プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボタンインコの体重について
生後4カ月のブルーボタンインコを飼っています。

最近体重を毎日測っています。
(計測中ちょこちょこと動き回り、
あまり正確ではないかもしれませんが
目安でも、と思い測ってます)

ボタンインコの体重をネットで調べたら
40-45gが多いのですが
うちの子は36-37gを行ったり来たりしています。
軽すぎる気もしますが
毎日放鳥時には猛スピードで飛び回るし
床の上も走り回りまわったり、カーテンをよじ登ったり
とても元気です。
食欲も旺盛で、ペレットとシードのおやつを毎日与え
たまに、ミカンやヒマワリの種なども与えています。

生後4カ月くらいだと
37gくらいでもおかしくはないのでしょうか?

「ボタンインコの体重について 生後4カ月の」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは‼️ボタンインコ可愛いです。

4ヶ月なのでまだ成長するかなと思います。元々小さめの子もいますが、元気いっぱいのようですし、餌も沢山食べているようなので何の心配もありませんね。成長途中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても安心しました^ - ^!

お礼日時:2019/02/14 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています