アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、あなたが標準体重より10kgも太ってて
体脂肪率が39パーセントもある身体で、
痩せようと思うと
まず初めはどんな方法で 痩せようとしますか?

教えてください。

ちなみにわたしは(身長158cmの体重65kg体脂肪率39%があります)

痩せようと思ってるのですが毎回失敗して
もうなにから始めたらいいかわかりません…。

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • チョコザップに通っていてウォーキングマシンで30分ほど歩き始めています

      補足日時:2023/07/15 22:24

A 回答 (4件)

ダイエットは各々それぞれなので、人の話は参考程度にして、自分の環境や状況に合わせて選択をとるようにしています。



そのためにも知識は多い方が良いので、常に知識のインプットは続けています。
(周りの人や質問サイトへ聞いたり、調べ物をしたり)

その中から実際に行う事は、その時々で続けられる事の一択です。

運動は健康維持、筋肉量の維持が目的なので、痩せるために行うとなると相当量を行う必要があります。

ただ、筋肉量がある事で基礎代謝が上がったり、体脂肪が温まり燃焼をしやすくなるので、ジムでの筋トレは有効です。

有酸素運動は筋肉を太くしないので、ある程度であれば毎日行っても大丈夫ですが、過度に行うと逆に足が太くなるので要注意◎

食事の見直しはする方が良いと思いますが、カロリーだけではなく、脂や糖などの質(砂糖×果物◎など)にできる範囲で気をつけると良いかも。

食事は管理アプリがおすすめ(あすけんなど)
    • good
    • 2

有酸素運動に寄る体重減は開始から2~3ヶ月ほどしか効果は無いので


食事改善だけですね


具体的には
・白米やパンを食べない(GI値参照)
・会社の休憩時間等で一本バー等を食べる(空腹時を作らない)
(筋肉を付けているので)筋トレをしっかりやる(筋肉が先に落ちるからという理由もある)
・総合摂取カロリー1日2000キロカロリー以下にする(ハードゲイナー体質なのでこれで十分)

因みに上記で2周間ほどで体脂肪8%落としました(16%→8%)
筋肉もそれなりに落ちましたorz
    • good
    • 2

私が毎日しています。


早歩きです。
時間はわずか30分です。
普通の歩く速度は時速4kmと言われています。
これを5割アップして6km/hとします。
つまり、100m/分です。
結構速いですよ。
1ヶ月毎日すれば4~5kg確実に痩せます。
    • good
    • 1

おそらく食事に問題があるので、そこの改善からですね。


運動は二の次です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!