ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

「尊敬している」と言ってくれる女の子に「付き合って」と告白すると、必ず「尊敬はしているけど付き合えない」とフラれます。

--

30代独身男性(彼女なし)です。年下の女の子から「私○○さんのこと、すっごい尊敬してます」とよく言われたりメールをもらったりします。

「この子はオレのこと尊敬してくれているんだ!」と気持ちが高まり、「オレと付き合ってくれ」と告白すると、必ず「尊敬はしているけど付き合えない」とフラれます。

必ずなんです。必ず、そうやって断られます。

どうして「尊敬はしているけど付き合えない」と断られるんでしょうか。

女性の心理を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あなたが自分に「尊敬」ということばで好印象を持たせてくれる相手を


恋愛対象に限るから、こういうことが繰り返されるのですよ。

付き合いたいと思わせるくらい自分を見せましたか?
相手がもうすでに自分のことをよく思っているんだと
何もしなかったのではありませんか?
あなたはその相手のことをちゃんと好きでしたか?
思われる方が幸せな恋ができるわけじゃありませんよ。

付き合ってくれと言われる方は
結構そういう微妙なところに気がつきます。

あとは尊敬の種類が違うのかも。
尊敬対象の「仕事ぶり」には人間の性質は含まれませんからね。
恋人が欲しい女の子には関係ないこと。
結婚したい女の子には大事な要素ですが。
    • good
    • 9

こんばんは



私は尊敬しないと好きになれない派です。


う~ん 難しいですね…

仕事・勉強が出来る人は「スゴいなぁ」と思います。その熱意や頑張ってる人の姿が好きだからです!!
私は透明人間になれるのなら、迷わず仕事している夫や、勉強している彼の元へ行きたいものです。


ですが。本当に「惚れる」時は、「人間性に尊敬」した時です。
例えば…乱暴な言葉は使わないとか。ポイ捨ては絶対!しないとか。
お年寄りに誰よりも先に、席を譲ることが出来るとか!!(私はタイミングや空気で躊躇してしまいます…)


すみません
答えになってないかもですm(__)m
    • good
    • 6

女性です。


職場に尊敬できる男性がいます。
凄く真面目で自分に厳しくて、ほんと尊敬する、けど、付き合えないよな~と思います。
お付き合いする人は自分と同じ程度のゆるさ、のんびりさ、が私の場合欲しいからです。

多分尊敬、より、楽、っていうのを相手に求める人が多いのかも?と思いました。
でも尊敬しているのは本当で、誇れる事と思います。
    • good
    • 6

それは単純明快です。



「尊敬している」=「恋愛の対象にはならない」

と言う意味だからです。

尊敬という概念は
恩師やお父様や過去の偉人に対して発生するモノで
異性と意識する人物に対しては抱かれることがありません。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
参考になりました。

でも、「尊敬できる相手じゃないと付き合えない」という子もいますし、そこまで断言できないとは思います。尊敬から恋愛につながるケースも、ありうるだろうし。

補足日時:2010/10/15 00:58
    • good
    • 5

尊敬している、という言葉を男性に対して言うという女性の心理は、2パターンあるように思います。



ひとつは、単純に人間として、例えば生き方とかに尊敬できるので、「尊敬します」と気持ちを伝える。ということです。
ただ、これは男女間では恋愛感情に発展しやすいパターンのものですね。
しない、という事は、男としての魅力を感じてないのかもしれません。


もう一つは、線引きです。
仕事の関係や知り合いの関係で、決して友人というわけではないが、つつがなく付き合っていかなくてはならない場合、女性が男性に対して「尊敬します」はよくつかうセリフです。
恋愛感情はないよ、という意思表示です。

二つは非常に区別がつきづらいですが、ご自分が納得されるパターンがあれば、そういうことなのかもしれません。
これはあくまでも私の考え方なので、あまり信頼できるものではないので。。
ただ、私個人の女目線でみると、そうではないかと思いました。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性から「尊敬してます」と言われたらどう思いますか?

こんばんは。
異性から「尊敬してます」と言われたら、どう思いますか?
気になる男性とのメールのやりとりで、「尊敬してます(^-^)」
と付け加えて送りました。
彼とは映画や食事に行ったり、仕事帰りの食事に誘われたり
もしているのですが、彼の気持ちが分からず、素直に思いを伝えられません。
私は、男女問わず、好きな人にはどこかしら尊敬できるところがあるなと思っているので、尊敬=好きなのですが。。。。
少なくとも好意はもっていると思われるのか、逆に恋愛対象からは
外されたと思うのでしょうか?

