アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる異性から、「貴方は、私の憧れの人」と言われてしまったら、それは、相手に「恋愛の対象にならない。」と言う意味でしょうか? それとも、「今後も期待できる」と言う意味でしょうか?

皆さんだったら、どう解釈しますか?

A 回答 (5件)

「それとこれとでは全然別物」と思うので、恋愛につなげた発想をしません。



特に好きでもない異性、または同性から言われたのと同じ受け取り方をしますので、基本的に「そう思われてうれしい(光栄)」だと感じます。

恋愛面での話でいえば、「恋愛対象がどうのこうの」「今後の期待(???)」とかいう感覚がないです。気になる異性がいたら、デートに誘う、、、お付き合いしたいならそう伝える、、という感じかなと。

自分が「素敵な人だな」と思った年齢等考慮しても恋愛関係となっても何らおかしくない異性と、必ずしもお付き合いしたいとは思わない場合もあったりするし、逆にお付き合いしたいと思い、実際に付き合うこともあります。

そんなことから「こうならこう」と関連付けることはできないと思います。
あくまであなたは今回は気になる異性なので、良い風な方で会ってほしいという期待があるのでしょう。

逆に嫌悪している異性から同じことを言われ、それも相手は恋愛感情の婉曲表現としてそういう言い方をしていたとしたら、そんなこと考えもしないでしょう。

相手の意思をわかりもしない部分で推察するのは独りよがりだと思います。
それよりも、自分が相手をどう思っているか、、その部分に素直に行動し、自分の意思を相手に伝えていく方がよいように思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え下さり、ありがとうございます。
そうですよね?もし、嫌悪感を感じている異性からだったら、単に嫌なだけですよね? でも、まあ、普通に、異性から、その様な誇れるような言葉を、掛けられたら、ちょっと、嬉しいですよね?

やはり、素直な言動が、良いのですよね?

とても、参考に成りました。m(__)m

お礼日時:2020/11/28 12:51

「恋愛の対象にはしない。

」かな。
素敵な人だと思うけど、何か障害があって無理!って感じ。
年齢差だとか、パートナーがいるとか、何かあるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え下さり、ありがとうございます。
まあ、そうですよね? 距離感は、深読みすると感じますね? 成る程、参考に成りました。m(__)m

お礼日時:2020/11/28 12:44

何に憧れてるって思いますか?


ここでは詳しい事が書かれて無いから判断が難しいですが
〇一緒の仕事している人
〇何かサークルなどで一緒になる
〇学校の知り合いかクラスメート
どんなお付き合いしているかでも変わってきますね!
こんなことなどでの付き合いならば恋や愛とかって話にはならない公算が強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え下さり、ありがとうございます。
成る程ですね? 参考に成りました。
m(__)m

お礼日時:2020/11/28 12:46

自分ならこれだけで判断はしないですね。


確かに「異性とは見てない」という解釈も可能かもしれませんが、好意の表明という解釈も可能でしょう。
どっちとも考えられる=わからんだと思います。
更にやり取りを重ねて本当のところを探っていくしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お答え下さり、ありがとうございました。成る程です。参考に、成ります。

お礼日時:2021/06/08 11:44

のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。

告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
もし、気になる相手から「お互い相手が見つかるようにがんばろう」と言われたら、どう思いますか。
良い結果になるといいですね。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お答え下さり、ありがとうございました。成るほどの慣用句ですね?
勉強に成りました。(^^)
勇気を貰えます。

お礼日時:2021/06/08 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A