アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の身長の標準体重より体重は軽くて、
BMIも標準なんですけど、
体脂肪率が30%なんです。

どのようなダイエット方法が合ってますか?

A 回答 (5件)

筋肉が足りないのだと存じます。


ワタクシも似たような体型です。

激しい筋トレより、ゆっくり毎日続くような運動で
大股で早歩き、スクワット等だと存じます。

ワタクシは、分かってるけど、やれていないので、なんだか心苦しくなって参りました。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1

考えられるのは筋肉量や骨量・骨密度が低いと言う事でしょうね。


ですのでまずはインボディで筋肉量や骨量を測ってみる事が必用ですし、今の体重計でも
体組成計が付いている物が有りますので、まずは自分の筋肉量や骨量など簡易的でも
測らないと何をすれば良いと言う事は言えません。
ダイエットとは食事改善・食事療法であり、「痩せ」や「肥満」を「標準」へとする為の
食事です。
体脂肪率が30%だから脂肪を燃焼させる為にハードな運動をすれば、骨量・骨密度が
低いと骨折のリスクが上がります。
ですので、まずは自分のデータを取る事から始めないとなりません。
間違っても食事を抜くとか制限すると言う事はしてはダメです。
骨量・骨密度が低いと逆効果しかありません。
    • good
    • 0

ジムとかでメニュー作ってもらうほうがいいかも

    • good
    • 0

【1.】加工食品・外食・揚げ物は禁止(過剰食欲を喚起してしまうから)


【2.】体重計測禁止(体重だけで頭が一杯になって摂食障害になるから)
【3.】食べたものを検索して栄養を記録すること(栄養点検表)
栄養素別食品一覧 グラムのわかる写真館 _ 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/ind …
【4.】食事改善要項
1.常備品(乾き物・缶詰・瓶詰め)と生鮮食品(魚類・魚介類・野菜類・果物類)を組み合わせよう。
2.少しづつ食材を開拓し、検索して知識を増やそう。
3.※食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)は遠ざけよう。
(※食品添加物に多用される無機リンは、カルシウム・マグネシウムの吸収を阻害します。)
4.穀類・◎豆類・魚類・魚介類・肉卵類・◎海藻類・乳製品・◎ナッツ類・◎きのこ類・◎イモ類・野菜類・調味料・漬物類・果物類を食べること。(◎は腸内環境改善に必要な食物繊維が多い食材)
5.炭水化物・たんぱく質・脂質・食物繊維・ミネラル類・ビタミン類・ポリフェノール・ファイトケミカルを過不足なく摂取すること
6.常備品の例
穀類=もち麦、豆類=きな粉・納豆・☆高野豆腐・味噌、魚類=☆煮干し・かつおぶし・でんぶ・削り粉、魚介類=☆ほしえび・乾燥しじみ、肉卵類=卵、海藻類=焼海苔・カットわかめ、乳製品=☆チーズ・牛乳・ヨーグルト、ナッツ類=☆黒ごま・ピーナッツ・アーモンド・くるみ・マカダミアナッツ、きのこ類=きのこ三昧・黒きくらげ・マッシュルーム(缶)、イモ類=干し芋、野菜類=カンピョウ・☆切り干し大根・フライドオニオン、調味料=酒粕・黒酢、漬物類=全般、果物類=バナナ・レーズン。
(☆カルシウムが多い食材)
7.ジャンクフード・インスタント食品・超加工食品・加工肉(ハム・ベーコン・ソーセージ)・※コンビニ食品・お菓子は悪魔の食べ物
(※コンビニで食べて良いのはバナナとナッツだけ)
8.サラダは食べるな
9.おやつ候補は、枝豆・レーズン・バナナ・ゆで卵・ナッツ類・ハイカカオチョコレート・カッテージチーズ・干し芋など沢山あります。どれもグルテンフリーですが特にオススメしたいのがレーズンです。糖質が多いので食べ過ぎは禁物だけど、案外に低GI食品でカリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・銅とミネラル類が多く、食物繊維・抗酸化作用のあるポリフェノールも魅力です。ハイカカオチョコレートは菓子類ではあるけれど低GI食品で、カカオポリフェノールが魅力です。

【ゆっくり解説】枝豆を毎日食べると…茹でずに健康効果アップ!冷凍枝豆は安全? - YouTube
    • good
    • 0

>どのようなダイエット方法が合ってますか?


ダイエット方法って一つしか有りませんよ
ダイエットとの意味は、『食事療法』ですから
(決して痩せると言う意味ではない!!)
質問の文面に直すと、
どのような食事療法(の)方法が合ってますか?になる。

食事療法の基本は、何かを食べない!何かだけを食べる!ではなく
3食バランスよく食べて、食べる量を減らすという事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!