プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急

インスタのフォローを外す心理を知りたいです。以前良い雰囲気になった異性や、自分に片想いしてくれていた異性からフォローが外されていました。
これは自分のことをきっぱり忘れて前に進みたいからでしょうか?単に興味がなくなったのならフォロー外す理由もいまいち分かりません。ちなみにブロックはされていません。

A 回答 (8件)

私の場合、こちらからフォローしたのに、自分から外したケースは、特定の友達だけしか見れない投稿を多用する人だったので、それなら意味ないと思い辞めました。

    • good
    • 2

今は、保留の状態かもしれません。


少し時間がたてばまたフォローしてくると思います。気にせず今までどうり変わらずいてください。
    • good
    • 4

相手からひかれる内容書いたんじゃないかな

    • good
    • 0

例え好きな人でも、投稿してる内容がタレント気取りで、自分大好きみたいな投稿してたら引くので外します。


自分は単にインスタに上げてる内容が面白くないか、その人に興味がなくなったら外します。
お気に入りの人ならともかく、知り合い程度だったらフォロー続けてる意味あります?
芸能人じゃないんだから。
    • good
    • 0

他に気になる子、又は好きな子が出来たから。


実は、鬱陶しいと思った事があったとか、常々思ってた?
本当の所は本人にしか分からないけど、
ネット上での好きとか嫌いなんて、
そんなに深刻でも無いと思います。
私も昔外したり、外されたり沢山有りましたけど、いきなりキレて外されたり、
意味不明な事が有りました。
こっちが外したらブチ切れられた事もあったし
正直、驚いたし煩わしくなりました。
それからぱったり辞めました。
そんな事よりもっとやらなゃいけない事があったし、リアルな生活の方が大切って思って
辞めてスッキリしたし、良かったです。
疲れちゃいましたね。
    • good
    • 0

ご指名なので回答しますが、参考程度に…



ブロックしないが、フォローを外すのは…

あなたの投稿をフォローしてまで見る気が無くなったから…

あなたより他者の投稿に興味があるのでそちらを優先する為にフォローを外した…

正解はそれぞれの相手に聞かないと分からない。
    • good
    • 1

公式垢とかはなかなか外さないけどインスタだけの繋がりの人とか他のアプリで仲良くなってフォローしたけど、


関わりが減った人、不快に感じたことがあった人、関わりたくないと思った人とかは
リムります。

リア友でも、関わりがなくなったひととか疎遠になった人、揉めた人とかはブロ削します。
    • good
    • 0

突然フォロー外す人って一定数いますよね。


突然外す心理としては人それぞれなのでなんとも言えませんが、関わらなくなったから外したとか別で恋人ができただとか理由は本当に色々考えられるかと。
フォロー外されててもブロックされていないのならめちゃくちゃ嫌われてるってことでは無いと思いますし気にしないのが1番だと思います!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A