アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉質の骨格ウェーブ(多分)が骨格ナチュラルにできるだけ近づく方法はありますか?水泳をやっていたため肩幅は広めです。

下半身太りがすごい(浮腫+前まで部活でバスケしてたので沢山の筋肉の上に脂肪)
大転子が出ている。←ヒップアップで改善すると聞いたことがあるのですが本当ですか?
二の腕がぷよぷよ?してる。

上の三つを改善する方法を教えてください。
上に書いたように前に運動してて少し筋肉質なので運動系なら筋肉太りしないようなものでお願いします。
脂肪吸引とかしか無いでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なるほどですね…とても詳しく、お返事をありがとうございます。

ふむ…いや、現在ですがBMI的には肥満ではないので、下半身も思っているほどまでではないとは思います。

ただ、気のなるのであれば骨格によるコンプレックスの部分になるとは思うので、やはりコンプレックスカバー(服装や姿勢)を主に工夫をする方が良いと思います。

と、言いますにも、太もも周りにお肉がつくのって脂質が主な原因なのですが、現在のBMIを考えたときに、おそらくはお母様のレシピの栄養バランスが素晴らしい水準を保たれていると思うので、欠乏しないように食事は変えない方が体質改善の観点で見ても好ましいと思うためです。

とはいえ、何かできればと思う気持ちはお察ししますので…そうですね、良ければ以下のことを工夫なされてみてください。

骨格別のファッションスタイリングでご自身の身長に近いモデルさんを参考にする
(Lemon8などのアプリ)

姿勢改善と骨盤矯正
基本的には下腹部を伸ばすイメージでお尻に少し力を入れる、足の重心は足の指に体重がかかりすぎない程度に程よく着地、踵の中心に重心が行くイメージ。
(前ももを伸ばして骨盤を引き上げ、見た目がおかしくならない程度に、スキニーデニムを履く時のチャックを閉める時のイメージ)

体脂肪がある場合
温めること
(ふくらはぎや太もも裏に貼るホッカイロ、ヒートテックなど)

浮腫みがある場合
(こまめな水分補給と温め、鼠蹊部に貼るホッカイロ、適度な着圧など)

トレーニング
ワイドスクワット(重心注意、間違えると前ももが太くなる)
バックランジ
(上記同様注意事項)

ストレッチ
(仙腸関節)
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます…!
そうなんですよね…、肥満じゃないんですけど、足にお肉が着いてて本当にコンプレックスで…。
姿勢ですか…!猫背なので治した方がいいですね…。
チャックを閉める感じ、めちゃくちゃ例えわかりやすいです!明日からやってみようと思います。
ワイドスクワットもバックランジも、やってみようと思いますm(_ _)m

年代と性別とBMIと普段の平均的なお食事の補足はできますか…?

今のままでは、何とも言い難いため。

ただ、BMI関係なくと言うのであれば個人的には難しいと思います。

理由としてウェーブは華奢に見える骨格に対してナチュラルは物理的にフレーム感があります(鎖骨など)
そして、ウェーブはなで肩の方が多いことに対してナチュラルは並行フレーム(いかり肩でもない)なのと、ウェーブは腕の長さが目立ちにくいことに対してナチュラルはフレームがはっきりしている分手足が長く見えるため、この骨格差をダイエットや筋トレで縮めることは難しいとおもいます。

ただ、コンプレックスカバーはできるので、無理なところを目標にするのではなく、今の状態でできるカバー方法を工夫する方が好ましいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10代前半の女子です。BMIは19.15でした。
食事は
朝味噌汁とおにぎり1つ、あとはおかず
昼朝の残り物+炭水化物
夜白米とおかず+昼の残り物
です。お母さんが作ってくれているのであまり偏った食事はしてないと思います。
確かに、少し胸を張る?肩をあげるようにすると肩幅が広くなって骨盤の広さがマシになるような気はします…!肩幅の傾斜?具合だったんですね。
それと大転子が出っ張っているのですが、これの改善方法もあれば教えて頂きたいです。自粛期間中に私が元々インドアだったということもあって部屋で座ってばかりいてお尻が少し垂れたと思うのですが、それも大転子が出る原因でしょうか?
筋肉+脂肪で足が太いのですが、どうすればいいでしょうか…運動すると(階段たくさん登るだけでも頭がガンガンします)頭が痛くなるのですが激しい運動せずに補足できる方法はあるでしょうか?
分からなかったら全然無視してくださって大丈夫です…!
コンプレックスは最初の質問に書いた3つです。なるべく服でカバーよりも体型から変えたいです