dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年近くで11キロ太りました。1ヵ月で5キロ痩せる方法をご存知の方教えてください。食事制限の加減がうまくいかず悩んでいます。

A 回答 (4件)

なんで一か月で5kgなんだろうね?


痩せられるなら半年でも一年でもいいじゃない?

痩せるだけなら簡単。一番難しいのは痩せた後の体重の維持。
あなたはもともと体重の維持ができないから2年で11kg太ったんでしょう?

一か月で5kg痩せても、そのあと食事制限をやめて元に戻したら、また太るだけ。
そうならないように緩く生活改善することですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!頑張ります。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/01/23 01:16

ライザップに限らず、スポーツクラブでもダイエットできます。

とにかく体を動かすクセをつけましょう。

食事療法なら、衰弱することなくヤセるのがリンゴダイエット。ボクサーがよくやる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

是非とも参考にさせていただきます

お礼日時:2017/01/21 13:37

体脂肪1キロで7200kcalとして、7200×5=36000 36000÷30=1200


一日当たり1200kcal、摂取したカロリーより多く消費しなくてはなりません。
ざっくりと、ランニングや水泳などの激しい運動で毎日2時間、ウォーキングですと20km相当の運動で1000kcal消費し、それに加えて、食事制限で通常の基礎代謝より約300kcalセーブすれば、可能ではないでしょうか。
かなり無理がありますけど。

100kcal多くセーブしているのは、運動で基礎代謝が落ちることを想定してのものです。
確実に筋肉が落ちると思われます。また、筋肉を増やすことと、体重を減らすことを同時進行するのは難しいです。

リバウンドを防ぎ、運動を習慣化するためにも、体重を減らし終わったら、しっかりと筋肉をつける作業をするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます、ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/21 01:50

即痩せたいならライザップ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!

お礼日時:2017/01/21 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!