中学生女子です。
現在、身長152cmくらい体重46.5
kgくらいあります、、水泳をやっています。
体重を減らしたいです!そして、今よりもスリムになりたい!
ストレッチと筋トレのどちらを重視してやればいいでしょうか?
中学生はダイエットしても大丈夫でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

>ストレッチと筋トレのどちらを重視してやればいいでしょうか?


スリムと言っても色々ありますから、アナタがどのようなスタイルを目指しているかにもよります。
また、ストレッチでも、筋トレでも、様々な方法があり、それぞれ効果が異なります。
まずは学びましょう。

>中学生はダイエットしても大丈夫でしょうか?
食事制限によるダイエットはやらない方が良いでしょう。運動によるものなら正しく行えば何の問題もありません。

有酸素運動については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/%e6%9c%89%e9%85%b8%e7%b4 …

筋トレについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_muscle_training-251 …

筋膜リリースについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_fascia_release-2661 …

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。参考にコツコツやっていきます!

お礼日時:2016/11/10 23:23

ちょうど同じくらいの体格です!(笑)痩せたりもしましたが彼氏にも今の体型がいちばんいいと言われますし男の人は今くらいの体型のほうが好きだと思いますよ(^^)


とはいっても、中高生の時期は痩せたモデルさんとかに憧れる時期ですよね。
質問者さんは今成長期ですので、厳しい食事制限などはせずに(食事の量は減らさずにバランスを整える、ジュースやお菓子を減らす)、適度な運動(水泳は意外と筋肉つきますので軽い筋トレ、ウォーキングやストレッチなど)をするといいと思います。
中高生のときに無理に痩せていた子は胸がないと悩んでいる人が多い気がします(・・;)
ダイエットは後からでもできますが胸の成長は中高生の時期がほとんどですから、成長は阻害しない程度に健康的な体型を目指してくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
過激なものはやめようと思います。

お礼日時:2016/11/10 22:44

食生活の見直しはいかがですか?


運動部の子がスカートをはいているのを見て足などに筋肉が付きすぎて逆に太くてどうなのかな?と頻繁に思っています。
急激に痩せるのは体に良くないです。ゆっくりはじめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ゆっくりコツコツやりたいと思います!

お礼日時:2016/11/10 23:25

今ダイエットすると、年を取ったときに逆に太りやすくなるのであまりダイエットするにはお勧めしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか〜!ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/10 22:42

中1の女子です、


部活でバレーやってます!
部活をやり始めてから、筋肉がついて、凄く締まりました!
体重も少し減りました!
とにかく運動です!!走って走って、走りまくるんです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動ですよね〜!
運動は得意なのでめっちゃ頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/21 20:50

太ってるとは思いません



成長期の食事制限はしない方がいいですよ

スリムになることと体重落とすことはイコールにしない方がいいですよ

スリムになりたいなら筋トレとか運動した方がキレイな体つきになりますよ

理想の体つきをイメージしながら低負荷、フルレンジでやると太くなりにくくてシュッと見えるようになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
筋トレ頑張りますっ

お礼日時:2016/09/21 20:49

ぜんぜん太っていないですはい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/15 17:21

太ってないですよ!私のほうがふとってます。

。。。運動しているので大丈夫ですよ
成長期にダイエットしてしまうと病気になる可能性もあります!
そのままで大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!?
少し安心しました、、ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/15 17:21

今、大事な成長期です。

それから何も太っているようなデータじゃないですよ。筋肉トレーニングしていたら肉つきますよ。腹筋くらいにしないと。あとランニング。筋肉トレーニングは中学でやり、結果は身長が伸びなかったやついます。男子で高3で、153しかないんです。今は現状維持が大事です。ランニングくらいにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね〜
きついのはやめておきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/15 17:22

成長期はおすすめしません。


あなたの身長、体重を見ると全然太ってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太ってないですかー
まわりと比べてしまって、、
でも大丈夫ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/11 12:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初

中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初めてスクール水着を着ました。中学生の時からスクール水着が好きになりました。時々、妹が留守の時に、妹のスクール水着を着ました。スクール水着を着た事がある男性に質問です。妹のスクール水着を着る事は変ですか?

