プロが教えるわが家の防犯対策術!

週に3日ぐらいビリーズブートキャンプを
やってて、食事制限無しでは
やはり痩せませんか?
痩せるというか引き締まるのは
難しいですか?
土日は近くの公園で調子の良い時は
5キロ程
悪いときは3キロ。 
走ってます。

A 回答 (3件)

現状の食生活で体重が増えていって居ないのであれば、


単純な話、ビリーズブートキャンプやランニングをしてる分だけ従来の生活と比べて運動しカロリー消費は生じるでしょうし引き締まることは期待できると思います。
成果が目に見えて出てくるかどうかは、食事量や運動量によって違ってくるとは思いますが。
    • good
    • 1

これまでの生活習慣(食事、運動など)の他の部分を変えず、運動だけ上乗せするのであれば、その分だけ徐々に痩せます(=脂肪が落ちます)。

運動したからといって食事が増えれば相殺されます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

ビリーズブートキャンプは1時間(休憩時間は除く)くらいはやるのでしょうか(時間によります)。

それで週に3回なら、1日当たりに換算して200kcalくらいでしょうから、ご飯お茶碗1杯くらいのカロリーの消費になります。半年ほど続けると、減量の効果は少しは出るでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニでタバコ買うのに身分証見せてと言われたんですがw 某県で 自分、誰がどう見ても100%20歳

コンビニでタバコ買うのに身分証見せてと言われたんですがw

某県で

自分、誰がどう見ても100%20歳以上なんですが

ちなみに、店員には「今のギャグでしょ?w」って言ったんですが

本当に身分証提示させられました?w


某県だけですかね?

Aベストアンサー

> 自分、誰がどう見ても100%20歳以上なんですが

そう思っているのは自分だけかも知れませんよ。
複雑な気分かも知れないけれど、若く見られたかも知れませんし。(笑)
まぁその店員さんはマニュアル通りに接しただけでしょう。

Q劇的に変わるダイエット方法ってありますか?

劇的に変わるダイエット方法ってありますか?

Aベストアンサー

一変するのが 糖質カットダイエット。
必ずリバウンドするので要注意です。

Q同窓会に向けてダイエットしたいですがリバウンドしないダイエット方法教えてください! 現在150センチ

同窓会に向けてダイエットしたいですがリバウンドしないダイエット方法教えてください!
現在150センチ54キロ体脂肪30超え
目標150センチ41キロスリーサイズ78/54/79体脂肪21パーセント
1番
痩せてた時が39キロ、スリーサイズ76/49/78体脂肪17パーセントでしたが、41キロくらいが美容面と健康面を考えてベスト体重なのでそれくらいにしときます。
(41キロが生理がギリギリ2から3日ほどあって生理痛がほとんど無くて1番楽だったので)

こんな体型のせいでおばさん臭い体型です。
まだ28なのに中年オヤジみたいな体型を脱却したいです。
ダイエットは何度も経験ありますが3ヶ月か4ヶ月で毎回リバウンドします
これを人生最後のダイエットにしたいです。

体重とスリーサイズ以外にも
・ウエストが括れてる
・膝にお肉が乗ってない
・お腹がでてない
・パイオツとお尻が垂れてない
・ふくらはぎとふとももがほぼ同じ太さ
鎖骨がくっきり見える
・7号サイズを綺麗に着こなせる


というのを目標にしてます。

Aベストアンサー

「リバウンドしないダイエット方法」は明確です。ずっと続けられるように、無理無茶をしないことです。いつまでも続けられないことを無理してやるから挫折して元の木阿弥になり、リバウンドするんです。

> ダイエットは何度も経験ありますが

それがいけません。ダイエットに終わりはないんです。しばらく我慢すれば、ダイエットには終わりがあると思っている人がリバウンドして失敗します。ダイエットは新しい(改善した)食生活と思ってそのつもりで取り組んでいれば、間違いありません。

Qダイエットに効果的なコンビニで買える商品を教えてください。 またお腹すいてどうしても何か間食したくな

ダイエットに効果的なコンビニで買える商品を教えてください。
またお腹すいてどうしても何か間食したくなった時の商品も教えてください

Aベストアンサー

糖質制限中のおやつはこれ!8kg痩せた私が食べた低糖質おやつ15選
https://polipoliweb.com/blog/lowcarboyatsu/

Qダイエット成果が出なくて困ってます

現在ダイエットをしているのですがなかなか成果が出なくて、続ける気力が持ちません。
私は女高校生(3年)です。1ヶ月半ほど前からダイエットをはじめて週に5回程度、朝にジョギング3km程とスクワット70回程をしています。(他はには学校までは徒歩で通うくらい(片道20分くらい))
食事は
朝、オートミール25g、ヨーグルト低脂肪のもの100g、バナナ1本
昼、サンドイッチ(ハムサンド)
おやつ、ナッツ20g
夜、赤身のお肉、サラダ、白米(子供茶碗1杯くらい)
といったところです。
家庭の事情で夜ご飯を削るのは難しいです。
レコーディングもしていて毎日1500kcalには必ず抑えるようにしているのですが、減らないどころか増えたりもして困っています。
また、外食をするとすぐに1kg増えてそのあと頑張らないと戻りません。
単にカロリーの取りすぎでしょうか。またお通じは普通なのにお腹がはったりしています。
それとも、体に不調があるからなのでしょうか?
何か他にいい方法や、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