また、尊敬されるって、弱みを見せられなくなってしまうものでしょうか?彼にとって弱音も言える相手でありたいと思うのですが、年下の女の子に尊敬してるといわれたら、かっこ悪いところは見せられない、と思って構えてしまうかな・・・・

Aベストアンサー

No.1です。

>男性にとっては、弱音を話せる相手と、尊敬されてるからと励みになる相手とどちらがいいんでしょう?

あくまで自分の話として考えるなら、
恋愛対象としては、前者ですね。
ずっと、いいところを見せるのはしんどいし、
特定の人ぐらいは弱音を吐いてみたい。

しかし、数が多い方がいいのは後者ですね。
恋愛対象関係無く、後者は自分のイメージなので、良い方が良いと思います。

両方バランスが良いのが確かに一番いいですね。
ちょっと、尊敬してもらえるぐらいが一番良いかもしれないですね。

Q女性が言う尊敬とは何ですか?

つい最近、好きな女に振られました。
理由は、

『尊敬できて賢い彼氏』ができたから。


と言うことでした。



僕は、今まで『尊敬』って言葉はとてもくだらないものだと考えていたので、結構その理由にショックを受けました。
僕は、尊敬する人もいないし、すごい人がいても『才能に恵まれたたけだろ。お前の力じゃないだろ』って思ってました。



周りの人がなぜそれほど『尊敬』を求めるのか不思議に思ってましたが、とにかく好きな女性を振り向かせるためには『尊敬』が大切だと認識しました。

確かに、僕は賢くは無いです。尊敬される考え方もしてませんし、尊敬される自分物でもありません。

で、聞きたいことは女性が言う『尊敬できる男』ってどういう人のことですか?
賢い男の分かります。

地位があるひと?名誉がある人?仕事に熱心な人?
っていうか、仕事に熱心じゃない男なんていないと思います。

なるべく具体的に説明してもらえるとうれしいです?

Aベストアンサー

なんとなく共感できたので、彼女とうまくいくコツを1つあげてみたいと思います。

『彼女のできない事でも、自分ならできる』というものが1つはあるという事が大事だと私は思います。

その彼女ができない事をすれば、当然彼氏はかっこよく見えてくると思います。中身がイケメン?であれば自然と外見も良く見えてくると私は思います。

男の子の立場から考えれば、一目惚れした女の子が外見が可愛くても内面がダメ×(2)だったら、自然と拒否反応が出ませんか?
一目惚れじゃなくても、内面が良い女の子だったら、外見も自然と可愛く見えてくると思います。

ヘタれな質問で申し訳ありませんでした。

clear153さん、ぜひ今度は彼女に尊敬される彼氏目指して頑張って下さい。

Q尊敬できる人が好き...恋愛とは違う。のかな!?

モヤモヤしています。

20代半ばの女性です。

幅広い年齢の方と一緒に仕事をしています。
男性、女性と問わず
年上の上司(30半ば~40歳代)に相談をしたり、質問をしたりすることがよくあります。

そのたびに、皆様優しく教えてくださいますし、
知識の量に尊敬の気持ちでいっぱいになります。
落ち着きがあり、気遣いも心地よく、話題も豊富で
会話がはずんでとても楽しいのです。

私は、自分が思いもつかなかったような発想や、知識をつらつらと聞いていると、
アドレナリンがドバドバでてくるタイプです(^^;)

そんなわけで、自然にその先輩方をすごく「大好き」になるのです。
そうなると、お会いするたびに笑顔があふれ、自然と愛嬌をふりまいてしまいます。

そのおかげか、大変かわいがっていただいています。

が、男性の先輩の場合、そのうちデートに誘われたり、恋愛対象として見られることが多いのです。
嬉しい反面、そういうのは少し悲しいというか複雑な気がするのです。

仕事では露出の気になる服は着ないようにしていますし、絶対スキンシップもしないですし、
飲み会なんかで乱れることも一切ありません。シャンプーの香りとかもしないですし(笑)
つまり、媚びているつもりはこれっぽっちもありません。
変な気を持たせてしまわないように気を遣っているほうだと思うのです。
※ですので、異性として見られたくなければガードをかたくしなさい
という類のアドバイスは今回求めておりません

それでも、尊敬している人に異性として見られてしまうことが多く、悩んでいます。
師弟のような関係で、ずっといたい。

なぜ悩むのか、モヤモヤするのか、よくわからないのです。
前置きが長くなりましたが、↑これが質問です。


私自身、父親がいない家庭で、
なんとなく「お父さんのように慕える人が欲しい」とずっと思ってきました。
でもそれは、決して異性としてではありません。
年上の男性に異性として見られるたびに、
お父さんがわりの人なんていないんだと実感するから、切なくなるのでしょうか。

それとも、現在私に恋人がいるせいでしょうか。
現在信頼している同年代のパートナーがおり、
ほかの男性に目移りすることはない(絶対してはいけない)と思っております。

今は考えられないけれども、
もし恋人がいなかったら、、、先輩方のような「大好き」な人にデートに誘われたりしたら、
楽しんでデートしているかもしれません。
そう出来ない現実にモヤモヤしているのでしょうか。


ただかわいがられたいけど、恋愛対象としては見られたくない。
これってワガママなのですかね。

ちなみに、現在の交際相手は同年代ですが、
社会人であれば年齢は関係ないという考えです。

似たような感覚を経験されたことのある方にアドバイスをいただきたいです。
お願い致します。

モヤモヤしています。

20代半ばの女性です。

幅広い年齢の方と一緒に仕事をしています。
男性、女性と問わず
年上の上司(30半ば~40歳代)に相談をしたり、質問をしたりすることがよくあります。

そのたびに、皆様優しく教えてくださいますし、
知識の量に尊敬の気持ちでいっぱいになります。
落ち着きがあり、気遣いも心地よく、話題も豊富で
会話がはずんでとても楽しいのです。

私は、自分が思いもつかなかったような発想や、知識をつらつらと聞いていると、
アドレナリンがドバドバでてくるタイプです(^...続きを読む

Aベストアンサー

>皆様優しく教えてくださいます
>知識の量に尊敬の気持ちでいっぱい
>落ち着きがあり、気遣いも心地よく、話題も豊富で会話がはずんでとても楽しい

ああ。あなた様は恵まれた環境に居なさられる。
今の世の、中のオアシスでしょう。
それに比べ私なぞ、天地の環境、同じ日本こうも違うとは。

>先輩方をすごく「大好き」になる
>お会いするたびに笑顔があふれ、自然と愛嬌をふりまいてしまいます
>大変かわいがっていただいています

好ましく思える事でしょうね。
それが人間の理想と思います。

>そのうちデートに誘われたり、恋愛対象として見られることが多い

御互い好印象ですとそうなって来ますね。

>シャンプーの香りとかもしないです



>尊敬している人に異性として見られてしまうことが多く、悩んでいます。

なるほどね。人間関係の品格ある高尚な理想を具現実現したいわけですね。
そうです。それは人生をより素晴らしく感じられることとなりますね。
人間すべてではないにしろ、そういった関係性に人間は理性的に辿り着け日常安定化できる気高さを証明でき実感できたら何ともこの世は昇華され素晴らしき社会信頼感へと成長し達成でき得る可能性を感じます。

>年上の男性に異性として見られるたびに、
>切なくなるのでしょうか。

きっと恋愛対象手前とみなされた段階で、もう脳は理性的でなくなったモードに入っている事への懸念からでしょう。
理性的でなくなれば、結局倫理性などのコントロールの箍が外れる方向性、傾向となります。
そうした、遺伝子の仕掛けた罠に、品格の発達していない人間や、理性の薄い人間は、まんまとた易く騙されひっかかります。
考えても御覧なさい。恋愛という段階は結局、生殖の前振りなんです。
人間でない動物もそれをは、教わらずして行う事から、その道程は理性性を備えて無くても成就してしまう低い品格でも成されてしまえる行為なんです。
あなたはきっと人生をより人間らしく理性的に創造し人間の高みの可能性を探り人生をより素晴らしいものと感じられるような境地を日常の中に見たいのでしょう。
それが常識化し、皆どの人も持ち備える願望として在る世を造り出したいのでしょう。
それは大正解と思えます。
なぜなら人間は、未だにして動物の域を脱していないからです。
人間の成長とその可能性に挑んでこそ人生も意味あるものとなるぶぶんがあります。
その目指すところが普遍的思いやりの在れる正しさである場合にそれは成し得る階段の前進を踏めるでしょう。
あなたなら理解されることでしょう。
過去の先人の中のそうした志が誰もがうなずける思いやりのある本物の人間性を発達発展させ今に至っていると言って過言ではないでしょう。

