電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットつらいです。

まだ始めて1週間ですが、体重ばかり減って脂肪は減りません。

脂肪は減るどころか柔らかくなってきていています。

おまけにふくらはぎがどんどん太くなっています。(太くなって4日くらい経っています。マッサージしても直りません。)

毎日スクワット10分、腹筋50回、踏み台昇降1時間、食事制限をしていますが本当にこれで痩せるのか不安です。

遺伝で太っているので。やっぱり私にはダイエット元々無理なんだと諦めかけて毎日号泣しています。

ダイエットの最初は脂肪が減らないのでしょうか?
また、ダイエットが少しでも楽しく継続できる方法などありましたら教えていただきたいですを

質問者からの補足コメント

  • すみません、書き忘れていました

    150cm/44kg

    食事は朝なし、昼はヨーグルトや芋など、夜は野菜や少しの炭水化物、おかずなどで合計800~1000kcalくらいです。

      補足日時:2018/01/03 22:38

A 回答 (4件)

根本的に勘違いをしているように思います。


たったの1週間で、自覚ができるほど脂肪が減るダイエット方法は存在しません。
強いて言うなら、脂肪吸引くらいです。
それに踏み台昇降をそんなにやっているなら、むくんだ感じにもなるでしょう。
ありえないことを勝手に期待して、勝手にがっかりしているように思えます。

本当に痩せたいなら身長体重、食事の内容と量を補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね、、焦りすぎていました。ありがとうございます

お礼日時:2018/01/03 23:08

No1です。


体重は十分少ない方です。これ以上減らすとなると、体重を減らさずに筋肉をつけて引き締めるようにしないと、食事制限によるものはみすぼらしい感じにしかならないと思います。
痩せているというより、やつれているようになってしまいますよ。

また、朝食を抜くことはかえって太る原因になります。身体が飢餓状態になり、次の食事のときに「またいつ食事が抜かれるかわからない!この栄養をしっかり蓄えておかねば!」というモードになるのです。また、胃腸が動かないので便秘の原因にもなります。
野菜がたっぷりの温かいスープなどは胃腸を動かし、代謝があがります。
野菜(芋、豆を除く)はどんなに食べても太らないと言われていますから、温野菜サラダやスープなど、野菜を大量に食べることで体内をきれいにすることをお勧めします。
筋肉をつけるなら、肉(鶏肉中心にたまに豚肉など)やたまご、豆腐、納豆などのたんぱく質も忘れずに。炭水化物は「少ない」のは良いですが「ない」のはダメなので朝食と昼食でも少量は取ることをお勧めします。

少し話は逸れてしまいますが、その身長/体重で「遺伝で太ってる」なんてものすごく失礼です。
本当に遺伝で太っている人、親の食生活の影響で自己管理ができる年になる前に太ってしまった人に失礼です。その人たちの苦しみはあなたは感じていないはずです。
モデルさんや、クラスで一番きれいな子なんかと比べて「太っている」って言ってるだけでしょう?平均から見れば相当痩せて綺麗なはずですよ。
60kgはあるような方の質問だと思っていました。
一度真面目に答えたので引き続き答えてしまいましたが、あほらしい気持ちでいっぱいです。今までの食生活で充分という証拠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でもほんとに太っているんです。周りからデブと言われたり、知らない人からもデブと言われます。

お礼日時:2018/01/03 23:00

>150cm/44kg


太っていません。やせ寄りの標準です。

800〜1000kcal?
少なすぎ。
痩せる必要がないですから、成長期なら2000kcal、成人しているなら1800kcalくらいがいいと思います。
成長期なら身長を伸ばさなくてはなりませんから、本当はもっと食べるべきです。

あなたが未成年で、親がこの食事を許しているなら「虐待」と言っても差し支えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに体重だけ見たら痩せているかもしれません。でも実際はものすごく体脂肪があります。体脂肪率35%の人と同じくらいの体型をしています。デブだからといじめられたこともあります。

お礼日時:2018/01/03 23:03

「脂肪が減らない」はどうやって判断してますか?


自分で見て、触ってということであれば、目に見えるほどの変化はそうそうすぐ望めませんよ。「見た目なんとなくすっきり」程度でも半年以上、腹や足の肉の掴める量でということであれば年単位です。
そもそも一週間で効果が出るのは、便秘解消によるもの(肉ではなく溜まっていた排泄物の分体重が減る)か食事制限による一時的なもの(胃腸にものがないからあるときに比べて体重が減る)でしょう。
肉を減らすには、かなり長期的なダイエットで脂肪をエネルギーとして使わざるを得ない状況にするか、ごりごりに筋トレをして引き締める(脂肪の量自体は減らなくても、お腹に力を入れたときみたいにぎゅっと引き締まる)しかないかなと思います。

ダイエットを継続するには、それらの行為を「ダイエット」ではなく「習慣」にすることだと思います。
習慣になるまではかなり辛いと思います。特に間食をやめるのは、どうしても今までの癖で口さみしくなって、禁煙する人のようにずーっと食べ物のことを考えてしまうくらい辛いです。
ただ、それも何か月かして慣れると、身体がいちいち毎食後にお菓子を欲しがらなくなりますので、「間食しない」ということが「普通」になります。
運動も、いざやるぞー!!とやるのもダイエット中には必要ですが、リバウンドしないために日常生活に組み込むのが良いと思います。
例えば、「電子レンジを使っている間は壁立て伏せをする」とか、「ドライヤーをかけている間はスクワットをする」「寝る前にちょっとだけストレッチをする」など。
そうすると「さぁやるぞ!」とならずめんどくさくなってしまっても、電子レンジを使うたびに「他にすることないし……」「レンジ使ってる間くらいは、決まりだから」などついでとしての筋トレができます。
あと、自炊するようにすると揚げ物はめんどくさいので避けますね。

何千日と「体重が増える生活」をしてきた結果が今ですから、たった七日間でさっと変われるわけがありません。
痩せやすい太りやすいはともかく、七日間でどうにかなるかどうかは遺伝は全く関係ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!