電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月の初めに沖縄に行く予定なのですが、水着を格好よく着たいので痩せたいのです。特にウエストを細くしたいのですが。
利く薬や手軽なダイエット方法など教えてもらいたいです。
よろしくお願いします!
ちなみに、私の体型は157センチ、52キロです。

A 回答 (12件中1~10件)

私も157cmで 52キロが太ってるか太ってないかとは一概には言え

ないような気がします。 

ちなみに理想体重の出し方です。(BMI数値)簡単な説明ですが。
   BMI数値というのは22というのが死亡率が1番低くて
   理想体重とされています。 ・・・が! 近年の研究では19が
   実は1番死亡率が低いということが分かったそうです。 
    ちなみにモデルさんたちは17あたりだそうで。

身長(単位:m)の2乗×19=○○

157cmだと・・
   1,57×1,57×19=46,8

体重がどうのというより、 水着を着こなしたいというなら筋肉をつけて
体を引き締めるのがいいんじゃないかと思います。

体重だけおとすのは簡単ですが、 肌を露出するとなると見栄えの方が
気になりますよね。

筋肉は脂肪を持ち上げてくれるので ウエスト周りでしたら 腹筋が
ベストです。 

9月の初めならまだまだ時間があるので ちょっとした食事制限と
日頃こまめに動くようにこころがけるだけで だいぶ変わってくると
思います。  

夕食は1番吸収されやすい食事ですので、 夕食を腹6分目くらいにする
のを1ヶ月も続ければだいぶ違うのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかとても説得力のあるご意見ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

ほぼ同じ体型です★

やっぱり水着を着るのにイロイロ考えゃいますよねぇ。。。

けど・『クスリで痩せよう』と思うのは止めた方がイイと思いますo
ダイエットを成功した方に聞いてみたら大半数の方は
『楽して痩せることは出来ない』と答えると思いますo
「太り過ぎ」というコトもないので
あまり無理なダイエットをすると
かえって太る原因になってしまうと思いますo

ダイエットは時間をかけてするモノだと思います☆
『食事』と『運動』のカンケイを正しくもって
「健康なダイエット」を頑張ってみてください★
自分でネットなどで調べるとイイと思います☆
頑張ってくださいね★
    • 0
この回答へのお礼

母にも言われました。楽してダイエットしよう、なんて甘い、と。
少し努力してみます。ありがとうございました。

こんにちは。

157センチで52キロ・・。自分で思うほどそんなに太ってないと思いますよ。以前の私とほぼ同じ体形だと思うんですが・・・ちょっとぽっちゃりで一番気になる状態なんでしょうね。
私もダイエットは色々試しました。特に楽して痩せようと思いサプリは死ぬほど試しました。ゼ●ドリンは本当に食欲が抑制され「効くんだなー」って思いましたが
どうも服用中動悸がして怖くなって二か月で辞めました。2キロくらいは減ったはずです。あと、便秘が酷かったのでエクス●ックスも買いました。これは宿便取に最高だったけど、長期服用したためかあんまり効かなくなり辞めました。他にも色んな薬試しましたが、(例の中国の薬の事件もありますし)あんまり薬に頼るのはどうかな・・というが私の感想です。私は今、サプリは一切辞めてアルファ波と耳つぼの刺激を組み合わせた機器によるダイエットをしています。麻薬患者の治療にも使用されてる音楽療法をダイエットにも応用した製品だそうで、使用して1月ですが
ウエストは確実に減って来ました(体重はまだ変化無し)。友人は役2か月で体重が2.5キロ減ったとのことでこれからが楽しみです。あとは、遠赤外線のド-ムサウナに週2回通ってるくらいかな・・・。今はお陰で47キロ前後をキ-プしてる状態です。ウエストを重点的に細くしたいといっても体全体の代謝を高めなければダイエットできないから、サウナとか運動とかと共にマッサ-ジをするとか、体質改善を目的としたつぼ療法とかそんなのを」試してみたらどうですか?強い薬は(私の経験上)あんまり使わないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットというのは、なかなか、お金のかかるものですよね。
薬の気休め程度にして、体を動かす努力をします、ありがとうございました。

下のカキコから見ると、みなさん「太ってないですよ!」とおっしゃられてますが

一概には言えないと思うのですが。
個人の体質によると思います。
最近よく言われている見かけは痩せている「隠れ肥満」が多いのです。

私は、165センチ55キロで決して太っているとは言えない体型ですが
体脂肪率は30%あったりと、まだまだ太っています。
普通の人よりも骨が細いので、余計にお肉がついている次第で・・・。(T-T)
お腹は百科事典並み、太股は競輪選手並み・・・・。(爆)
とにかく友達がビックリするくらいの、にっくき贅肉!セルライト!