そうした目をあなたの周辺の人が持ち備えているかどうか、自覚があるかどうかが、一見見えにくい事柄ではありますが、判別基準だと思えます、且つこの有無は人を見る上でとても重要です。

前にも言いました様に、恋愛の追行に在ってそうした見地を携えている人と、携えに薄い人が居るのも事実です。

あなたが困っているのは後者さんでしょう。

あなたも現在恋人がいるそうですので、仮の指輪でもはめて出社なされたらどうでしょう。
前出後者の方はすぐ気づきますし、対象とならないとわかれば霧消するでしょう。霧消する人もしつこい人も同じ根を持ったその辺の品格に疎い浅い人です。
ただそうした人にはこれからは、依然あったような待遇の良い現実は薄らぐことでしょう。
彼らにとっては日々の行為は行く末の計略だったというわけです。
これも同じ根であることはあなたには理解できることでしょう。

>もし恋人がいなかったら、、、先輩方のような「大好き」な人にデートに誘われたりしたら、楽しんでデートしているかもしれません。

それは言えていると思いますね。
ただ先ほども言いました一歩置いた見地を持ちたいですね。
今の世は他者さんと高潔に遊んでいてもそうした周りからの誤解は付きものですし、そうした誤解付けをする人も人の高みへの挑戦をしていない人と思います。
まあそうした人が今の世の70%は絞めている世識でしょう。

>ただかわいがられたいけど、恋愛対象としては見られたくない。

これは気高い願望ですが、お相手の成長度にもよりますね。
その分別ができ対象としてくれる人も少なからずおります。
高い価値観を持った人といえますね。
ですのでワガママではないと思います。
あなたはそうした事も分別を持って行える素晴らしい人生や社会にしたいと思っている表れであり、願望であると思います。

似たような感覚を経験になるかどうかわかりませんが、私も児童の頃から、今の働いている場まで周囲の人の携える価値にこうした感覚を覚えたことがあり、これは臨む人生と隣接しているというリアル感を日々感じ、時々埋もれる落ち込みを乗り越えて行かなくてはと思う心を感じておりますので、少し心に触れたものですから回答してみました。

>皆様優しく教えてくださいます
>知識の量に尊敬の気持ちでいっぱい
>落ち着きがあり、気遣いも心地よく、話題も豊富で会話がはずんでとても楽しい

ああ。あなた様は恵まれた環境に居なさられる。
今の世の、中のオアシスでしょう。
それに比べ私なぞ、天地の環境、同じ日本こうも違うとは。

>先輩方をすごく「大好き」になる
>お会いするたびに笑顔があふれ、自然と愛嬌をふりまいてしまいます
>大変かわいがっていただいています

好ましく思える事でしょうね。
それが人間の理想と思います。

>そのう...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性が尊敬する女性って、どんな女性ですか?

男性が尊敬する女性って、どんな女性ですか?

年齢に関係なく、男性が尊敬の念を持つ女性ってどんな女性ですか?
尊敬してる、ということは、恋愛対象になり難い気もするのですが、
具体的に、内どの部分を指して尊敬に値するのか、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。



>男性が尊敬する女性って、どんな女性ですか?

信念を持っている女性ですね。
男性でもいろいろな考え方があり、
「男性が尊敬する女性」
という共通項を探すのは難しいと思います。
なので、あくまで、私が尊敬する女性、として書かせてもらいます。



>年齢に関係なく、男性が尊敬の念を持つ女性ってどんな女性ですか?