何と言うか、何も知らずに食事制限をしている印象を受けます。太る元凶は糖質です。まずそれだけを頭に刻んでください。

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身が病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。(要するにGL値の低い食品を摂りましょうということ)
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、体脂肪が減ったら、多めに摂りましょう。糖質制限する場合、脂質は大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、体がブヨブヨになります。体脂肪がある間はそれが分解されてエネルギーになります。しかし、体脂肪がなくなると食事で補充しないといけません。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(砂糖不使用のものを)。

脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が27cc以上の油に匹敵することです(同一カロリーで比べた場合)。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。

●糖質制限の教科書(例)
(1)『ビジュアル版 糖質制限の教科書』(江部康二)
(2)『人類最強の「糖質制限」論』(江部康二)
(3)『ケトン体が人類を救う』(宗田 哲男)
(4)『炭水化物が人類を滅ぼす』(夏井 睦)

取り敢えず糖質制限において摂るべき食材&摂るべきでない食材を知りたければ(1)が見やすいでしょう。江部康二医師は糖質制限ダイエットの第一人者です。糖質制限の知識を得たければ(2)(3)がいいでしょう。特に(2)は、糖質制限否定派への反論も書いてあるので、勉強になります。(4)は、(2)(3)を読んでいれば、ほとんど既知の内容でしょう。しかし、教養として知っておいて損のないことが書かれています。

何と言うか、何も知らずに食事制限をしている印象を受けます。太る元凶は糖質です。まずそれだけを頭に刻んでください。

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べ...続きを読む

Qこんにちは 高校2年生女子です。 ダイエットしてるにも関わらず三日間もう〇ちが出なくて太りました。

こんにちは
高校2年生女子です。
ダイエットしてるにも関わらず三日間もう〇ちが出なくて太りました。
どうしたらう〇ちがでるようになりますか?

Aベストアンサー

食事の量が減ると押し出す力が少なくなって、便秘になりやすいです。
なので、繊維質が多いものを取り、便を出やすくするため少量の油分、繊維質だけでは足りないと思うので乳酸菌もしっかり取る。
水分は便をふやかし、出やすくしてくれます。
運動は、長を動かすための良い刺激になりますのでお勧めです。

Qなぜフェラーリやベンツなどが1万円程度で買えないのですか?

立憲民主党の川内博史議員は言いました。
「鉄1トン1万円ですよ。オスプレイは15トン。つまりオスプレイは実質15万円なのになぜ200億で買うのか」と。
この理論が正しいのならば車は1万円程度で買えるはずです。
パソコンやエアコンなどは千円もしませんし、スマートフォンはもっと安いはずです。

なぜフェラーリやベンツなどが1万円程度で買えないのですか?

Aベストアンサー

鉄の塊は空を飛べないが、オスプレイは飛べる。正確には鉄だけではないが・・・・
鉄の塊は走れないが、フェラーリは走れる。正確には鉄だけではないが・・・・
それが、製品の「価値」であり「値段」である。

政治家なんて、「話しているだけ」なので、実質0円なのに、報酬を得ている。
でも、話す内容に「価値」があり「報酬」が支払われている。

自分自身を、否定することを言う政治家ですね。

Qダイエットするにはどんな心構えというか、 どんな気持ちが必要ですか。 ※ふざけた回答は入りません。

ダイエットするにはどんな心構えというか、
どんな気持ちが必要ですか。
※ふざけた回答は入りません。
詳しく書いてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

心構えとか気持ちとかいらない。
強い意志と正しい知識。

Qオススメのダイエット方法教えてください

オススメのダイエット方法教えてください

Aベストアンサー

このとおりにやれば確実に減量できる方法は:

朝食は従来どおりふつうに食べる。昼食は従来より量を3割減らす。夕食は従来の量の半分にする。いずれも食べる前に減らし、食べながら腹半分で止めるのはNG。間食はしない。3割減らす、半分にするは、目分量で構いません。

このとおりに1年間続けると、確実に10kgは体重を減らせます。回答No.5にもあるように、成功する人は「自分の食欲をコントロールできる強い意志」を持った人です。でも、大半の人はこのルールを曲げたり破ったりして守れず、あるいは続けられなくて挫折したりして失敗するんです。

このとおりにやれば確実に減量できるので、単純明快で簡単なことです。

Qお餅って白ご飯の代わりに一日1個食べるだけでも太りますか?

お餅って白ご飯の代わりに一日1個食べるだけでも太りますか?

Aベストアンサー

同重量を比べると、お餅のほうが太ります。100gあたりのカロリーと糖質量は下記のとおり。

お餅…カロリー234kcal、糖質50.3g
ご飯…カロリー168kcal、糖質36.8g
https://bi-diekko-chan.com/diet/diet-food/9209/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング