dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在16歳男身長171センチ体重約50キロです
自分は手や足が細く太れなくて困っています
どうしたらいいですか

追記 生活リズムは正直あまりよくないです

A 回答 (2件)

今は成長期なので、過度に筋トレをすると身長が伸びにくくなるので、やりすぎは絶対に禁物です。


あと生活リズムが良くないとのことですが、身長が伸びにくくなるので、今は規則正しい生活を心がけた方がいいです。
そうしないと身長が止まってしまいますよ。
早寝早起きして、睡眠をしっかりとって、栄養が偏らないように、ご飯を沢山食べるといいです。
体質で太りにくい人もいるので、あまり無理して太ろうとしない方がいいですよ。
    • good
    • 2

んじゃ、筋肉付けましょう。


筋力トレーニングを行うということです。

まずは生活習慣から見直すことになりますね。
そして定期的な運動を永続的に続ける。(継続しないと維持できない)
それで改善しますよ。

生活習慣の見直しをしたくないというのであれば、今のままで良いんじゃないのかな。
切羽詰まった問題じゃないという事ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!