中学生女子です。
現在、身長152cmくらい体重46.5
kgくらいあります、、水泳をやっています。
体重を減らしたいです!そして、今よりもスリムになりたい!
ストレッチと筋トレのどちらを重視してやればいいでしょうか?
中学生はダイエットしても大丈夫でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

>ストレッチと筋トレのどちらを重視してやればいいでしょうか?


スリムと言っても色々ありますから、アナタがどのようなスタイルを目指しているかにもよります。
また、ストレッチでも、筋トレでも、様々な方法があり、それぞれ効果が異なります。
まずは学びましょう。

>中学生はダイエットしても大丈夫でしょうか?
食事制限によるダイエットはやらない方が良いでしょう。運動によるものなら正しく行えば何の問題もありません。

有酸素運動については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/%e6%9c%89%e9%85%b8%e7%b4 …

筋トレについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_muscle_training-251 …

筋膜リリースについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_fascia_release-2661 …

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。参考にコツコツやっていきます!

お礼日時:2016/11/10 23:23

ちょうど同じくらいの体格です!(笑)痩せたりもしましたが彼氏にも今の体型がいちばんいいと言われますし男の人は今くらいの体型のほうが好きだと思いますよ(^^)


とはいっても、中高生の時期は痩せたモデルさんとかに憧れる時期ですよね。
質問者さんは今成長期ですので、厳しい食事制限などはせずに(食事の量は減らさずにバランスを整える、ジュースやお菓子を減らす)、適度な運動(水泳は意外と筋肉つきますので軽い筋トレ、ウォーキングやストレッチなど)をするといいと思います。
中高生のときに無理に痩せていた子は胸がないと悩んでいる人が多い気がします(・・;)
ダイエットは後からでもできますが胸の成長は中高生の時期がほとんどですから、成長は阻害しない程度に健康的な体型を目指してくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
過激なものはやめようと思います。

お礼日時:2016/11/10 22:44

食生活の見直しはいかがですか?


運動部の子がスカートをはいているのを見て足などに筋肉が付きすぎて逆に太くてどうなのかな?と頻繁に思っています。
急激に痩せるのは体に良くないです。ゆっくりはじめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ゆっくりコツコツやりたいと思います!

お礼日時:2016/11/10 23:25

今ダイエットすると、年を取ったときに逆に太りやすくなるのであまりダイエットするにはお勧めしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか〜!ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/10 22:42

中1の女子です、


部活でバレーやってます!
部活をやり始めてから、筋肉がついて、凄く締まりました!
体重も少し減りました!
とにかく運動です!!走って走って、走りまくるんです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動ですよね〜!
運動は得意なのでめっちゃ頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/21 20:50

太ってるとは思いません



成長期の食事制限はしない方がいいですよ

スリムになることと体重落とすことはイコールにしない方がいいですよ

スリムになりたいなら筋トレとか運動した方がキレイな体つきになりますよ

理想の体つきをイメージしながら低負荷、フルレンジでやると太くなりにくくてシュッと見えるようになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
筋トレ頑張りますっ

お礼日時:2016/09/21 20:49

ぜんぜん太っていないですはい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/15 17:21

太ってないですよ!私のほうがふとってます。

。。。運動しているので大丈夫ですよ
成長期にダイエットしてしまうと病気になる可能性もあります!
そのままで大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!?
少し安心しました、、ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/15 17:21

今、大事な成長期です。

それから何も太っているようなデータじゃないですよ。筋肉トレーニングしていたら肉つきますよ。腹筋くらいにしないと。あとランニング。筋肉トレーニングは中学でやり、結果は身長が伸びなかったやついます。男子で高3で、153しかないんです。今は現状維持が大事です。ランニングくらいにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね〜
きついのはやめておきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/15 17:22

成長期はおすすめしません。


あなたの身長、体重を見ると全然太ってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太ってないですかー
まわりと比べてしまって、、
でも大丈夫ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/11 12:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報