Aベストアンサー

子供が投稿する場所じゃありませんよ(^^;

しかも、スクール水着を着たことある人にだけ質問したら、回答が偏っちゃいますよ(w


まず、君の性癖は普通の人からみたら完全に変態行為。

けど、人間なんて、すくなからず性癖があるもの。

まわりに迷惑かけなければ、そんなに気にしなくて平気だよ。

しかも、まだ子供なんだから、色々興味をもって当然。

大人になって同じ事やってたら、ぜったいまわりに隠した方がいいし、

自分でそれに気付くと思うよ(爆

ま、どのみち、好きなもんは好きなんだから、たいして気にしなさんな(^^

Q中学2年女子です。 身長154cm 体重52kg で、部活の剣道で鍛えたため筋肉質です... 太って

中学2年女子です。
身長154cm
体重52kg
で、部活の剣道で鍛えたため筋肉質です...
太ってると思いますか??
また、夏休みの間に平均の47kgまで体重を落としたいのですが、どのようなダイエット方法が良いでしょうか??
夏休みは残り一ヶ月くらいです。
回答お願いします!!!

Aベストアンサー

筋肉がついてるとはいえ、すこし太っていると思います。
個人差があるので1ヶ月で約5キロ痩せれるかわかりませんが、私が痩せれたのを2つご紹介します(*^^)
一つ目はスクワットです。
足を肩幅に広げ、ひざが直角に曲がるくらいまで腰を下げるのを15回3セット。
二つ目は部活やっている方にはきついかも知れませんが、抜けれるところを抜いて1日2食にする。
夜など食べすぎないように注意することです。
この2つ30分〜1時間程度のジョギングをしたらもっと痩せると思います。ジョギングは体力もつくので部活にもやくにたつようになるのでないでしょうか。
長文すいません(>_<)

Q中学生用 水着

中2の女子です。
今年の夏は海とかプールとかに行って、たくさん遊びたいです!!+゜
あの、水着についてなんですが、ビキニみたいなお腹とか太ももとかをあまり露出させないような水着がほしいんですけど....。
今の中学生ってどんな水着をきてるんですか?
やっぱりビキニですか?
あと、ロキシーとかのブランドで取り扱ってる水着がいいです。
誰でもよいので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イオンとか大型スーパーの婦人服売り場にかなり沢山の種類の水着が売ってます
露出度の高いものから
Aラインワンピ・・
ショートパンツやスカートがセットになったものなど
かなり種類がありますから
好きな形をお値段で選んだらいいかと思います
確かに中学生さんは露出度の少ないものの方がいいですよ!
最近はロリ目当てなヘンタイも多いですからね
友達がどんなのを着るのか聞いてもいいし
いっしょに買いにのもいいかと思います
普通にスク水の子も意外と多いです

Q身長155cmの女子の理想体重教えて下さい!

自分が太ってるのか痩せてるのかわかりません ><
なので理想体重教えて下さい!

Aベストアンサー

・標準体重(BMI22)・・52.9kg(健康的な体重なのでちょっとポッチャリした感じになります)
・美容体重(BMI19~20)・・45.7kg~48.1kg(上記より、女性の場合の実際の理想体重はこちら)
  (ダイエット云々で問題になるのは上記の体重のことです)
・モデル体重(BMI17)・・40.8kg(普通の方はこちらは気にしないように:特殊ですから)

参考:ワコール(人間科学研究所)の発表した女性の美しい体型(ゴールデンカノン)
 ・バスト・・身長×0.54(83.7)
 ・ウエスト・・身長×0.38(58.9)
 ・ヒップ・・身長×0.54(83.7)
 ・太もも・・身長×0.31(48.05)
 ( )内の数値は、身長155cmの場合の、もっとも美しい体型
 見た目の美しさなので、あくまで参考程度に考えて下さい

Q中学生 水着

中学生の女子なのですが、今度、水着を買ってもらえることになりました^^ですが。。。どこのショップがいいんでしょうか?おすすめとかは??

