アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半、女です。
身長155センチ、体重75キロ、体脂肪40%近くあり、かなり重症です・・・。
インナースキャンでは筋肉量も多いほうだと出ました。(足はすごいです)
これではいけないと思い、ブートキャンプを始めました。

DVDは知人から借りているもの(TAEBO、AB、ULTIMATE)でバンドはなく
500gのダンベルを代用して、生理がひどい日や排卵日などはヨガを
するものの、ほぼ毎日かかさず1回して、2ヶ月が経ちました。
最初はかなり息切れして、途中何度も休まなければならなかったのに
今ではスムーズに動けるし、息切れもさほどしなくなりました。
食事もブートキャンプをきっかけに、朝はなるべくしっかり食べ、
昼はお弁当、夜はブートキャンプのあと、野菜サラダや海藻など少食にしました。(今までは夕食重視だったのです)
ところが数字には一向に変化がありません。

暑いので短パン姿でクーラーや扇風機をつけた状態でしていたのが
いけなかったのかもしれません。
・・・が、あまりの変化のなさに、あんなにしんどい思いして
何もないなんて・・・って正直、泣けてきました。(TT)

私のような方、他におられますか?
何か他に気をつけなければいけないことがあるんでしょうか。
これからは、長ズボン着用、クーラー禁止にして
もう少し続けてみるつもりですが、ほんと、元気なくなってます。

A 回答 (9件)

体重だけに着目しないで身体の全体のライン、「見た目」の変化を客観的に見てみてください。

全身像と各部位の写メを撮って毎月比較することをおすすめします。キチンをエクササイズしているなら確実に引き締まっているはずです。
    • good
    • 4

こんにちは


私はビリーズブートキャンプを購入して今2ヶ月目に入ってます。
体重 体脂肪とも変化はありませんが、購入者が集まるサイトでは
3ヶ月目から変わってくるといわれて毎日エクササイズしています。

ブートキャンプとは今品切れのビリーバンドを使った運動で
あなたがお持ちのTAEBOなどは、ブートキャンプに比べると
軽い運動だとおもわれます。
体重体脂肪変化なく、体も締まってきてないのなら、他の方が回答している通り運動量が少ないのだと思われます。
ビリーズブートキャンプの応用プログラムなどが出来るようになれば
間違いなく体はしまってくると思います。
私も数字に変化はまだありませんが、体は締まって腹筋らしきもの藻で出来てます。 最低でも1年はつづけようと思ってます
頑張ってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そういえば、知人が貸してくれる際に「初心者向きだよ~」と言っていました。
(知人はバンド使って違うキャンプをしています)
確かにTEABOは私ぐらいの体型の人が二人いらっしゃいますよね。
バンドはULTIMATEの中盤に使う程度で、あとは身一つでしていました。

よし、ボーナスもらえたらバンド付きのグレードアップしたもの買ってみようかな・・・。
ビリーには初めて運動することの楽しさや爽快感を教えてもらったので私も頑張って続けたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 23:44

めんどくさいけど、ちゃんとカロリー管理してみてください。



48kg程度を維持できるカロリーはおよそ1700kcal/日です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

48キロで1700キロ・・・。
私は倍ほど食べてたってことですね。
あ・・・(気が遠く・・・)

やっぱり自己管理しないとダメですね。
太っている人は管理能力がないって・・・しみじみ身にしみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 23:36

基本的な考え方として、体重を減らすためには、消費カロリーが食事から得る摂取カロリーを上回る必要があります。

もし二ヶ月も運動をして体重に変化がないという事は、消費カロリーが少なすぎるか、摂取カロリーが多いかのどちらかです。端的に言えば、食事の量を変えないならば、運動を一回では少ないから朝晩二回やってみてはどうですか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私も2回やったら・・・とは思い浮かべたのですが、会社勤めなので・・・。
消費と摂取の差がほとんど無かった、ってこともあったんですね。
自分では、消費は多く摂取は少なくした!と思い込んでたところが
あったかもしれません。見直したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 23:32

 ビリーズブートキャンプはTVでやっているのを見たくらいで詳しくは知らないのですが、どのくらいの運動量でどのくらいの時間を継続させているのでしょうか。

少なくとも始めて10分もしないうちに汗が噴出し、息も絶え絶えに近い状態ながら1時間は休まずに持続できるくらいの激しさ(1時間後には汗でビショビショになったシャツを搾れるくらいの頑張り)にしないと、顕著な減量の効果はすぐには出ないと思います。とくに重い体を上げ下げする足の屈伸運動を重点的にすべきです。楽に出来るようになったのなら、運動の激しさを増さないといけません。それで推定消費カロリーは多めに見積もって500キロカロリーでしょうね。ご飯2杯分のカロリーです。食生活を改善するダイエット(食事療法)のほうが、簡単に出来て効果が出やすいと思いますよ。もう少し根気良く続けて見てはいかが? 成果が見えるようになるとすれば、始めてから2~3ヶ月です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

種類にもよりますが、一枚だいたい40分~1時間程度だと思います。
ビリーの後ろの人たちは時間をますごとに、汗で体中がテカテカに
なっていますが、私はあそこまで汗をかけませんでした。
インナースキャンでも代謝率は悪いと出ています。
やっぱり食生活が第一なんですね。
あと焦っても仕方ないですね。気長に構えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 23:27

このエクササイズは7日間集中と謳ってますが、実際に体重が落ちるのはわずかな人です。


それは普段から全く運動をしなく、筋肉も全く無い人は数値に現れると思いますが、
元々筋肉質の人は現れにくいです。かと言って全く表れないわけでもなく、ウエストや肩や背中の肉、ふくらはぎに表れる人もいます。

質問者様は始める前の体の数値と今とどうでしょうか?
体脂肪も変わらずでしょうか?

女性の方は生理前はどうしても痩せにくいので、痩せやすい排卵前しかチャンスがありません。なので、どうしても挫折しやすいです。

運動での効果が表れるのは3ヵ月後からと言います。
今は痩せる為の代謝UP準備状態と思って諦めずに頑張ってください。

ビリーの感想は体重や体脂肪が落ちたと言う人に目が行きがちですが、実際には引き締まったと言う人の方がはるかに多いです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

なるほど~。
体脂肪は40%を前後に行ったり来たりしています。
(おお、40を切ったか!と思えば翌日は41になっていたり・・・)
あと少しでまるまる2ヶ月になるので、もうすこし頑張ってみます。
太っている年月も長かったので代謝などの移行期もしばらくかかるかもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 23:20

ビリーズブートキャンプについてはよく分かりませんが、ひとつだけ。


 長ズボン着用とクーラー禁止はむしろ逆効果になることがありますよ。暑くなると汗をかきますが、それは一時的な水分の排出にすぎません。運動には快適なコンディションのほうが効果があがります。つまりはこれまでのように短パンで扇風機つけておいたほうが効果的だと思います。 
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こちらを読む前に、今日のビリーを終えてしまいました。
(長ズボン着用、クーラー&扇風機禁止で・・・)
おっしゃるとおり、ものすごい汗でした。
でもジャージが足にまとわりついて、足が曲げにくくやり辛かったです。
後半には、なんだか花畑が垣間見えるようでした・・・。(死にかけ)
これでは続かない!と思ったけれど回答を読んで安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 23:12

あの運動をフルに行っていて、変化がないとすると、摂取カロリーが多すぎるのでは?


30代女性では、2000Kcal が平均です。

ボクサーの減量ではないのですから、短パン姿でクーラーで問題ありません。

※汗を流しただけで体重を落としても、水分を摂取すればすぐに元通りです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

摂取カロリー・・・。
う・・・やっぱり、そこなんでしょうね。
以前に比べたら、かなり減ったんですけど、まだまだなんですね。
短パン&クーラーOKで少し気が楽になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 23:04

私も去年頑張ってダイエットしました、まず先に体脂肪が落ちてから体重が落ちます、女性の場合生理の期間は体重が非常に落ちずらいです運動も大事ですがやはり食事に気をつけないとダメですね、私は飲み物は水、ウーロン茶、緑茶、糖分の入っているものはダメですお菓子も一切手は出さず、食事も肉類はやめ魚、野菜を中心に寝る3時間前は何も口にしないように頑張りました、おかげで身長163センチ 体重65キロが47キロまで落ちました、毎日朝晩と体重、体脂肪を日記につけてみてください、そうすると体重の落ちるタイミングも分かってきますよ成功お祈りしてます。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

あたたかい励ましをありがとうございます。(TT)
65キロから47キロですか!素晴らしい!努力なさったんですね。
ビリー始めた月は一週間も早く生理が来たり、排卵出血もしたりで
やっぱり体にはかなりの影響があるんだなあ~とは実感しています。
そうですね、色々と経過をつけてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A