アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットの経験はありますか?
どんなダイエットをしましたか?

私は今、ダイエット8日目です。来月の5日にスーツを着るのですが、スカートがきつくて入りません(>_<)
持っているスーツが9号サイズばかりで、主人は「買えば?」と言うのですが、それでは勿体なくて痩せる決心をしました。
何とか腹を凹ませウエストを細くして、スカートが履けるようになりたいです。

質問者からの補足コメント

  • ダンベル体操と腹筋を毎日しています。
    間食は控えるようにしました。
    大好きなアイスも洋菓子系も我慢しています⁝( `ᾥ´ )⁝
    全く甘いものを食べないとストレスになるので、少しは食べています(*´艸`)
    お腹が少しスッキリしてきました。

      補足日時:2023/03/28 14:45
  • うれしい

    皆様、回答頂きありがとうございました。
    何とかスカートが入る事が出来ました。\( *°ω°* )/ヤッタ-!!
    お腹も以前に比べ凹んで脇腹の窪みも出来ました。
    引き続き、ダイエット続けようと思います。
    色々、アドバイスありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

      補足日時:2023/04/01 21:44

A 回答 (11件中1~10件)

今の体重から3%落とせばスカートも何とか入るでしょうが、それを10日でやるのはかなりきつい食事制限が必要です。


今食べているごはんパンを0にする。おかずはこれまで通り食べる。おやつは一切やめる。1日に5キロ程度歩くかジョギングをする。これで大丈夫です。皮下脂肪の部分痩せはできません。体重を落とせば体全体が平均的に痩せます。

生活を元にもどせば体重も元に戻りますので、スカートが入る様になったら、おやつをやめるのは続け、ごはんパンを以前の半分量にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/
今のところ きつい食事制限はしていません。
元々、年齢と共にあまり食べられなくなりました。ご飯はいつも半分以下くらいにしています。
多分、運動不足と間食をダラダラ食っていたからだと思います(^▽^;)

お礼日時:2023/03/28 17:51

立て板→マチガイ 板のポーズ でした。

(。>д<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

お礼日時:2023/03/31 15:16

再訪。



↓は 回答になってませんね。

再度 挑戦。(^^;
若い頃なら いざ知らず
今なら 出来る と いうやつを。

もし ご存知でしたら それにこしたことは ありませんが

ヨガ の ⌈立て板⌋ のポーズ。
地味だけど 効果 有り。(^.^)

年のせいか 妙に 呼吸が浅く 便通 、巻き肩 ,ポッコリおなか ・・ etc
だまされたと思って ⌈やってみ!⌋ が これでした。

結構 即効性も あると思います。
これなら あたしにも 出来るわ と 続けてます。(笑)
ググってみて下さいな。(^.^)
ワンコとの散歩も 仕方なくやらねば しょうが アンメルツ。(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再訪ありがとうございます( ᴗˬᴗ)
ちゃんと回答になってますよ(笑)
ヨガの板のポーズ、ポッコリお腹にも効くんですね。やってみようかな。
昨日は仕事帰ってから少し休んで、1時間散歩に行ったらちょっと疲れてしまいました(o´Д`)
再訪、感謝です。感謝(ㅅ´ ˘ `)

お礼日時:2023/03/31 15:12

ダイエット に 本気で 取り組む


風たんが 可愛いね。(^.^)

何と言っても 食欲 を抑えること ですね。
太ってる ひと は やっぱり 食べます。娘 談。(笑)

食い気 より
色気 を 目指せ
風鈴子

個人的には ひもじい思いをさせるより 腹いっぱい 食って 満足してるの 眺めてるのも ホッコリです。 (^.^)
(こはる と いっしょに するな !)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目のダイエットです(*´艸`)
1度目は30代半ば頃にしました。
やっぱりなんだかんだと言っても、食べてたんですかね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
川柳上手い❗️((( ・_・)ノ□ 座布団三枚!!
色気はちょっと無理かも(ヾノ・∀・`)ムリムリ
浜ちゃん、ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/03/30 16:25

まるで『ちびまる子ちゃん』そのもののお話みたいです。

まるちゃんのお母さんも昔の服が着られなくなってダイエットする話が時々出てきますね。画像はワンピースのようですが。
 アニメでは、畳に寝そべって自転車こぎをする母に驚くまるこの姿が描かれたりしていました。

私は無理な減量などはしませんが、駅などではなるべく階段を上ることを心掛けています。

 では、ふうりんこさん、スカートが入ることを祈ります。
「ダイエットの経験はありますか? どんなダ」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、まるちゃんの入学式可愛いですね(๑•ᴗ•๑)
私は子供の頃から20代までは、痩せていたんですよ。どちらかと言うとガリガリでした。
それが30代から徐々に… 見た目は普通なんだけど腹が出てしまって…(ฅωฅ*)
当日までに間に合うといいな。
ダイエット頑張ります(๑و•̀ω•́)و
乙さんありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/03/29 17:35

ダイエットしようとする人って走るの嫌いなんですよね。

。。
なぜなんでしょう。そうしないと絶対痩せないのにって思います。

私もとにかく歩いて走って、ってやった方がいいと思います。
その動きは腹筋にも効果がありますよ。
ダンベルや腹筋は脂肪燃焼を目的に実施するのは、
大変長時間やらないと効果が出にくいですよね。
間に合わないです。走りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/
走るのは嫌いです(^▽^;)
でも以前、ダンベル体操とジョギングもして半年くらいで6kg減量した事もありました。
ジョギングは出来ないけど、ウォーキングなら出来そうです。頑張ります(ง •̀_•́)ง

お礼日時:2023/03/29 10:41

ダイエットっていうか体内毒素抜くためとの名目で1ヶ月半断食。


バカなことにつきあいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/

1ヶ月半の断食は辛いですね(›´-`‹ )

お礼日時:2023/03/28 17:43

No.3です。



>ダンベル体操と腹筋を毎日しています。

それは良いことですが、ダンベルと言っても1個2~3キロでしょう?2個で4~6キロです。時間も10~15分でしょ?ウォーキングやジョギングはあなたの全体重をやってる時間だけ動かし続けるんです。どちらが効果的か考えなくてもわかるでしょう。ウォーキングで結構です。1時間くらい歩いてください。10分、15分を複数回やっても結構です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
ダンベルは2kgでダンベル体操を15分、その後腹筋をしています。
やはりウォーキングが良さそうですね。
昨日、早速この回答を見てウォーキング1時間して来ました。ちょっと疲れましたが(;・∀・)
ウォーキング頑張ります(ง •̀_•́)ง

お礼日時:2023/03/29 10:34

ダイエットというより筋力トレーニングとランニングの併用って感じで


がんばるっていうのはやったことはあります。

いまの時点できつくて入らなければもう間に合わないと思います。

まずむくみを取ってみては。それだけでもいけるかもしれませんので。
そのためのエステ等でお金がかかるくらいなら、買った方が早いですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/
買おうかなとも思いました。そうすると今の体型に合ったスーツを買うことになるので、そうなれば今までのスーツが更に着れなくなっちゃうのでダイエットをしようと決めました(*´﹀`*)
何とか頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

お礼日時:2023/03/28 20:46

「いついつまでに何kg痩せた~い」


っていうのは旧時代のダイエットですよ、オバサンw

ダイエットというのは「健康的な日々を送る」って意味です。
その結果、体重が減った、ウエストがくびれた、足が細くなった等の付随効果があるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、おっしゃる通りだと思います(´•ᴗ•;ก)

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/03/28 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!