エステでアドバイスを受けてGoodだったのが、よく言われている
「朝にコップ一杯のミネラルウォーター」です。
特に、朝は軟水よりも硬水。(エビアン、ペリエ等。コントレックスは
飲みにくいですが、ダイエットに有効な水として有名です)

水を飲むことによって→体温を下げる→下がった体温を上げようと
エネルギーが消費される。
というわけです。お通じや、お肌の調子も良くなって、一石二鳥です♪

下の方もいわれてた通り、炭水化物を減らす。というのも効果ありです。
私は「晩御飯に米飯を食べない」にしています。
ただ、ちまたで流行っている「低インシュリンダイエット」、過剰にすると逆効果ですのでご注意を。

お腹は、お風呂で体を洗っているときに10分くらいマッサージしてます。
エステでの揉み出し→半年で6センチ痩せたという経緯で。

腹筋運動はあまり芳しくないそうです。
ついたお肉が取れるというわけではないので。
お肉は取れずに、ガッチリ筋肉になってしまい、かえって逆効果らしいです。
痩せている上でのひきしめにはいいのでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

うん、納得。
ありがとうございました。

こんにちわ。

今日たまたま健康診断へ行ってきたところでこちらを拝見し、
私も似たような体型なので思わず一票投じてしまいました。

私は普段から腰をひねってぴきぱき言わすのが大好きで、
暇があったらしょっちゅうやってます。そのせいか腰まわりは
体重の割にマシなんです。

というわけで、即効ではないですが「ひねり」は効きますよ!
あとは痩せたいからと量を減らしてばかりでは出るものも出ませんので、
適度に食べたほうがお通じもよくなって痩せるのでは??

まだ日はありますからあせらずリラックスしてがんばってくださいね!

しかしいいなー沖縄…。
    • 0
この回答へのお礼

ひねり!!!ですか。
確かに食べる量を減らすと便秘がちになるような。。。
励みになりました。ありがとうございました。

水泳は、何キロも泳がないと、逆に太りますよ。

水に入れば冷えるので、冷やさないようにする為に
脂肪がつくのです。
身体の防衛本能です。
水泳の女性インストラクターに痩せた方はいません。

炭水化物を取るのを、控えてみましょう。2週間位で効果でますよ。
部分痩せは基本的にムリです。
歩く、走る等の足を動かす運動で、全体的にスリムになれますよ。
飲んで、手軽に、では、絶対に痩せません。
    • 0

hallomiyoさんこんにちは

他の方も書いてらっしゃるようですが
157センチ、52キロでしたら太ってませんよ~!
ですから、体重を減らすよりも引き締まった体をつくることですね。
水泳やウォーキングなどの有酸素運動で体脂肪を燃やし
腹筋などの筋肉トレーニングで引き締めるのはいかがですか?
私は有酸素運動の前に明治乳業のVAAM(ヴァーム)というスポーツドリンク(?)を飲んでます。
有酸素運動っていうのは開始から約20分たたないと脂肪が燃焼しないといわれていますが
これを飲むと運動し始めから体脂肪を燃やしてくれるそうです。
マラソン選手の高橋尚子選手や有森裕子選手も飲んでいるそうで
私が以前通っていたフィットネスクラブのほとんどのエアロビクスインストラクターが飲んでました。
体脂肪を効率よく脂肪を燃やしてエネルギーにしてくれるので
疲れにくいっていうか、運動を続けている間も体が楽なんですよね。
運動を始める20~30分前に飲むとより効果的みたいです。
VAAMは大きな薬局とかスポーツ用品店、たまにコンビニにも売ってます。
缶入りのやつは1本190円ですが、マツキヨとかだったらもっと安く売ってるようです。
それと、ウエスト部分を引き締めたいのでしたら、No3の方も書いてらっしゃいますが
上半身をひねる腹筋運動が効きますよ。
やりかたは、仰向けになって膝を立て斜めにひねるように上半身を起こします。
右肩を左膝に向かって起こす、反対は左肩を右膝に向かって起こす、といった感じで
最初は右10回、左10回くらい。慣れてきたらどんどん回数をふやすようにすると
けっこうウエストの筋肉がしまってきます。
9月まであと2ヶ月!がんばってくださいね。
VAAMについて詳しいことは下記のURLをご覧下さい。

参考URL:http://www.vaam.jp/
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~~~い、ありがとうございますぅ。腹筋は結構得意なんですよ。朝起きたときと寝る前に20回ずつやっています。でもひねるやり方はいまいちピンとこなかったのでさっそく今夜から試してみます♪
学生なので普段あまり体を動かすことが少なくて。。。
地道にコツコツですよね!

>私の体型は157センチ、52キロです。

とのことですが、↓の2人の方と同じ意見で太っているとは思えません。

>利く薬や手軽なダイエット方法など教えてもらいたいです。
短期間でのダイエットは必ずといっていいほどリバウンドします。もしどうしてもダイエットしたいのなら、来年の夏へ向けて長期的に取り組んだ方が良いかと思います。

ダイエットは一過性のものではなく、ライフスタイルそのものです。痩せていてスタイルも良い方が、「何もしてません」と言っているのを時々聞きますが、規則正しい生活、バランスの良い食事、適度な運動、等が元々あたりまえの人にとっては、何もしていないという事になり、そうでない人にこれを求めれば、努力が必要ということになります。

一概には言えませんが、痩せている女性に魅力を感じる男性は少ないと思いますよ。健康的に普通の体型を維持するように頑張って下さい。
    • 0

ゼナドリンを使用し始めて、3日目くらい。

1K落ちました。多分この体重減少は利尿作用の結果だと思います。
後が楽しみなような、怖いような。ちなみに日本仕様のゼナドリンです。
    • 0

貴方はふとっていません。

今の体型の方がいいですよ。今時の若い子はがりがりにやせていて同性の私でも気持ち悪いです。

ウエストを細くするのなら下半身を固定して上半身をひねりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

心強い意見ありがとうございましゅー