dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は「身長-123」くらいの体重なんですが、
顔に肉がついていて不恰好です
(女子高生なので顔に肉がつきやすいというのもあるかもしれませんが)

こんなに痩せてても顔に脂肪があるということは、体重が軽いだけで
体脂肪が多いんだと考え、ここ3週間くらい最低でも8km,頑張って24kmのジョギングを毎日しています
ジョギング直後は顔がスッキリしても、次の日になるとほぼもとどおりになってしまいます
それでも少しは効果があるので、これを続ければ確実に無駄な肉のない顔になれますでしょうか?
あと、顔痩せの効果が表れやすい運動があれば教えていただければ嬉しいです!
ジムに通うのは金銭的に無理ですが、、、

ちなみに1日の摂取カロリーは500kcalと、少なめです
だから太る要素もないはずです
あと、リンパマッサージもしているので顔がむくんでいるわけではないと思います

A 回答 (5件)

実際の身長と体重がわかりませんが、身長引く123なんて痩せすぎです。

痩せすぎで顔が目立つようになっただけです。
こんなに痩せたいというのは、女子だと思うのですが、ちゃんと生理きてますか?
1日500Kcalって、命を維持もできませんよ。
そこへランニングなんて自殺行為です。

普通は痩せれば顔も痩せます。
それなのに顔が丸く見えるのは、体の中でいろんなバランスが崩れてしまってるからじゃないでしゅうか。
ムクミも通り越してるから、マッサージも意味がないのです。

私は昔、5Kg痩せて生理が止まったことがあります。
ダイエットを止めても半年止まったままで、それなりに生理が来るようになるまで1年かかりました。
ダイエット前はだいたい予定がわかっていた生理も、その後もおかしくなってしまいました。
今でも薬を飲まないと、まともに来ません。たった5kgのダイエットから15年経った今でもです。このままだと将来赤ちゃんが生めなくなるかもしれません。胸も大きくなりません。

ランニングを止めて、もっときちんとした食事をしてください。摂食障害になってしまいます。
すぐに親御さんや保険の先生に相談してください。
今の状態が命にかかわるかもしれないことを、もっとしっかり自覚しないと、本当に困ったことになりますよ。
自分の体をもっと大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

ドクターストップ!!一日500キロカロリー?なに考えてるねん。

すぐにもとの食事に戻しなさい。顔の肉とか悠長なこというてる場合やないで。
    • good
    • 3

痩せすぎで顔だけ大きく見えているんじゃないですか?


標準体重になれば、身体と釣り合うのかもしないですね。
摂取カロリー低すぎませんか?
    • good
    • 1

現在、標準体重は「身長(m)×身長(m)×22」が使われており、例えば、身長160cmの場合、標準体重=(1.6m×1.6)×22=56.32kgとなります。



ですので、質問者さんは極端な低体重で危険な状態だと言えます。
成長期でもあり成長に影響しますし、恐らく生理が止まったりしてる状態ではないでしょうか?
これ以上痩せますと生命の保障は出来かねません、1日の摂取カロリーが500kcal等論外です。

痩せ過ぎなので、食事は普通に摂取して体重を増やしてからトレーニングされて下さい。
    • good
    • 1

 体重が身長-123って160cmなら37kg? 1日500kcalしか摂取しなくて、24kmのジョギング? 死にますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!