Aベストアンサー

ショップは、あなたの行ける範囲のお店ですね。

どこに住んでるか知らないけど、東京まで買いに来る?
交通費が水着代より高くなるよ(^_^;)

http://hpplus.jp/st/magazine/new
今月のセブンティーンで水着特集してるから、それを見ましょう^^

Q中学2年生です!僕は身長160cmにもかかわらず体重は約35kgです。部活も理由があり入ってません。

中学2年生です!僕は身長160cmにもかかわらず体重は約35kgです。部活も理由があり入ってません。ですがそろそろ学校でプールも始まりますし体、全身を鍛えて細マッチョになりたいと思っています。モテたいのでw特に腹筋や背筋、胸を鍛えたいです。僕は脂肪がほとんどなく皮と骨のような感じです。そこで質問なのですがなるべく室内で鍛えるにはどのようなやり方をすればいいでしょうか?注意点、鍛え方、すると良いことなどを詳しく教えてください!またガリガリでも細マッチョになれるでしょうか?本気で頑張りたいのでアドバイスよろしくお願いします!それぞれの鍛え方を教えて下さい!出来ればこの体格のままで筋肉質になりたいです!

Aベストアンサー

まず食って動いての繰り返し。
何でも良いから食う!そして肉付けて絞る。
ガリマッチョなんて中2だと不健康にしか見えないんで後10キロ太ってから筋肉付けよう!!
無理すると骨が痛むぞ。プロテインもダメ!

Q彼がヤフオクで中学生の水着DVDを落札していました。ショックです。

何となく、彼のヤフオクの評価ページをたどっていったら、
彼が、中学生の水着DVDを落札しているのを見つけてしまいました。
Gカップの。
見た目は中学生じゃないんですけどね。

いままで、ここでは書けないような過激なDVDをたくさん落札していたのは知っていましたが、またかという感じでショックじゃありませんでした。

ロリだったんだ…。
そういえば、「かしまし」というアニメもたくさん落札していたっけ。
内容が好きなんだと思ってたのにな。
彼に興味を持って欲しくない、ロリと人妻もののうち、
ロリを落札しているのがショックでした。
それと、いつもと全然違う、過激じゃない普通の内容だったのも、
私は落ち込んでしまいました。

この質問だけで判断するとして、彼はロリだと思いますか?
見た目が大人っぽかったら、ロリじゃないですか?

Aベストアンサー

ANO.2です
カテはここでいいよ、彼が好きなんだから恋愛でしょ。でもはっきりいって窮屈だよ。いくらオナニー好きな私でも彼女に回数を数えられたらひくよ。あなたも彼氏にオナニーするなとまでは言わないでしょう。彼からしたら同じことだよ。
 ひとつだけ言わせてもらえば、男は好きな女の子を一生守ってあげたいって思ってるってこと。ウザかったらそんな気なくなるから。
 あなたも彼にとってかわいい彼女であり続けてください。

Q身長152cmで・・

身長152cmで体重46.5です、表でみると一応標準の範囲に入ってますが自分では太ってると思っています。あの標準ってかなり太めの人も入っちゃいますよね。理想の体重の表が見られるサイトなどご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

肥満度を知るのには「BMI法」(体格指数)と「体脂肪率」を測るものがあります。体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)で簡単に計算でき標準のBMIは18~24。22が一番望ましく、25以上が「肥満」で18未満が「やせ」。ちなみにmiffy123さんは20.1なのでこれだけみればとても「標準」で望ましい体格だと思います。病気になる危険率も低いという値です。標準体重を計算するには逆に考えて身長(m)×身長(m)×22(女性は21)ですので、miffy123さんは48.5kgが標準体重ということになります。
 BMIが体重と身長の比率・指標になるのに対し、体脂肪率は体の何%が脂肪なのかという「中身」を知るもの。だからBMIの計算だけでは標準でも、体脂肪率を測ると「隠れ肥満」かもしれない、ということもあります。自分で簡単に測定するには市販の体脂肪計を利用するのが一番いいと思います。
体重や体脂肪率に関することやその意味などよくわかるサイトがありますので下記サイトを参考になさるとよいと思います。

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000108.html

肥満度を知るのには「BMI法」(体格指数)と「体脂肪率」を測るものがあります。体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)で簡単に計算でき標準のBMIは18~24。22が一番望ましく、25以上が「肥満」で18未満が「やせ」。ちなみにmiffy123さんは20.1なのでこれだけみればとても「標準」で望ましい体格だと思います。病気になる危険率も低いという値です。標準体重を計算するには逆に考えて身長(m)×身長(m)×22(女性は21)ですので、miffy123さんは48.5kgが標準体重ということになります。
 BMIが体重と身長の比率・指標になる...続きを読む

