プロが教えるわが家の防犯対策術!

水泳を習ってたら、肩幅が広くなるのってほんとですか???

A 回答 (3件)

今年の冬に垢抜けたい女 様  (長文ですみません)



はい^^; 本当です(^^;)
私は 幼い頃 全く泳げない子供で、、、小学校5年生まで
水泳の評価は「浮く程度」という...ヒドいものでした。

・・・で! 一大決心して、小6の夏休みに 毎日市民プールに
通いつめ...朝から夕方まで、泳ぎ続けました。
その成果があって、夏休み明けの 学校の水泳大会(クロール)で
いきなりの..ぶっちぎりの一位になれました^^!

水泳部の選手を 大きく引き離しての圧勝でした。
先生や 同級生達からも 拍手喝采を浴びました^o^!

そこから・・・調子に乗って..水泳にのめり込んでいる内に
中学~高校となる頃に・・・ハタ!と気づくと…自分の肩幅が
めちゃめちゃ広くなっている事に、驚きました。

水泳のし過ぎで 肩幅が広くなるのは 事実です。
男子なら、逆三角形のシャープな体形で 格好イイ..と言って
もらえますが、、、女子には それは..ホメ言葉には..なりません(> <:)
    • good
    • 1

筋肉ついていなくても


がっしりになりますよ。
私なりました。
肩がごつく見えます。
かなりの悩みです。
    • good
    • 2

筋肉がつけば、ガッシリとしますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!