プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月で脚痩せする方法ありませんか?
一ヶ月後友達とプールに行く予定ができてしまい、太い脚で水着を着たくありません...。脚に脂肪が集中して大変なことになってます。なんとしてでも痩せたい...。161センチの52キロです。(中2女)
非現実的なのは重々承知です...。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

まずはあなた自身太っていないことを認識してください。


脚が太いのかどうかはわかりませんし、脚に脂肪が集中しているかどうかは貴方の思い込みの可能性があります。

また、人は脚のみ痩せるといった部分痩せはできません。

それを踏まえた上で1ヶ月でなんとかしたいのであれば、毎日30分はランニングしてください。
そして週4回のスクワット、スクワットだけでは体のバランスが悪くなりますから、腕立て伏せ、腹筋もセットで。
1ヶ月間集中してランニングと筋トレをすれば多少はよくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ありません。



若い女性の場合は、太る(脂肪が付く)とすれば下半身とりわけ脚(とくに太もも)で、幾らダイエットしても(脚以外は痩せても)脚だけは簡単には痩せません。ダイエットの最後の最後で、挫折しかかって諦めた頃に効果が見え始めます。

1ヶ月だなんて到底無理です。161センチ52キロなら、太ももがかなり太いことは予想できます。
    • good
    • 0

むしろやせ気味なので、体重は減らせません。


お金に糸目をつけずにエステに行くのがいいと思います。
    • good
    • 0

むくみであればストレッチで細くなる可能性があります。

肉を落とすよりは遥かに容易だし、健康的です。
「むくみ改善 ストレッチ」などで検索し、お風呂上がりや寝る前、起きたときにやってみてください。
あとむくみに良い野菜とかいっぱい食べるといいと思います。
    • good
    • 1

脂肪なら、脚の筋トレ。


お肉などの良質のたんぱく質を多く摂取する。
一ヶ月では目に見えた効果は出ませんが、
来年に向けたトレーニングと考えてください。
    • good
    • 0

全然太っていませんが、気になるのでしたら水着でカバーしてしまいましょう。


https://belcy.jp/102146
    • good
    • 0

一応ですが、身長に対しての体重では、全然太っていません


というか正常値よりやや低いくらいです、なので体重を減らすのはナンセンスです

それでも体型が気になるなら、筋トレをして体質を変えるしか無いんだけど、現実的には一ヶ月で体型を変えるのはかなり難しいでしょうね

体重は維持を目指す
筋トレして引き締まった足にする(出来れば足以外も鍛えた方が効果的です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!