電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体重が増えません!28で身長177体重51k
食事の量を増やしても食べれる量が限界です
健康診断では身体にとくに異常がない
仕事が忙しい時などは46kぐらいまで落ちます
なぜ体重を増やしたいかと言いますと、職場の同僚5人ぐらいで肉体改造して、プロテイン、ジム、などで競ってます!
でも僕だけ見た目が変わらないです。
もう2年経ちます。なぜ体重増えない、筋肉がつかないのかな!いい方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

痩せたくても痩せられないという人が痩せるのは、本当は簡単です。


摂取カロリーを減らすだけで痩せられるのです。痩せられないのは意志の問題です。

でも太れないという人が太るのは難しいです。もうそれ以上食べられないほど食べているのに太れないわけですから。
そういう人が太りたいのであれば、間食をすることです。(もちろん筋トレも必要です)
食事をして2時間もすれば、少しはお腹に余裕が出てきます。
筋肉を付けたいのであれば、そういう時にゆで卵やチーズなど、タンパク質豊富なものを
おやつとして適量食べることです。

ボディービルダーは筋力アップのときには1日に除脂肪体重(kg)の2.2倍(g)のタンパク質を摂取します。
それだけとるには普段の3食では十分なタンパク質を摂りきれません。そこでこういう間食を摂ります。
体重50kgで体脂肪率が20%だとすると、除脂肪体重の2.2倍は50×0.8×2.2=88gとなり
肉、魚、チーズ、卵、納豆などの可食部に換算すると680g程度になります。
もし150gのステーキ肉を朝、昼、夕各1枚食べても合計450gで、あと230g足りません。
更に卵3個、納豆1パック、チーズ1個食べて何とかOKとなります。
勿論プロテインでもOKです。

そこまでやる必要はないとしても、これに近いものを食べないとなかなか筋肉はつきません。

尚、「寝る前に食べると太る」というのは科学的根拠はありません。
寝る直前に食べすぎると胃に負担がかかって、太れない方には逆効果になります。
飽くまでタンパク質をしっかりと摂り、筋トレをやって体重を増やしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか一食で量を食べるのも限界があるのでプロテインをいろんな味で量を増やしてチャレンジしてみようと思ってます。体重の増えないお相撲さん
と同じで体質なのかな?
食べ過ぎたら下痢もたびたびします
むずかしいですね最近は体重が増えるのも才能かな?とか悩みます。
相談ありがとうございます。
参考になりました。少し泳ぐ距離を減らしてみて様子を見るとします。

お礼日時:2018/02/01 07:28

可能性の問題ですが、摂取カロリーに比べて消費カロリーが高いためではないでしょうか。

そのために太れないと思いますよ。
過食で体調を崩さないように、ジムに通っているならば、一度ご相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯をたくさん食べれるように、毎日納豆、山芋とオクラでもう一杯食べてます。限界からの一杯、すぐ体重計に乗る体重が増える次の日また体重が元の体重に、その繰り返しで基礎代謝が多いとジムで体重計にのると言われます!基礎代謝が多い少ないで体重が増えたり減ったり、そんなに差がでるのですか?ジムの先生も体質だからって
2年経っても筋肉もあまりつかない。
相談の返事ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/29 17:28

もし、究極の痩せ体質なら、超ラッキーじゃないですか!脂肪を落とすことは気にせず、鍛えるだけで、マッチョになれる。

食べて太ろうとするのは、痩せ体質のあなたにとっては不健康そのものです。筋肉がつかない理由については、その文だけでは少し判断が難しいと思うので、調べたりして見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同僚にも同じ事を言われます!肉を中心に食べていますけどアルコールが全く身体が受け付けません!同僚には酒を飲んでいないと体重が増えないじゃないかと?ガリガリで今以上に体重が減りはじめと生命の危機を感じる事があります。相談ありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 11:22

歩いているとヒラヒラしていそうに軽いですね。


夜寝る前に焼き肉とご飯をお腹いっぱい食べて水を飲んで寝るとすぐ太るそうです。
知り合いの俳優さんの役作りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べてすぐ寝る
健康に悪そうだけど体重が増えるならば、60kまでやってみようかな!
寝る前に吉牛と水で
ありがとうこざいます

お礼日時:2018/01/24 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!