プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットしてます。
この投稿してる現時点、身長150cm
体重42.8~43.2を1日で行き来してます

ただ細くなりたい訳ではなく
細さも手に入れ数字も落としたい
自分はこっから5kgは落としたいです。

同時に買い置きのお菓子や貰い物のお菓子、それにプラスして自分でお菓子やパンなど買ってきて
過食嘔吐のように食べて吐く行為をしてしまいます

今は事情があり1人暮らしから実家暮らしとなってるのと親が良くお菓子等摘んだりするので無理には止めたりもするつもりもないのですが

食べたいなぁって気持ちが強い時 1人になると
ぶわっっっ と食いつては吐いてしまうことがあります

お菓子とか大好きと言うより偶にチョコレート菓子食べたくなるって感じなのですが
食べたいなぁって感じがした時はチョコレート含め菓子パンアイス食べる勢いが…

ちょっと思うぐらいなら抑えられるんですけどね…

感情コントロールが悪いとダイエットも失敗しますし
痩せれるなら「たまに食べる」から「食べない」にチェンジ出来るようにしたいです

完全にチョコ類が欲しくならないようにする、又は吐いても疲れないようにするってどうしたらいいですか?

体重減らないのと投稿する前吐いてちょっと気持ちがごちゃごちゃなのか文章が分かりにくいところあるかもしれませんが

こうしたら出来たという経験など教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

>よくある家庭用体重計なので数値ちょっと違うかもしれませんし太ってますし


あなたの見た目の感覚ではデブなのかもしれませんが、医学的には推奨できる体重の範囲のほぼ下限です。
見た目が気になるなら食事は減らさず、筋肉をつけて体脂肪率を下げると締まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目もですが数字も気になるところです。

一番「筋肉を付ける」ことが疎かになってるので私は今そこを知識しとかないといけないかも知れません。

何度も回答、アドバイスしていただきありがとうございます

お礼日時:2022/08/27 13:23

>その心配は無いので大丈夫です。



いやいやいや
今の体重で積極的に痩せようとしているのは知識がないか、認知が歪んでいるかのどちらか。(今の体重だとBMI19.1、やせ寄りの標準です)

そして、普通は食べ過ぎて吐くなんてしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「感情のコントロールが出来ない」=糖質を過剰にとろうとする時点で知識がないだけですよ。

これでもそこそこ落としてきたつもりではありますが
よくある家庭用体重計なので数値ちょっと違うかもしれませんし太ってますし、これに関しては半分焦りもあるかもしれませんが…
減らして細くしたいですね。

そこに意味があるかと問われたら明確なものは無いですが自分でも出来るものが欲しいというのはあります。

食べて吐く、というのは罪悪感を感じる時もあるので異常なのかなと思いつつ知らないふりをしてましたけどこれに囚われてたら、と上手く考えることが出来ません。すいません

お礼日時:2022/08/27 02:45

摂食障害ではないかと思います。


専門医のカウンセリングをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その心配は無いので大丈夫です。

お礼日時:2022/08/26 21:03

ハイカカオチョコレート以外のチョコレートは食べる価値がない。



サプリよりすごい!脳・血管・腸を元気にする『アレ』をドンドン食べなさい - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに痩せたい人間に
甘いチョコよりはハイカカオチョコレートがいいですね…!

ハイカカオのチョコも含めチョコレート系全般好きなのですが

ハイカカオも 控えたい…という気持ちですね。
最初はハイカカオなら良い→頻度減ってきたら断ち切る って感じがいいですしょうか?

お礼日時:2022/08/26 16:15

甘いものが欲しくなるのは体が要求しているからですね。


すなわち、糖分不足。
もしくは過剰な糖分摂取を繰り返すと、糖分依存症になります。
過剰な糖分は麻薬の様な依存性があるので欲しくなる訳ですね。
よって対処法としては、1日3食で適度な糖分を摂取する事です。
偏るからおかしくなるのですよ。

また、ダイエットとは食事と運動のバランスを考えて一生続けられるように組み立てて実行する行為を表します。
一生続けられるような生活をしないと心身共に疲弊しますよ。
ライザップで短期間で痩せる人でやめたら元に戻っていく、バカみたいな人間も沢山います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ごはん、パン、うどん以外の麺類はあまり好きじゃない
麺類唯一うどんが好きなのですが
うどんは糖質が多くて避けて
その代わりオートミール食べるようにはしてます。

ただそのオートミールも食物繊維があるとはいえ糖質が多いので
そのオートミールも減らしてはいる、というところです


ただお菓子、チョコを絶とうとしてから糖分は減ってる気がします。それが原因と捉えた方がいいでしょうかね。

つづけるために 食べてたチョコをまた食べるようにする・量を戻す、食べ吐きを続けるというのは出来れば避けたいので
辞めることに慣れなければ行きたいところです。

やめたら元に戻れるって逆に凄いですね。
そんなバカな人間にはならないよう気をつけます

お礼日時:2022/08/26 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!