アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
ビリーズブートキャンプについて疑問があります。

ビリーズブートキャンプは、かなりキツイトレーニングだという書き込みをよく見かけます。毎日やるプログラムだということですが、
よく筋トレは毎日やらない方が効率がいいと聞きます。
ビリーズブートキャンプがほんとに激しいトレーニングなら、
毎日やったら逆効果ではないでしょうか???
実は、あのCMで見るビリーの笑顔と曲が頭から離れず、購入を検討中です・・・
ほんとに毎日やっていいのでしょうか?

A 回答 (2件)

どうも、ブートキャンプ経験者です。

もしあなたが普段あまり運動なをしていないなら、ブートキャンプは
かなりキツイものになります。例えば、基本になる姿勢も大きく足を
開いて中腰みたいな状態をキープするものが多いですし、音楽のテンポも早いですし。
あと回数も多いですね。8×2セットくらいやった後にビリーさんが「ワンモアセット!!」
とか言ったりして

ボディビルダーのようなムキムキの巨大な筋肉を作るようなトレーニングなら、
日にちを置いて栄養を取り、筋肉の回復を待って行う必要がありますが、
ブートキャンプは、余分な体脂肪を落として引き締まった体を
作るようなエクササイズなので、毎日やっても効果はあると
個人的には思います。

もっとも、あなたが普段あまり運動をしない方なら、毎日続けること
自体、非常にキツイものになるかもしれません。ボクがそのいい例で、
1枚のDVDを半分くらいまで行ったり、慣れてきたら1枚全部やって1.2日
間を空けてから2枚目。という具合にやってました。

それでもまじめに続けていれば必ず成果がでるので、毎日行うことに
あまり固執せず、間が空いても「続ける」というところに重点を
置いて取り組んでみてはいかがでしょうか?
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
体脂肪落としたいので、ますます気になります!
とても参考になるご意見ありがとうございました!

こんばんは、初めまして★

1ヶ月程前にビリーズブートキャンプを購入して毎日頑張っているんですけど、正直カナリきついですよ。
私が標準体型だからあまり効果がでない?のか、TVでやっているような劇的な効果はほとんどと言っていいほどありません。
ものすごく体重が重い人は、もしかしたらすぐに数字に表れるのかもしれないですが・・・。
それに、ブートキャンプは靴を履いてやらないとかなり膝に負担がかかります。
私は、靴を履かないで(裸足)で毎日休まず1ヶ月続けたら、膝を痛めてしまって今日はブートキャンプお休みしてます^^;
一生懸命頑張ってもたいした効果があらわれないし、時間的にも毎日余裕があるわけでもなくて本当はもうやめてしまいたいくらいなんですけど、約1万5千円(キャッシュバックされて約1万円)もしたので、すぐに投げ出すのも、もったいないなぁと思い続けている感じです(苦笑)
毎日やっていいのかどうかは分かりませんが、CMで派手に宣伝しているような効果は期待しないほうがいいです!
ドタバタ騒音も酷いですし(笑)
そこをよく考えて購入してくださいね^^
あとは、もしも購入するなら部屋の中でも靴を履いたほうがいいですよ~。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりキツイんですね(^^;)キツイのに効果が見えにくいと
モチベーションも下がりますよね・・・
ビリーにはかなり惹かれますが、要検討といったところですね!
有難うございました!!