信念があり、その人にしかない「空気」を持っている女性です。



>尊敬してる、ということは、恋愛対象になり難い気もするのですが、

その通りですね。
尊敬する、という気持ちには、「距離」が含まれていることが多いです。
恋愛は、相手との距離を限りなくゼロに近づけたくなる感情ですから。
ただ、稀に、恋する女性を尊敬する場合もあると思います。



>具体的に、内どの部分を指して尊敬に値するのか、教えてください。

あまり、具体的な部分はありません。
別の表現をさせてもらえば、尊敬する女性は複数いて、尊敬する理由はそれぞれ違います。

尊敬する女性であるAさんについて、
「具体的にどんなところを尊敬しているのか?」
と問われた場合、
「常に一歩引いてご主人を立てているから」
と答えます。

一方、尊敬する女性であるBさんについて同じ質問をされたら、
「深い教養がありながら常に謙虚だから」
と答えます。


尊敬する女性に共通する部分を挙げるなら、
「信念があり、その人にしかない空気を持っている」
となり、具体性から遠ざかった、抽象的な言い方になってしまいます。

こんばんは。



>男性が尊敬する女性って、どんな女性ですか?

信念を持っている女性ですね。
男性でもいろいろな考え方があり、
「男性が尊敬する女性」
という共通項を探すのは難しいと思います。
なので、あくまで、私が尊敬する女性、として書かせてもらいます。



>年齢に関係なく、男性が尊敬の念を持つ女性ってどんな女性ですか?

信念があり、その人にしかない「空気」を持っている女性です。



>尊敬してる、ということは、恋愛対象になり難い気もするのですが、

その通りですね。
尊敬する、とい...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q「憧れの人」と「好きな人」の違いって?

最近こんなこと考えました。
「憧れ」と「目標」は違うんだなってことです。

僕には将来の夢やら目標やらたくさんあり、それらは僕にとって「憧れ」だと思ってたんですが、
どうも「憧れ」には自信が伴っていないようですね。
僕はそれらを絶対ものにしてみせるという自信があります。
だからそれは「憧れ」ではなくて、「目標」だったわけです。

では恋愛においてはどうでしょう?
「憧れ」という思いと、「好き」という思いは全く異質なものなのでしょうか?

「憧れの人」という言い方をしてしまうと、自分の恋人になる可能性を自ら否定しているという、
マイナス的なものになってしまう危険性はあるのでしょうか?

恋心を抱いている片思いの相手、本当に深く大好きな相手のことは、
決して「憧れの人」と表現すべきではないのでしょうか?

Aベストアンサー

私には、「憧れの人」と「好きな人」両方います。
「憧れの人」
職場の一回り年上の人なんだけど、すごく仲が良くて、何でも言えて、その時間が心底楽しいと思える。でもその人は既婚者で、最近子供も生まれたばかりで、不倫にも程遠い人。昔の初恋の人にそっくりで、その人としゃべってると、そのときのことも思い出してしまう。目が合うと、目だけで会話したりする。ドキドキするから好きなんだろうけど、いわゆる「男女の仲」には絶対なりたくないかな。何かキレイな存在っていうか、奇麗事でない現実にあって、唯一キレイな部分っていうか・・・でも、既婚者にそんな感情抱いてる時点でもうキレイじゃないんだろうけど(苦笑)。
「好きな人」
現在の彼氏です。出会ったのは3年前の学生時代の頃なんだけど、色々あって付き合えなくて、最近やっと再会して付き合うようになった人。3年間、彼は私の中では理想の人であり続けたけど、憧れではなかったな。けど、やっぱり付き合うとなったらいいとこ取りじゃなくて、相手の嫌なところとか、生活してる部分とか、決してきれいじゃない部分をたくさん見なくちゃならない。それを承知で一緒にいたいと思えるのが好きなんだと思う。

あなたのいうところの女性は「憧れ」ではなく、「好き」に近いと思います。
もうひとつ言うと、経験上「憧れ」イコール「理想」でもない。近いけど、微妙に違うかな。ただあなたの言うように、「憧れ」は自信が伴ってないのは事実です。何故なら、手をつけたくない存在だと思っているから、敢えて自分では何もしたくないのでしょうね。

私には、「憧れの人」と「好きな人」両方います。
「憧れの人」
職場の一回り年上の人なんだけど、すごく仲が良くて、何でも言えて、その時間が心底楽しいと思える。でもその人は既婚者で、最近子供も生まれたばかりで、不倫にも程遠い人。昔の初恋の人にそっくりで、その人としゃべってると、そのときのことも思い出してしまう。目が合うと、目だけで会話したりする。ドキドキするから好きなんだろうけど、いわゆる「男女の仲」には絶対なりたくないかな。何かキレイな存在っていうか、奇麗事でない現実にあっ...続きを読む

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング