専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

このようなレベルまで顔の脂肪を落とすことは可能ですか?また可能なら方法を教えて下さい

「このようなレベルまで顔の脂肪を落とすこと」の質問画像

質問者からの補足コメント

• こういう皮膚ってか脂肪が薄い感じ

「このようなレベルまで顔の脂肪を落とすこと」の補足画像1

A 回答 (2件)

部分痩せはできませんので顔だけ痩せるのは無理ですが、体全体にわたって体脂肪を落とすと顔全体の皮下脂肪も自然と落ちて写真のような顔になります。

私(オジサン)は食生活の改善とジム通いで1年で体重を14kg落とし、体脂肪率を10%ほどにしました。その結果として顔まで痩せ、えらと呼ばれる部分(耳の下あたり)、二重あごとされた部分、首回りまでほっそりとなりました。それだけではなく瞼の脂肪も落ち二重瞼が三重瞼みたいになりましたし、声帯まで痩せて声がしわがれ声(よく言えばハスキー声)に変ってしまいました(声がかすれるので咽頭がんになったのかと心配して胃カメラで検査してもらった結果、声帯が痩せていました)。

男性なら体脂肪率を10%くらいに、女性なら15%くらいに落とすと、顔まで痩せます。イチロー選手は体脂肪率が7%前後のようですよ。
    • 3
この回答へのお礼

今1年ほどジムに通っているのでこれから有酸素運動も組み合わせて体脂肪率一桁目指しますね^_^

透き通るような肌の事だったら、日本人は無理です、白人特有の皮膚ですから

脂肪その物なら、できますよ
運動すればいいだけ

毎日腹筋500回できるようになれば、このようになります。
    • 2
この回答へのお礼

つまり体脂肪を落とせってことですか?