アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の頃の体重がやはりベストだと思いますか?
現在、身長171センチ63キロの社会人男性です。高校で身長は止まり、現在と変わってないのですが、体重が56キロ程だったのが63キロ迄増えました。あの頃の体型に戻りたいなと思い、ダイエットを始めようと考えているのですが、年相応の体型ってあると思いますか?学生の頃がその人のベスト体重だと思いますか?

というのも、同僚にダイエットの話をするとやめとけと。理由は学生の頃の体型はあれは痩せすぎなんだよみんなと。
ほんとにそうなのでしょうか?知識のある方、お願いします。

A 回答 (1件)

鏡見ればわかるだろ。


恐らくおなかぽっこりしてるはず。

自分も10代は177cmで55kgを超えたことが無いが、確かに痩せすぎてた。

でも177cmで60kgを超えるとお腹周りが膨らむ。
つまり筋力不足である。

177cmの標準は68kgらしいがあれだとただのデブ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

標準体重はあてにならないよね。

お礼日時:2022/10/08 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!