アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

垢抜ける方法を教えてください。

中二の女です。

私は、

・ 輪郭が丸く、頬の肉がすごい(多分遺伝)
・ 眉毛が本当に薄く、形が三角っぽい
・ 二重だが、目は大きい方ではない
・ 鼻は軽めのだんご鼻、多め
・ 口は薄めの小さめ
・ 肌は汚い。おでこ、両頬、顎が特に

・身長157センチ、体重46キロでぽっちゃり
・おしりが大きい
・下半身が太く、足が豚足みたい
・肩幅がせまく、なで肩
・姿勢は悪い方ではない

・髪型はマッシュショート?
(つぎは刈り上げる予定です)
・前髪は薄くもなく重くもない
・少しくせ毛、ストレートパーマかけてます

という感じで、とても芋臭いです。

質問です。

① 頬の肉と鼻が嫌いなので、治し方を教えてもらいたいです。
② 眉毛は美容院で整えてもらえば何とかなりますか?
③ 毎日スキンケアをしても、ニキビとニキビ跡が治りません···。
④ おしりが大きいのが本当に嫌です。下半身痩せの方法を教えてもらいたいです。
⑤ 豚足はどうしたら治りますか?
⑥ ショートでも前髪は軽い方がいいでしょうか?
⑦ 髪の毛をセットしてもすぐくせが取れてしまいます。どうすればいいでしょうか?

ボーイッシュ?ジェンダーレス?な感じを目指しています。

本気で垢抜けたいです。

厳しいお言葉でも、指摘でも全然いいので、アドバイスどうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

① 顔のマッサージ、鼻の付け根ではなく、真ん中らへんをトントンしてください!(調べればでてきます)

② 自分で整える方法もありますよ!調べてみてください!
③ スキンケアについて調べに調べ抜きましょう!ですが結局皮膚科に行くのが1番いいですよ!
④ おしりの筋トレをするしかないです!骨格的におしりが大きいんだと思います!ですが、主さんの身長体重的に余裕で痩せてますので、主さんからしたら気になると思いますがそのままで大丈夫だと思います!
⑤ 身長体重的に絶対にそんな事ないです。気になるのならば、足パカをしたり服装で誤魔化したりするといいですよ!
⑥ ショートのシースルーは最強に可愛いと思います!
⑦ ヘアアイロンを使っていますか?温度を少し強くしてみたらどうですか?それか、ヘアアイロンで髪をあっためた後、すぐに触ると熱が冷めて巻が取れてしまいます!ヘアセットのキープ方法なども調べたら出てきますよ!
    • 1

ちっちゃい女の子が背伸びをしてお化粧しているのは、微笑ましいですよね。

基本的に中2なら、それと大差ありません。
「大人になりたくて一生懸命なんだね」と思われたいですか?

これから先、高校、大学、就職というタイミングで「垢ぬけ」を図る女性は多いです。
しかし確固たる価値観や考え方なしで、ただ「垢ぬけ」することが先行しているので、垢ぬけた姿はみんな一緒です。

垢ぬけることに大事なのはちゃんと必要性を感じて自発的に価値観を得ること。
または親御さんか、お友達か、先生か、先輩か、美容師などのプロかは分かりませんが、ちゃんとした価値観を持った人から自分のためにアドバイスをもらうことです。

垢ぬけしたい人の「なりたい自分の容姿」は、だいたい今よりブサイクです。
だってセンスがないから。
そんなん、ゆっくりやればいい。
大人になったときの同窓会で驚かれるくらいがちょうどいいです。
    • 1

たぶん、君は遺伝子レベルで垢抜けは無理無理無理。

そんな努力は無理だし無駄だし無意味だし。

素朴系ほんわか可愛い路線を狙ったほうがいい。あと、その身長体重ならダイエットはするなよ。
    • 1

中二なら体が出来上がっておらず、色々変化もしながら子供から大人へと進化する

時期でも有るので、今何かをしなければならないと言うのならば「よく食べ、良く動き、
よく眠る」です。
それは成長期が終わるまでですから、おおよそ高校を卒業する辺りまでですね。
今から必用も無い余計な事を行えば、その時は満足かも知れないが後々響く。
    • 1