アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俳優さんやヘアカタログに載ってる人(両方男性)みたいに顔をシュッとさせるには、体脂肪率どれぐらいまで落とすべきですか?太ってはないのですが、顔を痩せたいです。ただ、顔が体の部位で一番後に痩せると聞いたので、本格的にランニングを始めようと思っています。

体脂肪率11.5% BMI22.6 身長169.5 体重65kg
↑現在の記録です。

ちなみに筋トレは一切していません。

A 回答 (4件)

体脂肪率1桁台は必要でしょう。

ご説明のあるようにランニング体型にもっていくのがベストで筋肉を太らせるのではなく脂肪を落とす方向にしていけば顔痩せしてきます。
小顔だけでいえば顔マッサージでのリンパ流しもあるので美容家電で試されるとよいと思います。
    • good
    • 1

トレーニング歴15年のものです。



11.5%の状態でフェイスラインに満足できないのなら、そこから落としたとしてもおそらく満足な結果にはならないと思いますよ。
一桁台前半まで落とせば変わるでしょうが、あなたが言うところの「シュッとした顔」になるのとは別問題で、単に貧相になっただけとか、体調が悪く見えたりとか。

理想を追い求めたい気持ちはわかりますが、受け入れるべきところは受け入れるべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し顎を引くだけで顎の下が脂肪が膨れます。お腹も凹んではないので、なぜ11.5%しか無いのかがわかりません。(筋トレもしていないので)

お礼日時:2023/02/09 12:56

元がブサメンだと何をやっても無駄です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブサメンとか関係ないです。
顔を痩せたいだけで、ヘアカタログの人になりたいとか俳優になりたいとかではないです。

お礼日時:2023/02/09 11:53

「顔をシュッとさせる」は顔のつくりのことだと思います。

顔のつくり(骨格も含めて)と体脂肪率に関係性はないです。また、顔のつくりと「顔を痩せる」関係性もないです。顔のつくりを変えるには外科的な手術しかありません。体脂肪率を調整したり痩せることによりことにより顔のつくりを変えられたら、顔認証のなどのセキュリティ対策に意味がなくなってしまいます。顔のつくりは指紋と同等に人物を特定できるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています