dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達からビリーズブートキャンプのDVD1枚目をもらいました。

汗だくになりながらも50分間なんとかやってみました。これを1週間続けてみようかと思うんですが、本来はこのDISCは1~2日目で、3~4日目以降は次のDISCなんですよね?

私が持っている1枚目のDISCだけでも効果は得られると思いますか?

A 回答 (5件)

4枚所持していますが、これまで数回基本しかしてません。


2枚目以降観てもいません。
理由は基本プログラムすら満足にできないからです(笑

質問者様は後半の腹筋できましたか?足上がりました?
私はできませんでした。もうハラも足も上がりません。
声しかでません。汗しか落ちませんよ。

そんな状態で2,3とやって「やっぱダメなんだぁ」って
折角の気持ちが折れてもうやらない気がするんですよね。
継続させることのほうが大切だろうと思いますし、
余裕の体力でやってるのではないのであれば、
このまま少し続けて様子をみるほうがいいような気がします。

アマゾンでバラ売りしてますから、勢いついたときに
購入されては?2枚目はご友人と一緒にでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>後半の腹筋できましたか?足上がりました?
私はできませんでした。もうハラも足も上がりません。
声しかでません。汗しか落ちませんよ。

全く同感!!私も同感です。でもビリーが常に「初心者は肘を付いていいよ」とか「途中で休んでもいい、でも諦めるな!」って言ってくれるので、前半は90%、後半ストレッチはたぶん70%位しかついていけてないけどヒイヒイ言いながら50分間頑張れました。

とりあえず昨夜から初めて2夜連続で完走できたので、このまま1週間頑張りたいと思います。

慣れたら2枚目以降もバラで買ってみようかな・・・・

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/15 23:36

私は4枚のうち、最初の一ヶ月はきちんと


順番にしていましたが、今は腹筋ディスクだけしかしていません。

特に基本はストレッチなど、運動するにあたっての基礎運動メイン
なので、それのみでも十分効果は得られると思いますよ。
バンドが無ければ、小さいペットボトルに砂を入れて持てば
いい負荷がかかります。(あまり激しく振り回さないようにして)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ペットボトルやってみます。

今日で5日目、だいぶ慣れてきたのでビリーバンドみたいなものが必要かなーと思っていたところです。そうですよね、ペットボトルでも平気そうですよね。

がんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 01:31

飽きるかどうかだけのことで


運動していることには変わりない。
フィットネス効果 運動不足解消効果 ばっちしかと

ストレッチの時間が短い気がするんで今ひとつなら一時停止してストレッチ多めをお勧めします。

何枚か販売しているやつを 日本向けに4枚セット1週間プログラムにしただけなんで
別にどれを購入しようとOKです。
(日本語字幕欲しいんだとセットしかなかったっけ??)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>何枚か販売しているやつを 日本向けに4枚セット1週間プログラムにしただけなんで別にどれを購入しようとOKです。

そうだったんですか!!!安心しました。

今は50分で体がいっぱいいっぱいなので、余裕が出てきたらストレッチ増やしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 23:30

こんばんわ。



まず御尋ねしたいことがあります。
「友達からビリーズブートキャンプのDVD1枚目をもらいました。」
とのことですが、そのDVDはコピーしたものでしょうか?
ビリーズブートキャンプは4枚のDVDの全てで1セットの総合エクササイズなのです。
ですから友達が本物の「基本プログラム」のDVDをあなた様に差し上げると、
お友達がエクササイズするときに困るはずです。

もしコピーなら著作権法違反の行為です。

もし本物なら1枚目の「基本プログラム」のDVDだけでも結構ハードですから良い有酸素運動になると思います。
ただ完成されたセットメニューは4枚のDVDがあってこそ継続してエクササイズを続けることができます。
1枚目の「基本プログラム」のDVDだけを延々と続けると、飽きてしまうことでしょう。

是非ご自分でビリーズブートキャンプを購入することをお薦めいたします。
キャッシュバック5,000円がありますので、実質9,700円ですから。

この回答への補足

>お友達がエクササイズするときに困るはずです。
>もしコピーなら著作権法違反の行為です。

そう言われればそうですが、今回の質問には全く関係ないと思います・・・・。友達が困ると言われても・・・?
ちなみに、不要になったので4枚バラであげてるそうですが。

>もし本物なら1枚目の「基本プログラム」のDVDだけでも結構ハードですから良い有酸素運動になると思います。

ありがとうございました。

補足日時:2007/08/15 23:24
    • good
    • 4

私も、もっています。

かなり汗をかいて終わったあとはバテバテですよね! あの動きで効果がなかったらおかしいですよ~ 体重や体脂肪はあまり変化ないですがサイズダウンしますよ。ウエストとか。お互いに頑張りましょうね!

この回答への補足

ありがとうございます。そうですよね、何も運動しないよりはぜんぜんいいですよね。
頑張ります!!

補足日時:2007/08/15 23:22
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、補足にお礼を入れてしまいました。

お礼日時:2007/08/15 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています