dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
150cm前後・45kgあります。
ここ1週間、ストレスからかいつも以上にいろいろと食べてしまい、
今すごく後悔しています。

あと体型のことで学校で陰口をたたかれるので、
とりあえず短期間で40kgまでやせたいなと思っています。
今は毎日2時間、運動しています。

なんでもいいのでダイエット方法を教えてください。
回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

No.1です。



しっかり運動されているようですね。

ということであれば、短期間で40kgに持って行くのは、難しいですし、
そもそも持って行く必要もないと思います。

ビリーをしっかり毎日1時間やっているのであれば、
ある程度筋肉もついているはずですから、

体重のわりに、スタイルは良いはずです。

とはいえ、受験の時に太ったと言うことは、
すくなくとも受験以前の42kgまで持って行くことは可能だと思いますので、

まずは目標体重を42kgに設定し直しましょう。

とはいえ、受験後ということは高校1年生ですよね?

内臓なども成長する時期ですから、
無理に体重を減らすことを考えなくてもいいと思います。

特に、短期間での激やせは、内臓への負担も大きいですし、
リバウンドの危険もかなりありますから、
数カ月かけて体重を減らすくらいがいいでしょう。

◆ストレス→ドカ食いについて

痩せようと思って、無理に食事の量を減らしていませんか?

運動をしっかりやっている人であれば、
普段通りの食事をしても、太ったりはしません。

なので、痩せるためにも、普段通りの食事を心がけてください。

◆ダイエット方法について

プールをお勧めします。

・水で体温を奪われるので、その分脂肪が燃焼される
・水圧で、体中の筋肉が鍛えられる
・重力がかからない分、普段使っている筋肉がリラックスできる

などの効果があり、ダイエットにはかなり有効です。

なんとなくおじさんおばさん、それから超ムキムキの人を想像してしまいますが、

意外とその辺の市民プールでも、女子高生が水中ウォーキングしていることもあります。

ビリーを続けつつ、
週に1回くらい、気分転換を兼ねてプールに行くのも、いいと思いますよ。
    • good
    • 1

この身長で体重ならそんなに太ってないのではないですか?


体型を気にするのなら、その部分を改善するストレッチや
トレーニングを中心に体を引き締めたほうがいいですよ!
なので、その気になる部分をどうしたいのかを書かれないと皆さんちゃんとした答えが出せないです
ソレにまだ成長期なのと、女性なので今ムリなダイエットをするとホルモン的にバランスを崩して
体調はおろか、精神的にも崩れてしまいます
後はリバウンドします

学校で陰口をたたかれている・・という事ですが
多分体型の事ではなくて
何かいじめのような感じではないですか?
特にデブとかでないのに女子は気に入らない子にアレコレどこか部分的に探して
悪く言うおバカさんは居ますから・・

なので、一番いいのはその部分的な体の改善をオススメするよ!
    • good
    • 0

ごめんなさい、もう少し詳しく知りたいので、


逆質問します(めんどくさかったら、無視してくれてもかまいませんが)

1.毎日2時間の運動は、いつからしているのか?
(ずっと前から?つい最近から?)

2.それがどんな運動なのか?
(部活?それとも個人的にウォーキングとか?)

3.昔から45kgなのか、それとも最近太ったのか?

4.最近太ったのなら、以前は何kgだったのか?それはいつごろか?

5.体脂肪率(もし分かれば)

これらのことが分からないと、適切なアドバイスができません。

一般論として「ウォーキングが効果的ですよ」とか「食事制限しましょう」とか言うことは出来ますが、

それじゃ回答する意味ないですよね?

この回答への補足

ありがとうございます。

1、ずっと前からやっています。
2、通学1時間自転車と、ビリー一時間です。
3、受験で2キロほど太りました。
4、42キロでした。去年の11月までです。
5、今はわかりません。

補足日時:2011/05/30 11:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!