プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 165cm 67kg・・・

 身長高いのに太ってて
 かっこ悪いです・・・。

 なんとか痩せようと
 4ヵ月間、食事制限、筋トレ、
 カーヴィダンス・・・
 いろいろ試したのに
 2キロしか落ちません。

 ショックで精神的にも
 落ち込んでしまって
 どうにもやる気がでません。


 でも痩せたい気持ちは
 本気なので、また頑張ろうと
 思いました。

 そこで、ダイエット経験者の方に
 お聞きしたいです!

 半年~1年で
 15~20キロ減量できるような
 ダイエット法は無いですか?

 ※自分で調べたところ
  サプリメントなど
  お金を使う方法しか
  出なかったので・・・
  まだ学生でお小遣いもないので
  筋トレなど家でできるような
  方法ありませんか?


 いいアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私は昨年176cm68kgから60kgまで痩せました。



骨格細いし、筋肉もあんま無いので今の体形がちょうどいいです。

さて。

色々試したのに2kgしか痩せないとのこと。

残念ですが、まだまだ食べすぎです。
(摂取カロリー過多)

半年はともかく1年なら10kgぐらいの減量は可能でしょう。
お金はかける必要はありません。
むしろ食費が浮くので節約になります(笑)


●毎日1時間歩いてください(30分でも良いですが)
※走れるならなお良い。

●摂取カロリーを意識して食事制限を行ってください

165cmで67kgって筋肉があるならともかく
恐らくないと思うので、それって食い過ぎてます。

食事制限が甘すぎるのです。

・お菓子、菓子パン、ジュース類 一切厳禁。1年厳禁でも良い。
・食べる量を1/3~半分まで減らしてください。

それを1年続けるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます!!

 やっぱり甘すぎたんですね・・・
 改めて気づかせて頂いて
 感謝してます。

 頑張ってみたいと思います☆
 さっそく今日からウォーキング
 始めました♪

 とりあえず続けるってことを
 意識して頑張ります。

お礼日時:2012/11/01 10:43

> 4ヵ月間、食事制限、筋トレ、カーヴィダンス・・・


> いろいろ試したのに2キロしか落ちません。

試せば落ちるってものではないし、やれば落ちるというものでもないです。
何をどれだけやったかで決まるのですが、この質問文からはそこを読み取ることができません。
(よければ何をどれだけやったかを補足して下さい)

> ショックで精神的にも落ち込んでしまってどうにもやる気がでません。

おそらく、痩せるかどうかもわからないものを「これをすれば痩せるはず」と思い込んで試し、当然うまくいかなくてがっかりするというパターンですね。
よくある話です。

> 半年~1年で15~20キロ減量できるようなダイエット法は無いですか?

その前に、ご自分の標準体重はご存知ですか?
59.9kgです。
よって、あと5kgも痩せれば十分です。
月1kgペースでも、半年すれば完了ですね。

方法ですが、単純に自分が太った原因を取り除けば痩せます。
太っていない人は、太る要因の生活習慣がないから太らないのです。
よって、太っていない人と同じ生活習慣にすれば絶対に痩せます。
体は正直ですよ。食ったなり、運動したなりの体型になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 頑張ってみます!!
 とても参考になりました*

お礼日時:2012/11/01 10:44

こんにちは



運動量少ないですね
少し走りますか
5キロから140キロを軽いランニングから
はじめてみてください

大丈夫、今歩いている人も走っている人も多いですから
モデルさんとかみんなそうですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 少ないですか・・・
 回数は多くしたつもりなんですが・・・

 挑戦してみます!

お礼日時:2012/10/31 16:13

4ヶ月で2キロ、極めて正常なペースです。



一番効くのは「一食置き換え」だと思います。
夕食を低カロリー食品に変えたら、劇的に減ります。
但し、ずっと続けたら美容・健康に重大な影響を及ぼします。
私は一食置き換えを一年続けたら、筋力は落ち・肌は荒れ・慢性的な便秘になりました。
男の私でも「ひどい肌だ…」と実感出来たぐらいなので、女性のあなたには耐えられないと思います。
肌や髪の輝きは失われるし、化粧ののりも悪くなるでしょうし、栄養不足でガサガサになりますよ。

本来ダイエットなんて金はかかりませんよ。
王道のやり方は「摂取カロリーを減らす」んですから、
その分食い物にかかる金は減るはずですし。

サプリメント?そんな紛い物に頼って痩せようなんて、都合がよすぎます。

大体ですね…

長い時間をかけてその体重になったはずなのに、
痩せる時だけそんな短い時間で済む訳ないでしょう?
本来ならば、目標体重→現体重になったのと同じだけの時間をかけるべきです。

あと、筋肉は脂肪より重いんですから、ダイエット中に筋トレの同時進行は矛盾してます。
体重を減らしたいだけなら、下手な筋トレなんか一切止めるべきです。
プロポーションの改善もしたいなら、ちゃんとしたジムでトレーナーの指導を仰いで下さい。
見よう見まねで自己流の筋トレをしても、「やるだけ無駄」「ただ、疲れただけ」って事も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 ちょっと自分に甘すぎました・・・
 
 参考にさせていただいて
 頑張ってみます!

お礼日時:2012/10/31 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!