アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこに行っても何をしても子供に見られる。
私は新卒で今月社会人になった18歳の女です!
垢抜けていないわけでもなく大人っぽくなろうと努力しているのですがどこへ行ってもみんなから子供っぽい、幼く見えると言われます。
身長は146cm。前髪はぱっつん。丸顔。かなりの色白。髪の毛は染めてない暗めの茶色くらい。体型は細くもなく太くもなく標準体重です。平行二重で色素が薄い感じ。
眉毛もちゃんと整えているし、化粧も濃くなく薄くもなくしっかりしてます。
髪型は鎖骨下、胸上あたりのミディアム?でストレートです。
服装も大人っぽいものを着たりしますが、会社でスーツ姿でも幼いと言われるので服装の問題ではなく、自分自身の問題だと思ってます。
会社の研修中で身なりに厳しいところなので、髪はお団子にまとめて前髪は片眉が見えるよう分けています。
子供要素ないと思うのですがやっぱりみんなから子供っぽい、幼く見えると言われるのです…
病院や美容院など行くときはだいたい15歳くらいと言われます。
どうしてなのでしょうか?
テンション、言動や雰囲気によるものが多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

18才は子供ですよ。

世の中に生まれ出てきて学生を終えたぐらいで大人になれるわけがない。146
なら身長でも服でもお子様売場ですよ。言葉遣い、マナー。知識。まずは内面を磨いて下さい。ミニモニ。と変わりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18歳がまだまだ未熟な子供ってことはわかってます!私が言いたいのは年相応に見られたいのに、15歳など中学生に思われてしまうのが嫌ってことです。

お礼日時:2023/04/08 18:19

いえ、それはね。


貴方が可愛らしいからですよ。

私の18才頃の姿そのまんま(笑)

可愛い日本人形みたいなイメージなのですから、
喜んでいいんですよ。
それに、子供っぽいって、18才なら、いいじゃないですか。

身長が低いのは、確かに子供っぽく見られますが
18才なのに、30代?って言われる人もいる時代ですから
それを考えたら、可愛いお人形さんみたいと言う印象(良い意味です)は
財産ですよ。

それにね、いざ、年を取ってから、
年齢よりずっと、いつまでも若く見られると言うメリットが
あります。


TVみてごらんなさい。
30才前後で、可愛く見せたくて
舌ったらずの、赤ちゃんみたいな喋り方しているじゃないですか
タレントじゃなくても・・

あれは、可愛さに憧れているから
するんです。

貴方は、レディになりたくて・・と
思っているのでしょう?
それだけでメンタルは大人ですから、

外見的な事で
悩まず、堂々としていましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!