プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学1年生の女子です。
小6の最初の時ぐらいから太ってきて身長150.7センチ体重51.2キロだったんですが、体重が69.4キロまで太ってしまいました。元々やっていたバスケも練習についていけなくなって辞めてしまいました。なので体力ももともとシャトルランが45回ぐらいまでいけたのに、10回もいけなくなってしまいました。
そして最近服を買いに行った時に可愛い服があったので買おうと思ったらサイズがなくて買えなかったです。
なので痩せようと思ったのですが何をしたらいいですか?体力を使わないものが良いです。

A 回答 (9件)

お金と同じで、貰った給料より使い切ると赤字になります。


体重も同じで食べたエネルギーより消化したエネルギーが少ないと当然太ります。
お勧めするのは身体への負担が少ない、プールでの水中散歩です。
    • good
    • 0

栄養バランスよく食べることです


お菓子や清涼飲料水を控え
3色バランスよくしっかり食べましょう
    • good
    • 0

外食(ファストフード)、


コンビニ食、総菜、清涼飲料、
弁当、ジャンクフードなど
調理済み食材と決別する

日本古来の食事を3食自炊、食材は旬の物
玄米、胚芽米が望ましい
+タンパク質は
魚介類、豚肉、鶏胸肉、鶏卵、豆腐、豆乳
菓子類は和菓子、日本茶もよく飲む
デザートには果物も良い

過食は厳禁だが
極端な減食も健康を害するのでしないこと

若年期に正しく栄養を採っておかないと
老化が早まったり
年取ってからツケが回ってくると思われよ

外食については避けられないこともあろうが
油脂、調味料で味濃く美味しくしてあるので
排除は出来なくとも選択の顧慮は必要です
    • good
    • 0

お腹がすいている時は、食べても太らない。

その逆はダメ。腹八分以下で、どうぞ。毎日、体重計に乗って記録を残すのも〇
おじさんは、75~65に落としました。
    • good
    • 0

あなた達の身体は成長期にあります



太ったり 痩せたりを繰り返しながら 骨を形成させる・・

寝てる間に それは起こるのに あなた達は こんな時間(00:22)まで 起きてる・・

睡眠時間が必要なのに こんな遊びサイトで不摂生を してるのだから 当たり前の事
    • good
    • 0

体重の増え方があまりに急激です。


暴食など思い当たることがあればそれをやめて暴食してしまった分節制すれば良いですが、もし何も思い当たることがないのに1年ちょいで約18kgも増えたならなんらかの病気が隠れている可能性があります。
まずはどうして太ったのかを思い出してみてください。
    • good
    • 1

朝昼晩はちゃんと食べて、間食なくす。

タンパク質多め!!
毎日1日2㍑の水は飲む。
毎日ストレッチで体を伸ばし、寝る前にマッサージをする。

運動は、とりあえず20分以上の散歩で良いと思います。

それで、体重が落ちたら少しずつ体動かすのが良いと思います!家の中で出来るもの!You Tubeとか見てやってみてください!

自分の基礎代謝調べたり、
炭水化物、脂質、タンパク質の量の管理するのもいいかも!
    • good
    • 0

まずは、なぜ太ったのかを考える必要があります。


51.2キロだった時よりも、お菓子や食事の量が増えていませんか?
    • good
    • 1

体力を使わずに痩せることはできませんが、まずお菓子を控えてください。

ごはんやパンも少なめです。そのうえでジョギングしてください。最初は5分もやればよいです。やっていると段々長くできるようになります。この習慣を続けると、冬にあるマラソン大会で好成績が取れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!