電子書籍の厳選無料作品が豊富!

題の通り、10キロ痩せたいんです。できることなら半年よりも短いスパンで、時短で痩せたいです。

わたしは成人女性、現在、身長158cmの体重58kg体脂肪率27%です。人生最大にデブです。
もともととても筋肉質で骨太なので、見た目としては体重ほど太っては見えないようです。にしても、デブです。
しかし、一昨年前のこの時期は47-48kgの筋肉質な瘦せ型体型でした。あの頃ゆるく着られていた服がパツパツです。。。昨年一年間アメリカに留学していたことと、帰ってきてから日本食がおいしすぎて爆食いしたことで約10キロ太ってしまったというわけです。

上に書いたことはすべて言い訳。食べたいものを食べ、幸せを感じ、醜い姿へと変貌してしまったわたしは、10キロ痩せることを決意しました。決意したはいいものの、今日までダイエットをしてこなかったわたしにとって、痩せ方がわからないのです。

いろいろなサイトを見て回った結果、食事制限、軽い運動、生理周期に合わせた食生活、などがありました。でもわたしはわたしに合うダイエットで、効率よく時短で痩せたいと思います。

そこで。わたしの性格や生活リズムに合うダイエットを教えてください。

性格は、熱しやすく冷めやすいタイプです。今回のこの10キロダイエット宣言も、公言しなければ達成できないと思いここに書きました。結果がすぐに出ないと飽きてしまう性格です。幼い頃からスポーツは大好きなので、運動は好きです。ストイックに自分を追い込むことも好きです。普段の生活は平日月から木まで大学、バイト。バイトから家に帰るのは夜0時頃です。金曜日は休み。土日はどちらかにバイトが入っている。といった感じです。

今日まではお腹が空いたらとにかくあるものを食べて幸せを感じています。昔はこうじゃなかったのに、なんでこんなことになってしまったのか、、、と自分自身不思議なくらいです。

長々とすみません。読んでくださった方おられたら、ありがとうございます。回答くだされば、励みになります!

A 回答 (5件)

そうですね、そのペースで落とすなら運動は必須です。



ホントはトレーナーとかつけてやった方が確実なのですが、
学生ということであまりお金はかけられないと思いますので、
シンプルな話にします。

1.食事制限は不要だが、「普通の1人前」しか食べない。間食もしない。適切な時間に食べる。21時以降は食べない。
※可能なら基礎代謝量を調べて、食事のカロリー計算をしばらくしてみましょう。

2.飲み物は原則常温か温かいもの。水かお茶を1日2L飲むことをめざす。

3.毎日1万歩以上歩く。

4.毎朝ストレッチとウォーキング30分。

5.1日おきに朝タバタ式トレーニング(4分)。

6.上記に加えて週に3回はジョギング30分以上または同じくらいの運動。

大事なことは続けること。妥協しないことです。

ちなみに1〜4は目標達成後も継続しなければいけません。
以前と同じ生活に戻れば、体重も戻るのは当たり前ですね。
    • good
    • 1

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、


関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

特にお腹周りは肩甲骨の動きとリンクしやすくなります。
肩甲骨周りの運動を取り入れてみるのも良いでしょう。
体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 1

月3500円で、痩せやすい体になりますよ。


それは「水素風呂」です。
脂肪燃焼酵素リパーゼが沢山分泌され
細胞の核となるミトコンドリアが増加し活性化することで
基礎代謝量も大幅に増加します。
水素の効果によって血流量が増え、肩こりや腰痛、眼精疲労
までも改善されたりもします。
まあ、だまされたと思って3ヶ月は続けてください。
(最低3ヶ月レンタルなので)
水素サロン・サロンドメリアさんのHPより
水素風呂レンタル詳細みてください。
http://salon-de.meria-cafe.com/
    • good
    • 0

ダイエット法に関しては勉強しているようですし、


運動も大丈夫という事なのであれば、
糖質制限ダイエットをしっかり行い運動もすれば目標達成は可能だと思います。

問題は熱しやすく冷めやすい性格・・・
これが一番の強敵の様な気がします。

ここで公言してプレッシャーを与えるという作戦は良いですね!

でも、それでもちょっと甘いかな~

私なりの作戦は、まずはブログを立ち上げ、
ブログ名にも「半年以内に10キロ痩せる」という言葉を加え、
自分の意気込みを解りやすく公言する。

そして、顔はモザイクでも良いですが、
身長、体重などを隠さずに公表し、自分のスタイル(全身像)も写真でUPする
毎日やった運動や食事内容なども写真付きでUP。
これを毎日かかさず行う事で、自分自身に強いプレッシャーがかけられますし
ブログを見てくれる人がいるという使命感が生まれ
目標達成まで取り組める可能性が大幅に上がると思います。

また、ブログを見た人が毎日応援してくれたり
もっとこうした方が良いよ~とかアドバイスを貰える可能性もあるので、
いろんな事がプラスになる可能性もあります。
どうでしょう?
やる気がある今のうちなら出来る気がしませんか?
    • good
    • 1

その内容なら、爆食いが肥満の原因だと思います。


太っていなかった頃の食事内容にしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!