欲しかったと言ってみては?

もし彼が本心なら、これからはあなたが見下されていき難しいでしょうね。
    • good
    • 2

あなたが感じていた「絆」にケチをつけるつもりはありませんが、どうも互いに頼った付き合いをされてきた印象、彼に至ってはあなた以外にも頼って生きている印象なんですよね。



誰かを尊敬する、その気持ちが有るのが悪いこととは思いません。私も職場内で人として尊敬する先輩も後輩もいます。でもいるから何だと言うの?だと思うのです。

何故彼はあなたに後輩の話をしたのだろう?
あなたがそれを聞いて「それは良かった」とか「私もそういう女になりたい」と思ってもらえると彼は思ったのだろうか?

クソな考え方かもしれませんが、人間って自分を褒められるのは喜ばしいけど、他人を褒められるのを聞くってあまり良い気持ちになれないと思うのですよね。その対象が相手にとっての異性、あなたにとっての同性なら尚更。例えばだけど、彼の尊敬の対象が男性だったらあなたは不快にはならなかったと思うよ。

彼が尊敬して磨きたかったのは自分自身なのかもしれない。でも遠回しにあなたに「お前も後輩のような女になれ!」と言われているようで不快なんですよね。

私なら尊敬出来る人がいてもパートナーに話したりしないと思うよ。

結局のところ、彼は尊敬出来る人間から学び切れていないのだと思う。自分自身の中で消化しきれていないのだと思う。「尊敬出来る」というのを表面的にのみ判断しているだけだと思う。

あなたにとって残念な意見になるかもだけど、そんなペラい男をその後輩は惚れないと思うよ。多分見透かされてると思う。あなたはどうだか知らないけど。

今日の夜に昨日のことや職場仲間に対しての感情について話す。
おそらくあなたには理解不能(多分私も理解不能だと思うけど)な彼の持論を話にきてあなたを納得させようとするだけだと思うよ。

黒いものを白いとと言われて納得いくか?極道の世界でも有るまいし。

私は酷く嫉妬をし、だったらその子とか尊敬できる子と付き合えばいいじゃん
あなたはこの発言についてもう少し考えた方が良いと思うよ。個人的にはあなたの苛立ちが正解だったと思う。でもあなたの言葉も彼を不快にさせる発言だったんじゃないかな?

まぁどっちもどっちだよね?

あなたがどうしても彼と付き合っていきたい。「絆」を汚されたくないと思うなら今夜彼の話に首を縦に振って聞いていたら良いと思うよ。黒く感じても「白だ」と思って聞いていたら良いと思うよ。

私なら「とりあえず今日はいいです」と話し合いを断ると思うけど。

あーめんどくせえ、尊敬できる職場仲間ができることの何が悪いの?嬉しいこととしてお前も受け入れろよ、お前のそういうしょうもないところが多いから尊敬できるところが見つからねえんだよ
こんなの大切な彼女に言う言葉か?
    • good
    • 1

コレは酷い…





そりゃあなたを尊敬はしないでしょうね
別れてあげてください
    • good
    • 1

私はそんな彼氏いやです。



尊敬してくれる人といたいし、少なくてもいいから尊敬してもらえるように何かを頑張りたいと思います。
質問者様も何か頑張っていることあると思います、なのにそんなふうに自分のことを言える人はそばにいてほしくないですね。
余計自信失くすと思います。
まぁ尊敬から好きに発展することはよくあることだと思うなぁ。
あなたより今はその子のことを考えてるのかな?
別にあなたにそのことを話さなくてもいいと思うし、彼は何がしたいのかな?

色んな男性いるので、いろんな人見て知ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

努力や改善もせずに出来ないと名言するなら諦めた方が良いです。



別に尊敬する女性を好きになるとは思いませんが、メンドクサイ依存する女性は嫌われますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A