アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳


身長 152 体重53〜54 体脂肪30パーセント

かなり太ってますよね?

どうしたら痩せれますか?


152センチ であれば、体重はどのくらいがいいですかね?
自分的には、45キロで体脂肪は24パーくらいが理想ですが、、、、

どのくらい落としたらいいですか??


痩せ方教えてください。 仕事もしており、運動は
毎日きついかもです。


週3位でも効果はありますか?

A 回答 (8件)

>45キロで体脂肪は24パーくらい



いいと思います。
野菜スープを作っておいて、お椀一杯を食事の最初に食べるようにしてみたらどうですか。
コンソメスープの素をベースに野菜はなんでもいいです。
ただし、イモ類は避ける。
野菜の食物繊維は腸内を整えて免疫力も上がります。
スープ以外の食事はバランスよく食べてください。

運動は週3回できればいいです。
あまり焦らず時間をかけて体重を落とした方がリバウンドしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!
焦らずに頑張りたいと思います、
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/05 21:07

体重だけで太っているかは判断できません。


全身写真をアップしてくれたらみんなあなたがデブかデブじゃないか即答出来ますよ。
但し修正した写真を上げても意味は無く自分は騙せません。
    • good
    • 0

152センチならやせてもあまり意味はないかも


せめて165センチはないと、スタイルよくは見えない
    • good
    • 0

21時以後は食べないようにしてみては? 


出来ましたら夕飯は遅くても19時までにしたらいいと思います

それとライスダイエットは効果がありますよ

米は糖質が高いです
よそい方にもよりますが、ご飯茶碗一杯で角砂糖の4〜5個分の糖が体内に入りますからライスを減らすのは効果があります 

運動はですね仕事でじゅうぶんに出来てると思います 

現状では特に運動をする必要は無いと思いますから強いて言えば通勤時に少し早歩きする程度でいいと思います

夜遅い時間に食べたりしなかったら少しずつ減るはずです 

太りやすくて痩せにくい体質も関係してると思いますから、確実なのはですね体質改善が手っ取り早いですよ 

内科処方の漢方薬治療になりますが便がゆるくなりますから、そこはコントロールして下さいね 

漢方の力で、体の脂肪を取ってくれますよ 

取ってくれると言うより出す!です。
便から出しますので白色の洋服に付かないようにして下さいね 

漢方の色が染み付いて取れないです☺︎



身長から体重を引いた数字が110がいいと聞いた事がありますが、42キロまで落とさなくても脂肪分を落としたらスマートになりますよ 


俺もまた付いてきました笑
    • good
    • 0

少し気をつけてみるぐらいで問題ないと思いますけどね。


階段使うとか、電車は座らないとか、トイレ行ったらスクワット10回とか、歯磨きしながら膝上げを10回づつとか、座ってる時に1分足上げてみたり、背もたれ使わないとか。
寝る前に腹筋20回とか。
気が向いた時に、チョロっとだけでも、何かが変わるかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

その考えいいですね!なにかする前、した後に軽く運動!続けられそうで素晴らしい!!

ぜひ、参考にします!ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/05 21:10

太っているかどうかは体型を見て判断するものです、体重だけで判断しないほうがいい


まぁぽっちゃりになりかけくらいの数値には思えますけどね

なにも運動をしていないのなら週3でも十分な効果があります
軽い運動なら1時間、強度が高い運動なら30分くらいでもいいですけど、しっかり消費する、必用な筋力を付ける、そういうイメージで行うといいでしょう
恐らく筋肉痛になって、初めの内は週3どころか週2くらいしかできないと思いますけど、まずはやってみましょう

体重を減らしたいだけなら食事制限だけでいいですけど、綺麗な体型も欲しいなら運動はマストです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず週3から頑張りますね。
とても参考になります!ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/05 21:10

健康的な減量食と運動です。



プロポーションと相談するといいです。

美しい体と健康のために皆さんダイエットしています。

数字はただの目安です。

体脂肪というのは筋肉量と脂肪のバランスです。

筋肉が増えれば体重が増えても体脂肪率は下がります。

またダイエットすると筋肉も減ります。

女性の体脂肪率は平均20~29%です。確かに24%を目指す程度なら不健康にもならないと思います。


短時間にしたいなら筋トレがいいです。15分くらいHIITすればいいです。
週3でも大丈夫ですよ。

後は食事です。
マルチビタミン・マルチミネラルサプリを飲んで補酵素を確保してください。
またタンパク質を多くとってください。主酵素となります。

これらはタンパク質・脂質・糖質を使うのに必要です。これがないと痩せません。
ビタミンB群はアリナミンEXなどを使ってもいいです。ちょっと多く取るのがコツです。

ビタミンミネラルを確保したので次に水溶性・不溶性食物繊維を確保します。
葉物野菜と海藻類をどうぞ。

タンパク質、納豆や豆腐から植物性タンパク質を。肉や魚、卵・プロテインから動物性たんぱく質を取りましょう。少し多めにしてください。タンパク質は腹持ちがいいんです。

晩御飯は米なしにしてください。野菜とおかずを多くとってください。

朝は軽食。昼は普通に食べる。これで痩せるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!

参考にします!

お礼日時:2023/02/05 21:08

かなり太ってません。

痩せるとしても2、3kgで十分。その身長の場合適正体重は49kgから50kgです。

その状態なら健康的な食生活を心がけて20時以降食べないようにすればすぐ痩せられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?

では、50キロ で 体脂肪27パーセントくらいまでは、落としたいです。

参考にしますね!ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/05 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!