プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこに行っても何をしても子供に見られる。
私は新卒で今月社会人になった18歳の女です!
垢抜けていないわけでもなく大人っぽくなろうと努力しているのですがどこへ行ってもみんなから子供っぽい、幼く見えると言われます。
身長は146cm。前髪はぱっつん。丸顔。かなりの色白。髪の毛は染めてない暗めの茶色くらい。体型は細くもなく太くもなく標準体重です。平行二重で色素が薄い感じ。
眉毛もちゃんと整えているし、化粧も濃くなく薄くもなくしっかりしてます。
髪型は鎖骨下、胸上あたりのミディアム?でストレートです。
服装も大人っぽいものを着たりしますが、会社でスーツ姿でも幼いと言われるので服装の問題ではなく、自分自身の問題だと思ってます。
会社の研修中で身なりに厳しいところなので、髪はお団子にまとめて前髪は片眉が見えるよう分けています。
子供要素ないと思うのですがやっぱりみんなから子供っぽい、幼く見えると言われるのです…
病院や美容院など行くときはだいたい15歳くらいと言われます。
どうしてなのでしょうか?
テンション、言動や雰囲気によるものが多いのでしょうか?

A 回答 (7件)

単に童顔だからでは。


同年代同士でも幼く見られる人はいますし、現実18歳は見た目はまだ子供ですから。
    • good
    • 1

老けて見られるより、若く見られる方が何倍も良いですよ。


まずは、会社での仕事に慣れましょう。
身長や顔などは変えられないので、健康に気をつけつつ、同僚や上司から信頼されるよう努力されることです。
会社の健康診断では歯科検診が義務化されてませんので、自分が意識して定期検診に行くと良いでしょう。→日本人は歯周病の人が多いと言われています。
    • good
    • 1

そうですか、今の時代は昔に比べると、10歳ぐらいは、誰でも若く見えます。


年齢を詐称している人は、いませんか?
10人中、6人は高齢者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その割合で高齢者がいるってことは知ってますよ。私が言ってるのは私のことを幼いと言う人がみんな高齢者じゃないってことです。。なので高齢者が若い人を子供っぽいって言ってるのではなく、若い人たちから言われるのでそれをどう変えたら年相応に見られるのかっていう質問の意図です。

お礼日時:2023/04/08 18:17

>146cm。

前髪はぱっつん・・・だから
    • good
    • 0

日本では10人いれば6人が高齢者の、高齢化社会です。


高齢者に対して、おばちゃんとかおばあちゃんとか言うと、まだまだ自分は若いと思っているので、怒っています。

高齢者は、お姉さんなんですよ。
だから、あなたはお姉さんより若く見えるので、子供扱いされます。
高齢化社会って、難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供扱いしてくるのは同年代や会社のひとたち、中年くらいの人達ですよ! 高齢者からみればみんな私たち子供っぽいんでしょうけど。

お礼日時:2023/04/08 18:05

身なりや外見の印象は、テンションや言動、雰囲気といった要素も影響しますが、身長や顔立ち、声のトーンや話し方など、個人の生まれ持った要素も大きく関わってきます。

また、大人らしい服装をしていても、その服装に合った姿勢や表情、立ち振る舞いができているかどうかも印象に影響します。ただし、周りから子供っぽく見えると言われることに対して、自分自身が気にしてしまうことは避けられないかもしれません。しかし、あまりに気にしすぎると、余計に幼く見えてしまうこともあるので、自分らしさを大切にして、自信を持って生きていくことが大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだかいつまでも子供に見られる自分に嫌気がさしていましたが、自信がないからそう見えるのかなとも思えました。自信満々に堂々としようと思います!

お礼日時:2023/04/08 18:06

146cm。

前髪はぱっつん・・・だから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前髪ぱっつんの大人っぽい人なんて腐るほどいるんですけどね…

お礼日時:2023/04/08 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!