プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小2の時ですが、水着が嫌いでした。クラスでどろんこプールやりましたが、私が「水泳パンツがいい」と言ったら担任の先生が「まだ低学年だからどろんこプールだけなら水泳パンツでもいいよ」と言ってくれました。親に話したら「小2だから水着じゃなきゃね水泳パンツは、小1まで」と言われてしまいました。これってジェンダー?でも昔は小3まで水泳パンツでしたよね?今でも子どもが水泳パンツの方がよければ女の子でも何歳までとは限らず水泳パンツにさせますか?

A 回答 (2件)

水泳パンツの対象年齢に入っていれば基本的には問題は無いでしょうけど、親の判断基準で変わる問題ですから、子供がよければいいと言うことはないと思います。

私は変な人も多い世の中なので、出来るだけ肌は隠れるようにさせますね。

それと、ジェンダーは全く関係のない話でしょう。
女の子が自分を男の子だと思い込んでいるかどうかの話しでしょ?
水泳パンツにするかどうかで判断できる問題じゃありません。
特に小学生ぐらいまでは性的な羞恥心というのがない子も多いですから、何が理由で水泳パンツがいいと思っているかはわかりません。

ちなみに昔というのはいつの話しでしょうか?
ある程度地域性もありますし年代によっても変わってくるので、大雑把に昔はこうでしたよね?といわれても何とも言えません。
    • 0

正直 子供が望む方で良いとは思うけど

それだけでジェンダーだとは思わない。
    • 0
この回答へのお礼

なぜジェンダーとおもわないんですか?子供が望む方でいいとは言え水泳パンツは、長くても小3までにしますよね?あなたは、小学校入っても水泳パンツでしたか?身内のおばさんも「小3までなら水泳パンツでもいいと思うけどねぇ」と言っていました。