プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校6年の女子です。
太ってます。
さいきんあった身体測定では、身長148.7センチ体重58キロで太りすぎでした。
お菓子は食べますが一日に、一袋に15つぶぐらい入ったチョコレートを2袋ぐらいしか食べてません。どうしたらやせることができますか?

A 回答 (5件)

おじさんは、175cm75kgから三ヶ月で65kgにダイエットした事がありますが、食べる量を半分にして、食事後30分で、お腹がすいたな~と感じていました。

で、分かったのが、お腹がすいている時には食べても太らないが、お腹がすいていない時に食べると太るという事です。お菓子を食べた分、食事を減らすと良いのでは。
    • good
    • 0

体重を減らすためには、カロリー摂取量を制限し、運動をすることが必要です。

お菓子を食べる量を減らし、野菜や果物、タンパク質の多い食品を積極的に摂取することが大切です。また、適度な運動を続けることで、代謝を上げ、脂肪を燃焼しやすい体を作ることができます。運動としては、ウォーキングやジョギング、自転車などの有酸素運動や、筋トレなどの筋力トレーニングがおすすめです。ただし、食事制限や運動は無理をすると体に悪影響を与えることがあるため、適度な範囲で行うことが大切です。また、家族や友人に相談し、一緒に健康的な生活習慣を身につけることも良いでしょう。
    • good
    • 0

「さいきん」とか「やせる」とか平仮名を使ってるのがアザトいですけど、まぁいいでしょう。



チョコレート禁止。

今太ってると身長伸びませんよ。
    • good
    • 0

まず、チョコレートを止めましょうね。

    • good
    • 1

いつもの生活で、歩いたり階段の上り下りをすると良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!