プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長161センチ
体重47キロ
トップスサイズ S or XS
パンツサイズ XS or S

この体型は、痩せていますか?
周りからは誰からも細い、痩せてる、モデルみたいと言われます。しかし、自分では脚が太いのが気になっていたり、体重も47キロはまだまだ太っていると思うので、あと7キロ痩せたいです。

皆さんは身長体重、体型はどんな感じですか??教えてください。

A 回答 (2件)

161センチ、47キロは十分モデル体型だと思います。

脚が太いというのが気になるとのことですが、脚が短いのではないでしょうか。それか、ウェーブ体型といい、腰の位置が低めで太ももが太く見えてしまう、生まれつきのものかもしれません。
実際、161センチ47キロで脚が太いということはないのですが上記の理由で太って見えることは十分あり得る話です。

足首あたりを出すロングスカートを履き、ヒールを履いてみてください。それで自分の脚が細く見えたのなら、短足、ウェーブ体型の可能性が高いです。

細くしたいのなら、筋肉をつけて引き締めてみてはどうでしょうか。痩せて細くすると見栄えは良くないと思います。自己満足で痩せたい、というのであれば痩せた時服を着たりするのが楽しくなるので良いと思いますが、周りから綺麗に見られたいと思うのならば脚に筋肉をつけ引き締まるようにした方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

手足は生まれつき長いのですが、やはり筋肉が少ないため、綺麗に見えないのかもしれません。運動して、引き締まるよう努力したいです。
ありがとうございます(^^)

7キロは行き過ぎ

身長160でモデルは無いよね(笑)
あなたの目指すスタイルがソレなら好きにしたら良いです
ちなみにどーでも良いですが私の嗜好だと色気なくて全く悪いスタイルに思います
細きゃ良いならお好きなように
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手足が生まれつき長く、顔が小さいためか、いつも身長が165以上にみられます。そのためモデル?とよく間違われます。うれしいですが、実際はかなり体重があるため、悩んでおりました。
はい、運動しながら、痩せられるようがんばります^ - ^ありがとうございます!