プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は高校1年生で身長が165cmなのですが、体重が50kgしかなく、周りに比べて軽いのがネックです。周りの人にも速くなるためにもっと体重を増やした方がいいと言われていますが食べても食べてもなかなか生えません。ずっと50kgくらいで変動していないんです。
速くなるためにどうしたら増やすことが出来ますか?
食事は朝昼晩しっかり食べています。詳しく言うと朝は菓子パン(メロンパン、カレーパンなど)、昼は弁当(母親が作ってくれた)、夜は米は飲食店で言う中と大の中間くらいのサイズを一杯、あとは一般的な食事です。
また夜ご飯は水泳前に食べると気持ち悪くなってしまうので水泳後に食べています。また水泳前にはご飯中を一杯、納豆やたくあんと一緒に食べています。あと、水泳後に夜ご飯を食べて風呂に入った後に少しお菓子を食べています。 食事の仕方が悪いのでしょうか、回数ですか、何が悪いのでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

たんぱく質とカルシムが足りない。



それを増やせば筋肉がついて、強くなった筋肉の負荷に骨が耐えられるようになります。
その結果、体重が増えることになります。
    • good
    • 0

菓子パンは炭水化物と脂質しか取れません。


それでは仮に増えたとしても脂肪が増えるだけです。
筋肉を増やしたいなら、たんぱく質をたくさんとらないと。そのたんぱく質を身体によく回すために、ビタミンも必要です。
朝ごはんも夕ご飯と同じようにしっかり米とおかずを食べてください。
お母さんに作れというのも酷でしょうから、そのまま食べられるまたは簡単な調理で食べられるものを思いつく範囲で羅列しておきます。他にも自分で調べて、夜のうちに作っておくなど工夫してください。

・牛乳
・納豆
・はんぺん(チーズかけて焼いて、醤油で食べる)
・焼きじゃけ(切り身をチンするだけでいい)
・たまご
・豆腐
・ヨーグルト
・カット野菜と肉団子を小鍋で煮て味付けしただけのスープ
・カット野菜をチンしてサラダチキンと一緒にドレッシングで食べる

弁当は内容が分かりませんが量を増やしてもらう、自分で果物やおにぎりを付け加えるなどしてみてください。
もし買い食いするなら、パンよりはご飯または肉(コンビニの○○チキンなど)を意識してみては。
    • good
    • 0

しっかり食べているようには思えませんね。


朝食が糖質ばかりではなかなか筋肉はつきませんよ。
朝からたんぱく質をしっかりと摂るようにしてはどうでしょう。
肉たっぷりの親子丼だったら簡単なので高校生でも作れますよ。
    • good
    • 1

お相撲さんの食事を見てみてください。

食事を楽しむためではなく、ビジネスとして生きていくために太るために食事をしてます。
あれに勝る体重を増やす方法は現科学ではないと思います。
あとプロテインとか。現地球人最強のスポーツ選手の大谷翔平が摂ってるプロテインと同じのを摂ってください。大谷翔平程の選手だから特殊なのを摂ってるんだろうと思われるでしょうが、これが市販で売ってるごくごく普通のやつなんですよね。
高価なものでも何でもないありふれたモンです。
いろいろ調べ出すとキリがなくて信憑性も怪しいモノに弾かれていってしまうので、シンプルに最強のスポーツ選手が食べてるモノを食うのが1番の正解だと思います。
最強のスポーツ選手が食べてるモノなんて本当にごくごく普通の一般人と変わらないモノだと気づくはずです。
結局はシンプルに行き着きます。最強の真似をするのが1番効率がいいです。
    • good
    • 2

水泳はカロリー使うから普通の人より食べないと太らないよ

    • good
    • 0

水泳をしているという割には食事量が少ない気がします。


水泳の消費カロリーは凄まじいので、その量で身体本来のパフォーマンスを発揮できているのかが心配です。

一度ざっくりと自分の消費カロリーと摂取カロリーを計算してみてはどうでしょうか?摂取カロリーが下回っているなら当然太るのは難しいです。
さらにいうと足りないエネルギーは脂肪や筋肉から補充されますので極端に摂取カロリーが足りていない場合、余計減ります。
まぁそんな状況は基本的にならないと思いますけど。

体重を増やすのは食事だけではなく筋トレも重要だと思います。
筋肉が増えればその分体重も増えます。
ただ、水泳に関しての知識はないのでどういった筋トレが良いのかとかそういったことは分かりません、すみません....
    • good
    • 0

栄養の種類についてもう少し勉強するといろいろなことがわかって楽しいと思います。



結論から言うと、毎日牛乳とチーズや卵をたくさん食べると、お金もかからず体格が良くなりやすいです。

下の記事も読んでみてください。

https://cp.glico.jp/powerpro/training/entry83/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!