アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

24歳、156cm、53.3キロ、体脂肪27%のアンダー72のIカップです。

BMIでみると22と健康体重と言われている範囲で収まっていますが
できれば美容体重(BMI20)になりたいです。

そこで質問なんですが胸の重さや胸の脂肪が多い方は
美容体重+胸の重さ
標準体脂肪+胸の脂肪で考えてもいいのでしょうか?

調べたところIカップだと3800gあると書かれていて
標準?のCカップより3300gも重いらしいのです。

ということはBMI20になろうとしたら48.6+3.3で51.9と考えてもいいのでしょうか?
やはりこの考えは甘えでしょうか?

体脂肪率も標準+らしいのであと2%ほど落とすのがベストかと思いますが
これも胸の脂肪は関係しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

体重で考慮すると、筋肉より皮下脂肪が不利(サイズが大きく見える)ので、体重やそれから求めるBMIでの管理にこだわる必要は無いと思います。

そのため、基本的にはサイズの変化で管理したり、確認することがテレビ企画でも見られます。

ウエストは60cmになれば、もう十分美容体型です。

そして、W/H比(=ウエスト/ヒップ) は、女性で0.9未満に抑えてください。(できれば0.8未満)

腹囲・W-H比カラダ用語事典【metaboo!(メタブー)】
http://www.metaboo.net/w/body_dic/lists/list1-2. …

みんなの知識【ちょっと便利帳】 - ウエスト・ヒップ比の測定
http://www.benricho.org/bmi/wh.html

W/H比 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=W%2FH%E6%AF%94
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございます。

ウエストは66cmもあるのですがW/H比は0.8以下なので少し安心しました。
昔ウエスト59cmの時は周りにやつれてると心配されたので
運動やストレッチで3cm程落とそうと思います。

今まで体重やBMIにこだわりすぎていましたので心が軽くなりました。