プロが教えるわが家の防犯対策術!

新中一です。今から言う質問に、この写真を見ながら答えていただきたいです。
①これは、ぽっちゃりですか?それともデブですか?
②もし、この人が毎日ウォーキング又はジョギングを15分~40分程度行い、食事制限も加えたダイエットを始めたら、どのくらいで痩せそうですか?

質問者からの補足コメント

  • これです。

    「新中一です。今から言う質問に、この写真を」の補足画像1
      補足日時:2021/04/12 23:19

A 回答 (6件)

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。



まず、あなたの画像を見て感じた事を述べます。
足が長くて背が高そうですね(^^)
少し前まで小学生であったとは思えない、大人の女性に近い素敵なスタイルだと思いますよ。
特に横アングルである右の写真は足とヒップを含めたウエストまでのラインがとてもキレイに映っています。

>①これは、ぽっちゃりですか?それともデブですか?
大人の女性という観点ですと、普通~少しだけぽっちゃりだと思います。
新中一女子という観点ですと、周囲の女子は痩せた(ガリガリ)子の方が多いでしょうから、ぽっちゃり~やや肥満と捉えられるかもしれませんね。
でも大丈夫です。素敵なスタイルになる素質を感じます。

下腹部は少しスッキリさせた方が良いと思います。
軽い腹筋は取り入れる事をオススメします。
腹筋によってウエストも締まりますから、魅力的な女性のウエストになります。
女性向けの効果的な腹筋はウェブやYou Tubeにあると思います。
また、猫背気味なので、姿勢は留意された方が良いかもしれません。
太ももは丁度良いと思うのですが、少し運動で筋肉をつける(引き締める)とかなりキレイになりそうで期待できます。

②もし、この人が毎日ウォーキング又はジョギングを15分~40分程度行い、食事制限も加えたダイエットを始めたら、どのくらいで痩せそうですか?
どのくらい痩せそうかはスミマセンが分かりません!
あなたの身長と体重が分からないので、全く見当もつきません。
ダイエットの効果が分かり始めるのは個人差もあると思うのですが、30~50日ぐらいからかと思います。
ただ、運動を始めると最初は筋肉が付くので体重は少し増えるか思うように減らない可能性もあります。(筋肉は脂肪に比べ比重が高いからです)
それでも明らかに効果が出始めているので、見た目の体重に惑わされない様にして下さい。
筋肉で体重が思うように減らなくても明らかに減量はできており、見た目の美しさは全然違うと思います。
また、最初は減量が鈍くても、ある日から順調に減り始めると思います。
それと、急激なダイエットはリバウンドも強いので、中長期計画で徐々にダイエットして下さい。その方が維持も楽だと思います。

以上ですが気になるのが健康への影響です。
身長の伸びは鈍化したかもしれませんが、あなたは成人女性体型に向けてまだまだ成長中でもあります。
無理なダイエットは間違えた方法は健康に悪影響を及ぼしますので、充分注意して下さい。

既に検索されているかもしれませんが、念の為以下に参考になりそうなサイトを添付しておきます。

痩せたい中学生女子必見!そのやり方や考え方はNGだった!
https://hitorinabe.com/hitorinabe/2019/02/25/yas …

中学生女子の食事制限なしダイエット方法
https://entame3858.com/5721.html

他にも良いトレーニング方法などのサイトもありますので、多々検索してみて下さい。
勉強も大切だと思いますが、折角女性に生まれたのですから自分磨きの一環でスタイルや美意識向上も大切な事だと自分は思います。
陰ながら応援しています☆
    • good
    • 0

標準。


成長期なので食事制限はやめましょう。
お菓子やジュースを控える程度で十分です。
体型が気になるなら、運動を増やして下さい。
運動部に入るのがおすすめです。

あとこの画像を見て、何よりも気になるのは猫背です。
    • good
    • 0

①ぽっちゃりかな


②数ヶ月?

脂肪ってか姿勢が悪すぎると思います。姿勢悪いだけで老けて見えたりデブに見えます。猫背えぐいてぇ
    • good
    • 0

①ドスコイっ!


②スロージョギングが効果あります。

    • good
    • 0

普通体形 ですね。


食事を 普通に摂って おやつ 間食 清涼飲料水を止めれば 中一なら 基礎代謝も高いので それだけで 体重は 落ちると思いますよ。
    • good
    • 1

①ぽっちゃりですね。


②大体5キロ痩せると思います。
若いから代謝がいいので、10キロ痩せるかもしれません。
運動も大事ですが、食事は一食に一杯のお米を食べて、間食しなければ痩せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/12 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!