電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は朝ビリーズブートキャンプを
して(基礎か応用か腹筋)
↑時々、寝坊して出来ない時も
ありますが。。。
夜は仕事から帰ってきたら
お風呂入ってご飯食べるって
順番です。
ご飯を食べて1時間経ってから

この動画をしています。
ただ、お風呂上がったら
筋トレをしても筋肉が緩んでるから
やらない方が良いと書いてありました。
これも筋トレに入りますか?
有酸素運動でも、やらない方が
良いですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

これは筋トレではないですね。


これは有酸素運動です。

でも力を使う箇所がありますから筋トレも含みますから、似ているものとしてはティラピス系統ですね。
作用としては酸素を使って脂肪を燃焼してくれます。

有酸素運動でもやった方がいいですよ(回答です)
空手の前蹴りみたいなものもありますし、護身術にも成果を上げるかも知れませんね。
ご飯を食べたら1時間くらいしてからやる事は一番いい時間の間隔です。
ご飯を食べた後、すぐにやるとお腹を痛めますし、激しい運動になると胃に穴が開いてしまった人もいます。
ですから1時間ぐらいがベストという訳ですね。

お風呂の後に、筋トレはしない方がいいというのは初めて聞きますね。
何か理由が有りそうです。

でも一番重視する事は、自分がやりやすい環境という事です。
何事も継続だからです。

でもこれだけは共通点があります。
筋トレでも、有酸素運動でも疲れていて(本音はやりたくない!)という気持ちの時は休日にして下さい。
無理してやりますと疲れから来る高速老化がありますし、ある病気の恐れもあると科学的に立証されています。
要は毎日、自然に笑顔がでるように気持ちよくできる運動がいいんですよねぇ>^_^<
    • good
    • 0

あなたの、現在の体重や筋肉量が分からないので何とも言えませんが、



ボディーメークとダイエットの違いを理解し、
自分に合った方法をするべきです。

参考になれば幸いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!