プロが教えるわが家の防犯対策術!

何がしたいんですか?
あれだけきつく痩せろ痩せろ言ってきたのに
痩せる前は150/60で今は48です
現在BMIは普通ですが体脂肪が25で肥満だしまだ痩せる余地はあります
特に腕と脚は痩せたいです
あとウエストは細いけど下っ腹がぷにぷになので最低でも5kgは減らせるはずです

で、現在は食事制限と運動両方やってるんですが最近親にうるさく食べろと言われるようになりました
胃もたれするし食事制限で胃が小さくなったから食べられないし何よりあれだけ痩せろって言ってきたのに何で?って思います
本当何なんでしょうか?

A 回答 (8件)

カロリーがどうのこうのではなくて、


テレビか人か雑誌とかなどで、無理なダイエットは危険..とか何とかを見聞きし、なら大変不安な心境になって、前とは逆の事を言い始めた....とか。
何でもそうだけど、言うのは簡単、する方困難大変で、エライ迷惑困惑です
    • good
    • 0

うるさく言う親には


「うるせえや、コノヤロー」
と、言い返してやりましょう。
YouTube動画で、足痩せ等のストレッチ体操があったなぁ。
    • good
    • 0

お礼について。



ダイエット中のタンパク質の摂取量としては、少ないかな。
PFCバランス計算をしてくれる無料ツールがネットで検索できるので、やってみて下さい。

ダイエットに必要なタンパク質と脂質と炭水化物のバランスが簡単に分かります。
    • good
    • 0

食べなさすぎってことはないんですよね?


健康のために必要なカロリー、栄養素がありますから、そこがクリアできていないように親御さんには見えるのでは?

実際そのへんに問題がないなら理詰めで説明すればいいし、足りないのであれば親御さんが正しいって話になる
きちんと必要量食べてしっかり運動が正解、食べない、もしくは食べないで運動は間違いなんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

摂取カロリーは不足気味ですがビタミンミネラルはほぼ適正値です
食べないダイエットで失敗した経験があるので栄養バランスには気をつけてます

お礼日時:2022/10/24 12:06

ガリガリに痩せて不健康に見えるプロポーションはダメだろ。


そうならないよう、不健康に見え始めた質問者さんに「食べろ」と言ってる。
質問文を読んで自分はそう思いましたよ。

・・・

食事制限をしたせいで不健康に見えるようになったのでしょう。

(´・ω・`) 食べなかったから不健康になった。
じゃあ、食べさせて健康を取り戻してもらおう。

……という事じゃないのかな。

適度な運動をすることは重要ですので、とにかく継続しましょう。
で、2~3年で健康的なプロポーションを得られるよう「フィットネス」に勤しんでください。

※ フィットネスは痩せることじゃないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウエストは56なんですが腕と足太いし顔が真ん丸なんで全然ガリガリに見えないです
運動して痩せろと言われてるんで運動は毎日やってます

お礼日時:2022/10/24 12:07

当たり前のことですが、一度痩せろと言ったからと言ってそれは無限に痩せろと言う意味ではないでしょう。


60kgだったときは美容だけではなく健康面でも問題があったから痩せろと言った。
48kgなら適切な体重なので食え(それ以上痩せるな)と言う。
もっともじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
BMIでは普通なんですが45以上は太ってるとその親に言われました
39か40がちょうどいいらしいです

お礼日時:2022/10/24 12:08

食べないと代謝が落ちるからです。

なので、更に食べる量を減らさないと、現状維持すら難しくなるからです。

体脂肪が高いのは、食べる量を極端に減らしたことにより、筋肉量が落ちたからです。そして、筋肉量が減れば代謝も減ります。基礎代謝量が減るということは、カロリーを消費できない体になるということです。つまり、太りやすい体づくりをあなたはしているのです。なので、食べなくてはいけない。

後5キロ減らしても、更に筋肉量から落ちます。更に太りやすい体になります。更に食事量を減らさないと維持すら難しくなる。筋肉量は運動だけでは維持できません。食べないと筋肉量は増えないのです。

ちゃんと食べて、運動もして、筋肉量を増やして。痩せるというのは、体重を減らすことじゃない。太らない体づくりをすることです。

一生ダイエットなんて、やってられないでしょ?
食べる量を減らしても、これ以上脂肪は減りません。
下っ腹を引き締めたいのなら、食べて筋肉量を増やして下さい。体脂肪率は割合だから、筋肉量が減るのなら、割合は必ず高くなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

筋肉落ちるの嫌なんでタンパク質は体重×1.2g食べてます
一生スイーツ食べれない身体になるのは嫌です
筋肉つけつつ細いって言われる身体になりたいです

お礼日時:2022/10/24 12:10

頭がおかしいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!