プロが教えるわが家の防犯対策術!

太ってますか?
最近の身体測定で身長と体重を聞かれたので教えたら「めっちゃ太ってるじゃん」と言われました。そして体力テストの50メートル走の時には先生から「痩せないともっと早く走れないよ」と言われました。
これは太ってますか?中学3年女子身長157.4センチ体重77.0キロです。50メートルは13.6秒でした。
そして、この中だと誰に一番体型が近いですか?

「太ってますか? 最近の身体測定で身長と体」の質問画像

A 回答 (3件)

BMI(体重÷身長÷身長)では一番左、145cm70kgよりちょっと少ないです。



見た目は数値だけではわかりません。
筋肉が多ければ体重のわりに細いです。
脂肪が多いとぶくぶく太って見えます。

運動して、筋肉をつけ、脂肪を落としてください。
同じ体重でも見た目が変わります。
    • good
    • 0

太ってますか?って自覚しましょう。


見た目は左から三番目に近いかもね。
「太ってますか? 最近の身体測定で身長と体」の回答画像2
    • good
    • 2

体脂肪率とかわからないからなんとも言えないけど、BMIだけでいくと1番左

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!