アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜になると過食したくなります。

朝、昼は食べなくてもいいかとかなれるんですけど夜になったら晩御飯食べてから、寂しくなったり辛くなったりして、過食したくなってしまいます。

原因とか治す方法ってありますか、?

A 回答 (6件)

つまりは


脳のエネルギーが不足しているということですね


寂しくなったり辛くなったりするということは
脳のエネルギーが不足しているので
物事が考えられなくなり
それで寂しくなったり辛くなったりするのですね

そうなると
脳はエネルギー補充のために
ものを食べて
脳を活性化させます

そうすると
充分物事が考えられて
安心する

要は
あなたの脳だけではなく
体そのもののエネルギー不足
栄養不足が原因ですね
    • good
    • 1

夜はご飯を食べないで早めに寝てみましょう。



朝と昼は、社会人であれば仕事があってエネルギーを消費するので、少しぐらいエネルギーを摂取しても消費エネルギーで相殺してくれます。

ですが、夜遅くなってから摂取したエネルギーは、それから仕事や遊びで消費する機会が少ないので、お腹に溜まってしまいますね。

そのエネルギーは、やがてお腹のぜい肉になってしまいます。

そんなの嫌ですよね。
嫌ならば

夜中の過食は絶対しないことです。
朝と昼は少しぐらい多めに食べても構いません。

その代わり
夜は炭水化物を減らしてみましょう。
    • good
    • 1

原因は自分で書いているでしょう


>寂しくなったり辛くなったり

寂しくない状況を作るか、食事以外の逃げ道を作るしかない
筋トレとか、ランニングとかはどうですか
    • good
    • 1

夕食後に何か薬飲んでませんか。


眠剤などお腹が減る薬がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マルチビタミンのサプリはたまに飲むんですけど他は何も飲んでないですね、

お礼日時:2024/03/11 22:35

接触障害なら病院へ。

    • good
    • 1

本気で治したいなら夜は食べないようにして朝は必ず食べてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A