アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって摂食障害ですか??
親に心配されてます

・身長150cm体重38kg、身体のサイズは74/47/74
太ってるわけでもなく痩せてる訳でもないごく普通の体型
・両親には太った方がいいとかまだ痩せた方がいいは言われずむしろ痩せて健康的な体になって良かったね、現状維持できるよう頑張ろうと言われる
・自分でもこれ以上は痩せたいとは思わない、キープしたい
・36kg切ったら拒食症みたいな体型になるので万が一37kgを切ったら食べて筋肉で増量を考えてる
・太るのは絶対嫌だが拒食症患者みたいなガリガリ体型になるのも嫌
・過去にリバウンドの経験が複数回あって太るのが本当にトラウマ
・あすけんの記録や食べ物の計量が辞められない
・今のところ反動の過食は無いけど土日はつい寒天とか食べすぎる
・下剤は飲むけど痩せたいからではなくて便秘が酷いからで頻度は週2回、量も守ってる
・一日のカロリーが1200kcalを超えないように計算してる
・3食きちんと食べてて炭水化物も抜いてない
・きちんと食べなさいと言われるのが嫌、しかもきちんと食べなさいというのは母親でかなり痩せてる(160cm45kg)ので痩せてる人には自分の気持ちがわからないと思ってすこしイラッとする
・食べたいものがあって作っても太るのが嫌でほとんど食べなくて父親にあげる
・市販のお菓子はほとんど食べなくて砂糖とバターと小麦粉不使用の自作のお菓子しか食べない

A 回答 (2件)

基礎代謝測って自分にはどの位の摂取量必要か知り

決めた方が良いです
やりすぎると飢餓状態になるとか

食べたくないなら食べなければ良いし
お腹空いたら食べる

食べてるなら摂食障害じゃないと思います
    • 0

1日の摂取カロリーが1200kcal未満では心配されるのが普通です。

またお母さんのBMIは17.58、あなたのBMIは16.89なので、「お母さんがかなり痩せていて自分が普通」という認識は改めた方がいいです。
    • 3