プロが教えるわが家の防犯対策術!

154cm 71kgは激しい運動をしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

どんな体型でも普段から運動をしていれば、激しい運動をしても大丈夫かと思います。


ただ、普段運動していない人が、急に激しい運動をすると、怪我をすることがあります。
人間の体は「急」を防ぐ、対応する機能がありません。
なので、急でなく徐々に体を動かして、慣れた状態で激しい運動をしてください。
怪我してからでは遅いですかね。
    • good
    • 1

筋肉量が多ければ大丈夫でしょうが脂肪が多ければ止めた方が良いと思いますね。


脂肪が多ければ心肺機能にも大きく影響するでしょうから、激しい運動による突然死
などの心配度も上がりますし。
    • good
    • 1

ご本人の体調が良ければごずいにどうぞ

    • good
    • 1

大丈夫です!!


でも慣らしていった方が体には良いかと思います!
    • good
    • 1

いいけど、続かなそうです。

    • good
    • 1

体調と身長だけでは分かりませんが、


健康であれば大丈夫だと思います。
持病を持っていたり、ご高齢ですと、怪我をする可能性があります。
    • good
    • 2

高齢者なら無理をしてはいけません。

若い人でも徐々に体を慣らしてからのほうが心臓に負担がかからなくて安全です。
    • good
    • 2

準備運動をしてからなら、良いと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A