プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲したら太りますか?
私の場合、彼と同じ量のご飯を食べないように気をつければ、痩せられる可能性はありますかね?

春から彼氏と一緒に住みます。
彼はよく食べる人で、毎晩ご飯も2合食べているけど、お菓子などの間食はしないタイプです。

私は1人でいると自分に甘すぎて食欲の制限も出来ないし、人目がないのをいい事にご飯も沢山食べてしまうしお菓子やチョコレートも毎日食べてしまいます。間食の量については、彼が想像もしていないくらい量だと思うし引かれると思います。

同棲したら1人の時間も無くなるし、彼のいる前でこんなに食べられなくなるしなあ…と思っています。
人と一緒にいないと、食欲を抑えたりダイエットも出来ないタイプだと思ってます。。。

彼自身は細マッチョで、ジムに通ったり筋トレをしたり運動に対してストイックなので、私にも運動の習慣をつけようとしてくれています。

A 回答 (4件)

あくまで自己管理できるかどうかの問題です。


同棲だろうが実家で家族と同居してようが同じことです。
    • good
    • 0

総摂取カロリーが増えれば太ります。


減れば痩せます。
    • good
    • 0

二人ならテニス、バドミントン、卓球、ダンス、格闘技とかどうですか。

間食はカロリー表示見ましょう。
    • good
    • 0

同棲しただけで太るかはわかりません。


そういったことより、結局は日々の生活によります。

そしてそれはまだ同棲していない段階で考えてもあまり意味はなく、同棲してから考えましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!