プロが教えるわが家の防犯対策術!

とろろ芋ってすりおろすと粘りますよね。
前に半分だけ使ったとろろ芋の残りを今日すりおろしてみたら全然粘らない
んです。さわってみてもぜんぜん粘らず、むしろぼろぼろした感じです。
前に食べたときはかなり粘ってたんですけど、これはもうダメになっちゃったって事でしょうか。
食べないほうがいいですか?

A 回答 (2件)

冷蔵庫などに保存していませんでしたか?

低温障害をおこすと、ぼろぼろというかモソモソした感じになってしまいます。
その状態であれば、食べても害はないですが全然美味しくありません。
    • 3
この回答へのお礼

低音障害!きっとそれです。卵を混ぜたり試してみましたが、やっぱり青臭いというか美味しくないので無理だということがわかりました。これをごはんにかけたらちょっと・・・。

やっぱり早めに食べた方がいいってことですね(^^;)
ありがとうございました。

前に使った・・っとは いつ頃ですか?

保存はどんな風にしてたのでしょうか?
色は 白いですか?

水分がなくなって乾燥してしまったのか・・?
傷んでいるのか・・ちょっとわかりませんが、ボロボロしているのであれば 食べてもおいしくないのではないでしょうか??
ちょっと 状況がわからないのですが・・

次回からは 水分を逃がさないように 保存するか、ぜひ 冷凍をお薦めしますぅ~
    • 0
この回答へのお礼

2週間ほど前です。冷蔵庫にラップにくるんで入れていました。色は白いですがちょっとよくなさそうなので、今回はさようならすることにしました。
次回は冷凍にします!
ありがとうございました。