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158センチ55キロ 30歳女性です。
50キロまで落としたくて、ダイエットを始めましたが、筋トレ後の低血糖に悩んでいます。
正直極端な食事制限もしていないし、ハードな筋トレもしていないので原因が分からず困っています。(体質でしょうか?)

【運動】
平日はストレッチと筋トレ(30分程度)
週末は筋トレと有酸素運動(1時間)
という感じで運動しています。

【食事制限】
もともと低血糖になりやすいタイプなのか、食事制限をすると気分が悪くなりやすいので、あまり極端な食事制限はしていません。

スイーツなど甘いもの、揚げ物を控え、3食きっちり食べています。朝はおにぎりとプロテイン、お昼はお弁当、晩は普通の家庭料理です。会社で残業しているとお腹が空くのですが、そういう時は思い切っておにぎりを食べ、家に帰ってからはおかずのみにしたりはします。


平日は晩ご飯を食べお風呂に入り、寝る前の時間を使って筋トレするのですが、筋トレしてしばらくするととてつもない低血糖症状に襲われ、我慢出来ずおにぎりやカロリーメイトを食べてしまいます。

週末は朝ご飯をしっかり食べた後に運動していますが、気分が悪くなったことはないです。

平日だけどうして筋トレ後に気分が悪くなってしまうのでしょうか?体調を壊してしまいそうなので、平日はストレッチだけにして、運動は週末に絞ろうかと悩んでいます。

何か心当たりやアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

低血糖になりやすいのなら、飴玉を舐めることです。

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そんな時はブドウ糖を。


ラムネ菓子、あれはブドウ糖のカタマリです。常備しておきましょう。
おにぎりやカロリーメイトより即効性があります。
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