アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①異性に『素敵です』と言われたら、自分に気があるのかな?と思いますか?

②駄菓子程度の御菓子貰っただけで『自分に気があるのかな?』と思いますか?

A 回答 (8件)

1・社交辞令と捉えます。


2・みんなに配っているのかな?と思うだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。
昨日、職場の男性に話の流れがあって『素敵です』の言葉を私が言ったら、それを聞いてた42歳のおばさんが過剰反応して怒ってきました。『そんな言葉を言ったら俺に気があるのかな?って思わせちゃうでしょ』と言われ、そんな程度で思う奴いるか?と思いましたけど、やっぱ思いませんよね。
駄菓子程度貰って自分に気があるのかな?と思ってしまう42歳おばさんなので、このおばさんに言われた事は気にしないようにします

お礼日時:2020/10/31 12:56

ん、、自分がすでに気がある異性なら


1でも2でも 「気があるかも」 って思ってしまいますが、

そもそもどうでもいい相手なら
何にも頭をよぎらないと思いますよ。
    • good
    • 2

思っていい。

    • good
    • 1

①思わないです。


単に仕事ぶりが素敵に思われたのかも知れないし、ファッションだけかも知れません。

②思わないです。
バレンタイン等のイベント毎にそんな事思う人はまずいないと思います。
    • good
    • 2

①そうとも思うかもですね。


ですが、自分の好みでなければ、それ以上何もないです。

②それはありません。
お客様から飴1個もらうたびに気があるのかな、と思っていたら、仕事にならないです。
    • good
    • 1

①も②も、簡単に「気があるのかな」とは思わないでしょうね。



もし思っているとすれば、あまりにも異性経験に乏しいための勘違いでしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。思わないですよね。
昨日話の流れがあって職場の異性に仕事ぶりを『素敵です』と言ったら、それを聞いてた42歳のおばさんに、怒られました。『素敵です!なんて言葉を言われたら、俺に気があるのかな?って意識するでしょ』と。。。
素敵ですぐらいの言葉で自分に気があるのなら、私に気がある男は沢山いることになるなぁ。

お礼日時:2020/10/31 12:21

①の場合は


あることをして
イカしてる人間性だね!!と感心してる状態かなと思ってしまいます。

②は思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
昨日、話の流れがあって職場の男性に『素敵です』と言ったら、それを聞いてた42歳のおばさんに怒られました。
怒った理由は『俺に気があるのかな?』と思わせる言葉を言ったからです。でも私もしょっちゅう、男性に素敵ですとか言われるけど、ジョーダンか社交辞令程度にしか思ったことがなく、しかもそのおばさんに、『あなたは、恋愛経験が足りないからわからないんだ』まで言われました。

そして、そのおばさん、若い男に駄菓子程度貰って私に『私に気があるのかな?』と聞いてきて、意味不明です。

お礼日時:2020/10/31 12:12

①、②共に、多分ナンバーワン、恋人として大好き、ではないと思いますが、少しは「気がある」と思います。



私の場合、異性として本当に大好きな人には「素敵」とか言えませんし、安易にものを上げることはできません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A