Q中学生の水着選び

中学校の水泳授業があります。
指定水着はなく自由です。
女子はどんな水着を着るべきでしょうか??
ホットパンツタイプの水着がベストかなぁとも思うのですが…。
海で泳ぐようなもので良いのか、
はたまたスクール水着っぽいものが良いのか、
またカバーアップなどを着けて良いものか。
さっぱりわからず困っています。

Aベストアンサー

学校で説明はありませんでしたか?
このような水着はやめてくださいとか・・・
娘の時は選択で人数も少なかったのでどんなのでもいいかなと思い、お腹の出ないタイプのセパレート水着(タンキニ)を着ましたが、最初の授業で”それはチョット・・普通の競泳用はないの?”と言われたそうです。

ですから一応は確認した方がいいですね。
何でもいいと言っても、先生の考えている常識以上の水着だと注意される可能性がありますから。

Q身長154cm 体重と体脂肪。

閲覧ありがとうございます。



私は19歳女子なのですが、身長154cmだと体重・体脂肪が
どれくらいだといいのでしょうか。


毎日体重と体脂肪を計っているのですが
体重は39kg、体脂肪は16~17%です。

(体脂肪は本当に合っているのか当てになりません…)

女性は一般的に20%ほど体脂肪があるそうですが
私は胸が凄く小さいので16~17%だと思うんです。

体重はBMIとか健康面からみるとちょっと不健康っぽいのですが
一応生活に支障なく過ごせています。

ただBMIは体脂肪が考慮されていないので
あまり信用はしていません・・。


中学の時が一番コロッとしていて(ピーク47kg程)
高校に入ってどんどん落ちました。(42kg程)

そして先日始めたバイトが慣れず
食欲がなくなって39kgまで落ちました。
今は食欲が戻っているのですが体重が一向に戻りません。



どれくらいが普通、もしくはこれくらいあった方がいいのでしょうか。


(家族に“あばら骨が出すぎ!”とビックリされて心配になっちゃいました…。)

Aベストアンサー

慣れないお仕事で、おつらいですね。
わたしも一時同じように、あばらが浮いたときがあり、まわりに心配されました。

身長が154cmだから、体重がどれだけ、体脂肪がどのくらい、これは本当に同じ身長の方でも人それぞれです。
わたしはスポーツクラブで働いているのですが、154cmで60kgの方は、この体重が一番風邪を引きにくく動きやすい、とおっしゃいます。
また、別の154cmで40kgの方がいらっしゃいますが、一番動きやすい体重、だと言われます。
同じ身長でも、骨が太い細い、また、筋肉のつき方も異なります。

●いつも疲れている
●生理が不順になった
●顔色が悪い

この3点がどれもあてはまらないようであれば、現在の39kg体脂肪率16~17%でも大丈夫です。
でも、どれかひとつでも当てはまるようであれば、もう少し体脂肪を増やされた方がいいかと思います。

アルバイトが慣れてくると、自然と食欲も元に戻ってくると思います。
あまり体重体脂肪等の数字は気にせず、毎日とにかく早めにグッスリ眠ることが一番だと思います。
グッスリ眠ることで、アルバイトにも集中できますし、体も元気になります。
寝る前に少し半身浴をされるか、ストレッチを5分くらいして体をほぐして、まずは早めにぐっすり眠ることを心がけてみて下さい。

わたしも体脂肪17~18%ですが、これくらいの数値が一番わたしには快適です。
大丈夫ですよ。

慣れないお仕事で、おつらいですね。
わたしも一時同じように、あばらが浮いたときがあり、まわりに心配されました。

身長が154cmだから、体重がどれだけ、体脂肪がどのくらい、これは本当に同じ身長の方でも人それぞれです。
わたしはスポーツクラブで働いているのですが、154cmで60kgの方は、この体重が一番風邪を引きにくく動きやすい、とおっしゃいます。
また、別の154cmで40kgの方がいらっしゃいますが、一番動きやすい体重、だと言われます。
同じ身長でも、骨が太い細い、また、筋肉...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報